2009年05月31日

野良犬野良猫のほかに、タイにいるのは野良○○!?

8:00 ドラえもん (民放)

8:30 韋駄天翔 (民放)
第16話「雨の中の死闘、目覚めよネプチューン」

9:00 ベイブレード (民放)

9:30 犬夜叉 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 43ch)
これがメジャー

21:00 どっちの旅旅ショー (衛星放送 20ch)

晴れ 今の気温 32℃

昨日だんながタイのテレビを見ていて
「大変大変。早く見て」というので、何事かと思って見てみると
そこには、カンチャナブーリーだかどこかで野良象が出没し町の人たちの生活を
脅かしているというニュースが・・・。

日本では山から下りてきて畑を荒らすのは、イノシシやシカ、熊なども
けっこう騒ぎになりますが。
象はなぁ。規模がでかすぎ。
インタビューされてた村の人たちも、危ないし怖いしと恐怖を語っておられた。

家の近くに、野生の象がそれも集団で何頭も出没したら、まじで危険だし
かといって家の中にいても、襲ってこられたらと考えるとかなりやばいかと。

もう10年近く前の事だが、だんなの実家に住んでいた時、夜中に突然家が揺れて
何事かと起きて外を見たら、何か巨大な動物がうろついていたことがあった。
なんか鳴き声もして、怖くてびびっていたのだけど、朝起きてみると、どっかの家が
放牧していた水牛が庭に入ってたらしかった。

水牛でもすごい振動&突き?だったから、(なんで家にぶつかってきたのかは不明)
象は・・・。家壊れるかも。

タイでは野生の象の襲来に注意!

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ(13 :30 )
1万円=3,595.738バーツ

ランキングに参加しています これか ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ←今日も押しちゃいますか!
(´∀`)ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← こちらにも愛のひと押しお願いします☆
posted by ぷんぷく at 15:43| Comment(0) | ニュースに関する話題はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ごめんなさい・・・おかまに見えてしまいました

8:00 ドラえもん (民放)

8:30 韋駄天翔 (民放)
第15話「MTBの王子様」

9:00 ベイブレード (民放)

9:30 犬夜叉 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 43ch)


20:00 魔法のレストラン (衛星放送 20ch)

曇り時々晴れ 今の気温 31℃

ネットでタイ関係のブログをあちこち見ていた。

そして、ふと気がつくと、なぜか大阪のキャバ嬢 
という人のページを熱心に読んでいてはっとする。

ナニヤッテンデスカネ

その方、誰かのブログの読者だったかなんかで、リンクからたどって行ったんだけど
プロフィールの写真がすっごいかわいくて、ついつい見に行ってしまった。

おっさんかよ! 

と自分で自分に思わず突っ込みました。

もう、お人形みたいなんだ。さすが北新地はレベル高けぇ〜。
でも、見れば見るほどに、あまりのきれいさに、ついつい

タイではこういう人はおかまなんだよな。。と思う。

すごくかわいくてスタイル良くて、おばちゃんの私が見とれるような若い女の子。
うちのだんなが見ると・・・「男だよ。」なんだそうな。

嫌な国だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ( 17:30 )
1万円=3,595.738バーツ

ランキングに参加しています これか ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ←今日も押しちゃいますか!
(´∀`)ノ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← こちらにも愛のひと押しお願いします☆
タグ:キャバ嬢
posted by ぷんぷく at 17:30| Comment(0) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

タイの田舎では雨の時傘をささない、その訳は?

17:30 BLEACH #165 (衛星放送 43ch)
殺意沸騰!歓喜のグリムジョー

20:00 名探偵コナン (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO (衛星放送 44ch)

21:30 BLEACH #142(衛星放送 43ch)
厳命!井上織姫ノ救出ヲ禁ズ

雨 今の気温 25 ℃

このところ雨季らしい雨続きの毎日。
日本の梅雨のように、しとしと降り続くこともあれば、ものすごい暴風雨のこともある。

というわけで、バンコクなどの都会では雨が降ると傘をさして、街中を歩くという
しゃれた?こともできるのだろうが、この辺ではそんな人はめったにいない。

雨が降ると傘はささないのだ。 というか・・・させない。

そんなことしようものなら、傘 折れる。。。

いわゆるスコールというやつなんかだと、それこそもう

文字通り 滝のような 
雨がどどどどどどどぉーーー とバケツをひっくり返したごとく、降ってくる。

無謀にも、傘をさしてその中に出たことがあるが
一瞬で全身びしょぬれになった。

傘はさしているのに、である。

おわかりだろうか。
地面からの跳ね返りが半端じゃないのである。
さらに、傘に当たってはねる雨も、あまりの勢いで霧のようになってて
とにかくもう、何が何だか分からないうちに、濡れネズミに。

だから、タイ人は

雨が降ると外に出ない。

これが、常識だ。
雨の中、出かけるなんて・・・何考えてるの!?である。

もちろん仕事など、どうしてもという場合には、仕方なく出掛けるようだが、別に
遅れてもそんなに怒られはしない。

雨なんだから、しょうがないんだもの。

雨だから渋滞、バイクで急いで事故してもつまらないし。どうせ雨で客なんて来ないしね。

大いなる自然の前には、人間できることとできないことがあるのだ。

それでは、最後に問題です。
傘はいつさすのか?

  正解はこちら 
   ↓
   ↓
   ↓

天気のいいよく晴れた日でした。
もちろん、日傘じゃなく、雨傘ですよ。
だって、こんな強い日差しに日本のみたいな甘っちょろい日傘じゃ
太刀打ちできないですもの。
ゴルフ場でさすようなでっかい傘ーーもはやビーチパラソル系みたいのを
よろよろとさして歩いてるおばあちゃんとか、います。
すごい変・・・と思いながら、雨の日に使うよりかは役に立ってるかもなんて
不思議な気持ちになるのでした。

〜〜〜〜〜
今日の為替レート(7:30 )
1万円=3,562.069タイバーツ

ランキングに参加しています これか
 ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ← 順位が上がると喜びの踊り踊ります〜〜 (´∀`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ← あなたのクリックが励みになります〜。
タグ:雨傘 暴風雨
posted by ぷんぷく at 09:47| Comment(0) | タイの習慣&行事・文化とかいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

なんかタイ人だんなの行動が・・・怪しい

17:30 BLEACH #164 (衛星放送 43ch)
石田の作戦!攻防の20秒

20:00 名探偵コナン (衛星放送 43ch)

20:20 CHANGE (民放)

21:00 NARUTO (衛星放送 44ch)

21:30 BLEACH #141 (衛星放送 43ch)
さようなら…、黒崎くん

大雨のちくもり 26℃

この前の週末から、ひどい風邪をひいて一時は起き上がれなかった私。
今はようやく少し復活してきたわけだけど、寝込んでいた間、だんなの行動が
なんか変だった。

電話はいつもよくかかってくるけど、家に帰ってきても、なぜか私と直接話をしない。
ていうか、私の寝てる部屋には入ってこない。
夜も「テレビ見ながら寝ちゃった。」といって居間で寝てた。(しかも、これも
電話で言った)

なんだよ! なんなんだよ〜。

ま・さ・か、新型インフルエンザだとか、疑ってんじゃないだろうな。
確かに症状は、風邪にしては急激に来たけど、熱も出たけど、ただの風邪だろう?
タイには、まだ入ってきてないって、自分できっぱり言ってたやん。

でも、「すぐ治るよ〜。」なんていいつつ、病院に行こうかとは、一言も言わなかったよな?

隔離しとこう、とでも思ってたか。

なんか、「自分だけは、かかりたくない」という感が、ありありなんですが・・・。
人が苦しんでるのにーー、こんな薄情な奴だとは、思わんかったわ。

看病しろとは言わないけど、顔ぐらい出せっちゅうねん。


〜〜〜〜〜
今日の為替レート(13:30 )
1万円=3,576.113タイバーツ

ランキングに参加しています これか
 ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ← 毎度!宜しくお願いします〜〜 (´∀`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ← 寄り道も時には楽しいですよね〜。
タグ:浮気
posted by ぷんぷく at 15:18| Comment(0) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

これもひとつのねつ造!? なんちゃって寿司について

18:40 名探偵コナン (衛星放送 43ch)

20:10 名探偵コナン (衛星放送 43ch)

20:10 CHANGE (民放)

20:50 携帯捜査官7 (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO疾風伝 (衛星放送 44ch)

21:30 BLEACH #140 (衛星放送 43ch)
策謀のウルキオラ、太陽が沈む時

くもり 今の気温 26℃

近所に住むタイ人の知り合いが、「お寿司買ってきたんですよ。」と
くれた。
私が日本人だから、なつかしいというか、うれしいと思って気を遣ってくれたのだろう。
いつもいつも、気にかけてくださるいいご夫婦なのである。

しかーし、そのお寿司って・・・これ!? ↓

s-017.jpg

これは・・・。一見お寿司といえないこともないが。

すべてが違うと思う。

お気持ちは、ほんっとうにうれしかったが、心底がっくりしたのもまた事実。

それほど、日本人ってお寿司に対する思い入れがあるよね。(って、誰に聞いてんだ?)

もちろんお味は予想したとおり。酢飯じゃないし、上に乗ってるものも謎のものばかり。
問題なのは、タイ人がこれをお寿司だと思っていること。
それがまた許せない。

そしてさらに問題なのは、これを作っている会社名が、

東海

ちゅうところなことだ。入ってたしょうゆのパックにはっきりそう書いてあった。

てめえ、わざとやってんのか!! みたいなーー。
間違いなく韓国系だろうな。

本当のお寿司も、それなりの値段を出せば、食べられるようにはなってきている。
でも、タイ人には、握りとこの「なんちゃって寿司」の違いはわからない。
どっちもお寿司だし、安いほうでいいや、となると、どうしてもこっちを口にすることに。

最近ものすごい勢いで、うちの近所のタイ人たちに浸透しているような気がする
この東海寿司。
なんとかならんのかぁ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ(7:00 )
1万円=3,616.287バーツ

ランキングに参加しています これか ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ←押したい衝動にかられませんか〜(´∀`)ノ 
タグ:寿司 ねつ造
posted by ぷんぷく at 09:45| Comment(2) | タイの食生活に迫る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

