2009年08月31日

思わず笑いをこらえつつ、座布団一枚〜

18:20 いきなり黄金伝説 (衛星放送 20ch)
アンガールズ二泊三日で駅弁トップ10を食べつくす旅

20:10 レスキューフォース(衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO (衛星放送 44ch)

☆その他今日やってるらしい日本の番組☆

<映画> 11ch
Waters
涙そうそう
荒神
Rough
Zatouichi Meets The One-Armed Swordsman
Tales From Earthsea

<バラエティ> 20ch
いきなり黄金伝説
TVチャンピオン

<ドラマ>


<昔のNHK朝の連続テレビ小説> 22ch
すずらん

<アニメ> 43ch
きてれつ大百科
ふしぎ星のふたご姫


晴れ 今の気温 27 ℃

めっちゃ、小ネタですが。
こんなのが売ってたので、思わず買ってしまいました!

s-s-137.jpg

ニホンゴムツカシデスネ。

キーうイつルーツて・・・。この発想はなかった。

むっちゃがんばった感が、ありありとしています。しかし、これでよしとして
商品化してしまうところがタイらしく、なんか微笑ましい。

確かに、「う」と「ウ」は似てる。
そして「つ」と「フ」の違いなんて・・・わからんわな。

手に取った瞬間爆笑しそうになるのをこらえて、籠に入れましたが、早く子どもに
見せたくてニマニマしてました。こういうの好きやぁ〜。

ランキングに参加しています

日本でなら、ちょっとカッコつけたい時など英語の単語を添えたりしますが、
タイでは英語は当たり前。
そこで、日本語です! 日本語が書かれてると売れ行きが違います。(たぶん)
日本語はクールでかわいい〜デザイン的にも優れた言語なんですよ。(きっと)
ランキングが上がるのを毎日楽しみにしています。お手数ですが、本日もクリック
お願いします〜。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ←ためらわずに、さ、さ、どうぞ〜。(´∀`)ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 気になるランキングをあなたのひと押しに!!

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ( 7:30 )
1万円=3,638.841バーツ
posted by ぷんぷく at 10:06| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

仕事より大切なもの

8:00 ロックマン (民放)

8:00 仮面ライダーカブト (民放)

8:30 韋駄天翔 (民放)
第42話「韋駄天バイク大集合!チームXとの決戦!」

9:00 ベイブレード (民放)

9:30 犬夜叉 (民放)

21:10 いきなり黄金伝説 (衛星放送 20ch)


☆その他今日やってるらしい日本の番組☆

<映画>
涙そうそう
Waters

<バラエティ>
TVチャンピオン
いきなり黄金伝説 

<ドラマ>
Secret Garden

雨 今の気温 25 ℃

だんなの仕事の関係者が集まって、担当地区対抗?
のサッカー大会があるらしい。

私の知る限り、タイ人は仕事にはほとんど打ち込まないが、こういうイベントになると
人が変わったように、やる気をみなぎらせる。

いつも、なんとかならんのか、と思う。

今回も、豪華賞品の出る?優勝をめざして、みなさん仕事そっちのけでトレーニングに
励む励む。
だんなも、「たまには運動したら。」と私がいくら言っても、全く聞く耳持たなかったのに
自主的に朝晩走りこんだりしてるし。
その情熱をなぜ仕事に向けられんのか・・・。

しかも、おっさんの集まりなため、練習時点で怪我人続出。
当然仕事にも支障をきたし、休んでマッサージに通ったりしてるらしい。

だからそれが本末転倒だと・・・。

しかし、仲間内では「名誉の負傷」扱い。いや、仕事は?

日々一人脱落二人脱落と、怪我人が出るので試合のため、新たにメンバーを
かき集めたり。
だから、そんなことより仕事しろよ。

このなんとか杯が終わるまで、仕事どころじゃないらしく、本当に熱くなりやすい
おっさん連中には困ったものである。

ランキングに参加しています。

あなたの周りにも、こんな困ったタイ人いますよね?いる方もいない方も、
ぜひ本日のクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ←ご存知でしたか?ここを押して頂けると順位が上がるんです!
(´∀`)ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← こちらにも愛のひと押しお願いします☆

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ(7 :00 )
1万円=3,633.265バーツ
posted by ぷんぷく at 08:52| Comment(2) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

タイで肝試し〜

8:00 ロックマン (民放)

8:30 韋駄天翔 (民放)
第41話「アーサーの挑戦! 幻の島への道」

9:00 ぽちたま (衛星放送 45ch)
だいすけ君アメリカ横断の旅

9:00 ベイブレード (民放)

9:30 犬夜叉 (民放)

21:00 TVチャンピオン (衛星放送 20ch)


☆その他見てないけど、今日やってるらしい日本の番組☆

<映画>
東京タワー
フラガール
Yokai Monster:Spooky Warfare

<バラエティ>
ぽちたま 3:00 9:00 15:00  
愛のエプロン
まきの魔法のレストラン
TVチャンピオン

<ドラマ>
Secert Garden
First Kiss
鹿男あおによし

くもり 今の気温 26℃

この前子どもが遠足に行ってきた。
最初動物園だかどっかだと言ってたので、帰ってきた時「面白かった?」と聞くと
「こわかった・・・。」と。

タイには、なぜか各地に蝋人形博物館があり、知らなかったが学校から行ける範囲にも
あったらしい。

さてその怖さは、どんなのかというと、 (画像注意)





心臓弱い人、気をつけて! わかっててもビビります。









s-196.jpg
これですから・・・。(これは別の場所で撮った物ですが)

迫力なんてもんじゃない。不気味です。
昼のひなかにタイの南国の陽ざしの中で見ても、かなりこわい。。。

小学生の子供たちは、きゃーきゃー言いながらその博物館をめぐったそうな。
そういう趣旨じゃないはずなんだけど。

ランキングに参加しています

人形・・・こわいですよね。お心当たりある方のクリックお待ちしてます〜。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ← 順位が上がると喜びの踊り踊ります〜〜 (´∀`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ← あなたのクリックが励みになります〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ(7:00 )
1万円=3,633.265バーツ
タグ:人形 蝋人形
posted by ぷんぷく at 07:00| Comment(4) | タイの習慣&行事・文化とかいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

衝撃! 酒井法子に気を取られている間に木村拓哉がこんなことになっとる

15:00 ぽちたま (衛星放送 45ch)
だいすけ君アメリカ縦断の旅 ボストン〜ニューヨーク・ゴール

20:10 レスキューフォース (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO (衛星放送 44ch)

☆その他今日やってるらしい日本の番組☆

<映画>
風の谷のナウシカ
僕の彼女はサイボーグ
フラガール
東京タワー

<バラエティ>
ぽちたま 3:00 9:00 15:00 21:00   ←1日4回!? 

<昔のNHK朝の連続テレビ小説>
すずらん


晴れ 今の気温 26 ℃

突然ですが、お笑いに飢えている今日この頃。
もう一年半も日本に帰ってないので、禁断症状が〜。

以前は実家から、吉本新喜劇のビデオをたまに送ってもらってたんですが、ビデオが
壊れ・・・タイではもうビデオの修理やってない、ということで見られなくなりました。

吉本はネットでも規制が厳しく、見つからないので、他のお笑い動画をと探していたら、
こんなのが!!

柳原加奈子が好きなので、それで検索したんですけど、肝心の彼女がかすんでしまう
ほどの存在感。

さすが結婚しても人気の衰えないキムタクですね。

しかし・・・本当にこれでいいんでしょうか。他人事ながら心配です。



ランキングに参加しています 

ギャル店員シノブを皆さんご存知でしたか? もうすぐ日本に遊びに行くのに、
これを見たら言い知れぬ不安感にさいなまれてしまいました。
そんな私に励ましのクリックを、本日もひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ← 順位が上がると喜びの踊り踊ります〜〜 (´∀`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ← あなたのクリックが励みになります〜。

〜〜〜〜〜
今日の為替レート(7:00 )
1万円=3,629.856タイバーツ
posted by ぷんぷく at 07:06| Comment(8) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

意外なところから判明したYamamori醤油の正体!

20:10 レスキューフォース (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO (衛星放送 44ch)

☆その他今日やってるらしい日本の番組☆

<映画> 11ch
ブラブラバンバン
Go Rascals
僕の彼女はサイボーグ
風の谷のナウシカ

<バラエティ> 20ch
ぽちたま
魔法のレストラン

<昔のNHK朝の連続テレビ小説> 22ch
すずらん

<ドラマ> 22ch
鹿男あをによし
Love And Glory
First kiss

くもり 26 ℃

いつだったか、日本の醤油を買いに行ってKikkomanが
高かったため、隣にあったYamamoriという会社のものを
買った、という話を書きましたが、皆さんおぼえて
いらっしゃいますか?


実は先日、何気なく実家から送ってもらった釜飯の素を夕飯に作ったんです。その時に
作り方を読んでたら、見覚えのある社名がそこに!?

まさかっ。

36_1.jpg
その釜飯とは、これ。

おおおーっ、けっこう大きな会社やってんなーと、思いつつ忘れてて
昨日ホームページを見てみたら、

明治22年創業、資本金4億って書いてた!!

4億て・・・タイによくある日本ぽい名前の会社かと思ってた〜。

ヤマモリ株式会社のホームページはこちら

醤油やそうめんなどのつゆ、レトルトを販売している大手なんですね。
知らんかったーー。
で、タイに工場もあり、タイでは日本の醤油などを、日本にはタイのカレーや
トムヤンクンのレトルトなどを販売しているそうです。

タイの工場で作ってタイで販売してるから、日本の味なのに安い醤油だったのか〜。
よく見ると「本醸造」って書いてあったし、ちゃんとした会社だったので、次回からも
ここの醤油を使おうと思います。

タイには、怪しげな日本語みたいな名前の会社で、日本風のものを売ってるところが
けっこう多いんで思いっきり疑ってしまっていました・・・。
タイでは、薄口が好まれるのか薄口しょうゆしかなかったけど、濃口も
売ってください〜。
それと、今後は味噌も作ってくれないかなー。おいしいの売ってないのでー。

本日もご訪問ありがとうございました。タイカレーと日本のカレー
どちらが好きですか? カレー好きな方はクリックお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ←順位が上がるとめっちゃ喜びます〜(´∀`)ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← よろしかったらこちらにも。

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ(7:00 )
1万円=3,612.815バーツ
posted by ぷんぷく at 07:30| Comment(6) | タイの食生活に迫る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

