2009年04月30日

やくざクラブ の乗用車を発見!

17:30 BLEACH #156 (衛星放送 43ch)
石田&ペッシェ、友情の合体攻撃

20:00 名探偵コナン (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO (衛星放送 44ch)

21:30 BLEACH #121 (衛星放送 43ch)
激突!護る者VS被る者

晴れ 33℃

先日見かけた黒塗りの車。
後ろのガラスに大きく

やくざクラブ

って、日本語で書いてあった・・・。
本当に意味もわからず、日本語ステッカーをかっこいいと思って貼ってるんだろうな。
でも、ちょっと似合ってた感じ。
どうせなら、菊の御紋もつけてみると、思いっきり右翼っぽいかも。
(余計な御世話・・・)

あと、こんなステッカーも。 ↓
101.JPG

信号待ちしてたら前の車に貼ってあった。

すも

惜しいけどね。

そういえば、タイのスナックで「SUMOU」というクッキーだったかがある。全く
意味なし。何も考えてないと思う。

〜〜〜〜〜
今日の為替レート(16:30 )
1万円=3,606.500タイバーツ

ランキングに参加しています これか
 ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ← 毎度!宜しくお願いします〜〜 (´∀`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ← 寄り道も時には楽しいですよね〜。

2009年04月29日

いろいろ衝撃的だったこと

18:40 名探偵コナン (衛星放送 43ch)

20:10 名探偵コナン (衛星放送 43ch)

20:50 携帯捜査官7 (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO疾風伝 (衛星放送 44ch)

21:30 BLEACH #120 (衛星放送 43ch)

本日の天気 晴れ 今の気温 26℃

朝起きたらーーありえない大きさのゴキブリが! 台所の床にころがっていた・・・。
まだ息はあるものの、弱っていたのですぐに倒せた。よかったよかった〜。
しかし、確実にうちのハムスターより大きい気がする。恐ろしい。

その後ふと窓の外を見るとーーー窓に何かとまっている。
ハエ? にしては、大きいな。と、じっと見ると〜

こんなのがっ!? ↓

095.JPG

これ、アリだと思うんだが・・・。
またこれがでかいんだ。女王アリなんだろうな。しかし、キモチワルイ。
羽は、すごく速くとべそうで一見かっこよくもあるんだけど、本体の攻撃的なところが
嫌だ〜。

犬の散歩に外に出ると、さらに次なる衝撃的な出来事が。
たまにちらっと見てるツバメの巣。別に近づいたわけでもないのに、親鳥と
思われるツバメに威嚇された・・・。
私の頭すれすれに飛んできて、ぶつかるかと思ったがな。。。
ここ、私の家なんですけど。
軒を貸して母屋を取られる、勢いにビビる。

犬用の肉を買いに業務用スーパーに行く。普段はあまり見ないでさっさと鶏と豚肉を
買っていたが、冷凍コーナーをじっくり見てるといろんなものの肉、発見!

まず「ウサギ肉」。袋にウサギの絵が書いてあったので、最初ブランドマークかと
思った。そして、その隣には「シカ肉」。さらに「猪肉」、「うずら?肉」
「クロコダイル肉」「ダチョウ肉」。誰が食べるんだ?
極めつけは、「カエル」・・・。
皮をはいで並べて袋詰めされていた。
他にも「ヒツジ」とかあったけど、もちろんかすんでいた。

ちなみに、カエル肉を見つけた白人は、連れに嬉しそうに見せていた。
しかも投げつけんばかりに。
でも、カートには入れてなかったので、ただこんなの見つけた!とお知らせしたかった
だけらしい。

ここの肉コーナーは、他にも豚足(ひざ下ぐらいから、丸ごと)や、もちろん鶏丸ごと、
ブタの顔などもあって、何度も「はっ」とする。
それが嫌でいつもは、買うものだけに集中してるのだけど・・・。

これ全て昨日一日の出来事。なかなか刺激的な日だった。

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ(8:00 )
1万円=3,644.140バーツ

ランキングに参加しています これか ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←押したい衝動にかられませんか〜(´∀`)ノ 
ラベル:南国 衝撃
posted by ぷんぷく at 10:22| Comment(4) | 熱帯昆虫祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

出前一丁の恐怖

12:00 とっとこハム太郎 (衛星放送 43ch)

12:30 お願い、マイメロディ (衛星放送 43ch)

20:10 名探偵コナン (衛星放送 43ch)

20:50 携帯捜査官7 (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO (衛星放送 43ch)

23:30 BLEACH # 119 (衛星放送 43ch)

晴れ 今の気温 32℃

数日前のこと。スーパーで買ってきた出前一丁を親子で食べた。確か香港製。
なぜか親子で、直後にお腹を壊す・・・。

ただのインスタント麺なのに、何が入っているんだか。
前にも、UFOだったか水を入れて数分の焼きそばを食べたら、すごくむかついて
しばらく気分が悪くなったことがあり、カップ麺はやめようと思っていたのだけど、
インスタントの鍋で作る麺でも体調を崩すとは。

日本では、インスタントやカップ麺を食べても、特に問題はなかった。
製造工程が違うのか、熱帯だから油が酸化してるのか、とにかく何かが
違うようだ。

その後整腸剤を飲んだり、バナナやリンゴ酢を採ったりしても、数日間体調不良は続いた。

牛乳でお腹壊すことはよくあるけど・・・乾麺なのに、と思うと虚しい。
保存がきくのがインスタントのいいいところじゃなかったのかぁ〜!?

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ( 15:30 )
1万円=3,694.494バーツ

ランキングに参加しています これか ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←順位が上がると喜びます〜(´∀`)ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← お帰りの際にぽちっとお願いします〜。
ラベル:出前一丁
posted by ぷんぷく at 17:46| Comment(3) | 食中毒の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

仮面ライダーディケイド・タイの子どもの反応は?

20:10 名探偵コナン (衛星放送 43ch)

20:50 携帯捜査官7 (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO 疾風伝(衛星放送 44ch)

21:30 BLEACH #118 (衛星放送 43ch)
「一角卍解!全てを砕く力」

晴れ  今の気温 25℃

昨日遊びに来ていたタイ人の子どもとうちの子が、ネットで仮面ライダーディケイドを
見ていた。

最近のタイの小学生は、You Tubeで日本の最新特撮が見られることを知っているのだな。

で、その感想はと言うとーー

「もうーっ、変すぎ。ちゃんとやってくれ〜。」と叫んでいた・・・。

曰く、今回は電王の世界ということで楽しみだったのだそうだけれど
これが全然だめ・・・。
まず、最初にモモタロスが司に入ったあと、クウガ(アギトだったかも)の人に
入るのだけど、その人に入ったモモタロスが変身して闘っている時に、また
今度は司に入ったウラタロスがでてくる。

「変身ベルトは、一個しかないのに同時に出るのは
おかしい。」


見るのは、そこかよ。

また、ウラタロスがライダーキックする時は、はじめにロッドで標的に的をつけて
捕捉してからそこをめがけてけるのに、それをやらないで適当に蹴ってるのはダメ、とか。

女の子に入ってもいいけど、感じが違いすぎるのでやめたほうがいい。

リュウタロスは、司に入ったらなぜあんなに変な風になるのか、とか。
ウラタロスは、ちゃんとできてるのに、って・・・シラネーよ!

笑いのツボのギャグも、面白くない・・・モモタロスは、あんなのにひっかからない、などなど。

指摘鋭すぎ・・・。

この人たちの世代は、幼稚園の頃に、仮面ライダー1号からブラックまでが
延々と再放送されていたし、その後も平成ライダーのほとんどを見ている。
同じ年頃の日本人の子どもより、ライダーに対する思い入れが激しいようだ。

大人が見ても、さっぱりわからず面白くないと思っていたが、ターゲットの子どもにまで
矛盾を指摘されまくりでどうする・・・。
子供騙しにもなっていない。

変身する人が原作と違うのは、大人の事情としても、それにはもちろん
「わけわからん」
と言ってたし、変身後のライダーも別の世界のライダーや敵が同時に出てきたりして、
ややこしくて面白くないと。。。

子どもって、案外よく見てるものだ。
矛盾とか筋の破綻しているのには、案外敏感。

これがバックトゥザフューチャーほどの出来だと、タイムトラベルなんていう
荒唐無稽な、子供にとって理解不可能な話でも、ちゃんと面白さが分かっている。

今回のライダーは、やればやるほどめちゃくちゃになっていくようで、残念だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ( 7:30 )
1万円=3,652.482バーツ

ランキングに参加しています これか ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←ためらわずに、さ、さ、どうぞ〜。(´∀`)ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 気になるランキングをあなたのひと押しに!!
ラベル:仮面ライダー

2009年04月26日

一体何がしたいんだよ、某国の特撮について

8:00 ドラえもん(民放)

8:30 韋駄天翔 (民放)
第6話「ハイテク集団の挑戦」

9:00 爆丸 (民放)

9:30 テニスの王子様 (民放)

13:30 結界師 (衛星放送 43ch)
第四十九話「哀しき妖花」

21:00 いきなり黄金伝説 (衛星放送 20ch)

晴れ 今の気温 26℃

朝いつもの子供番組を見ていてチャンネルをかえたら?前にも一瞬見たことのある
韓国制作らしい特撮ものが放映されていた。

これが、子供が見ても「ライダーとリュウケンドーとグランセイザーと・・・
いろいろまねしてると思う。」というぐらい、何がしたいのかわからないほど
日本の特撮のあちこちを切り貼りした見かけ。タイ語吹き替えなので、
よく見てないし内容までは知らないが、どうせ筋書きも大したことはないのだろう。

数分見ただけで、仮面ライダー電王の変身シーン(ベルトの前にカードをかざす)と、
ブレイドのシーン(等身大のトランプみたいのがあらわれてそれをくぐる)と、
龍騎のモチーフの龍が飛び交っていた・・・。

何を考えたらこうなるのか、何も考えていないのか。

いろいろと、パクるのやめてください! 面白くないし・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ(9 :30 )
1万円=3,640.554バーツ

ランキングに参加しています これか ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←今日も押しちゃいますか!
(´∀`)ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← こちらにも愛のひと押しお願いします☆
ラベル:韓国
posted by ぷんぷく at 11:47| Comment(0) | 日本以外のテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

