2010年01月31日

病欠(回復中)

7:30 仮面ライダー電王 (民放)

8:00 ドラえもん (民放)

8:30 わがままフェアリー・みるもでぽんごおるでん (民放)

9:00 テニスの王子様 (民放)

9:30 名探偵コナン (民放)

9:50 テレビチャンピオン (衛星放送 62ch) 

11:00 ぽちたま  (衛星放送 15ch) 

18:00 仮面ライダー電王 (衛星放送 31ch) 

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch) 

21:10 遊戯王デュエルモンスターズ GX (衛星放送 31ch)

21:30 いきなり黄金伝説 (民放)

引き続き体調不良のため休み


ランキングに参加しています

本日もご訪問ありがとうございました。
もしお時間あれば、クリックお願い致します。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← あがるとうれしい〜密かに燃えてます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 皆さんの一票が、ぷんぷくさんをさらなる高みへと〜。 
posted by ぷんぷく at 00:00| Comment(0) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

病欠

8:00 ドラえもん (民放) 

8:30 わがままフェアリーミルモでぽん (民放)

9:00 テニスの王子様 (民放)

9:30 名探偵コナン (民放)

10:00 花の料理人 (衛星放送 62ch)

18:00 仮面ライダー電王  (衛星放送 31ch)

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch)

20:10 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)

21:00 テレビチャンピオン (衛星放送 62ch)
ツリーハウス王選手権

急病のため、一回休み

ランキングに参加しています

参加型ブログですので、コメントでのツッコミお待ちしてます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ←お時間あればランキングアップに協力して下さるとうれしいです。(´∀`)ノ
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 皆さまのご協力あってのランキングです。本日もよろしく。  
posted by ぷんぷく at 00:00| Comment(0) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

タイでは日本ぽさを全面に押し出すと商品は売れる、のかな

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

20:10 BLEACH 新隊長天貝繍助篇 (衛星放送 31ch)

この前シャンプーを買いに行ったら。
こんなものを見つけ、日本人としてつい手にとって眺めてしまった。

s-057.jpg

もちろん、タイの普通のスーパーに並んでたんですが、

タイ語が一切書いてないんです!

英語は読めるとして、この日本語はそうそう読めない難易度・・・。
補修はまだしも摩擦なんて、日本語勉強してても、絶対読めないって!

これは一体誰を対象にした商品なのかと、しばし悩んでしまった。

が、ところでこれはどこの会社の商品なんだろうと、会社名をあちこち探していると

裏の説明は、すべてタイ語だった。

まあ、そうだよね。

会社は、タイ語で「ライオオーン(タイの)」と書いてありました。
LIONのマークを付けとけば、わかりやすいのになぜかついていないのも、
ひとつの販売戦略なのだろうか?

これだけ見ると、なんとなく日本からの輸入物?という雰囲気も漂う。
タイ人の目には、読めなくてもおしゃれに写っていることは確かだろう。
かなり思い切ったデザインと言えるかも知れない。
シンプルで薬用風のデザインも手伝ってか、売れているようだった。

そして、使ってみると、さすがに日本製というか、液ダレもしにくく、匂いもきつくない。
リンスインシャンプーってことなのかもしれないけど、本当に髪の毛のキシミが
なくなってかなりいい感じ〜。

日本に比べるとシャンプーは割高感があるので、いつもとても悩むのだけど、
(そして結局サンシルクを買ってしまい、また後悔する・・・)やっぱり日本のものに
ひかれてしまうのだなと思った。

ランキングに参加しています
しかしそれじゃ、タイ人と同じでは?? とりあえずこのタイ語排除作戦、
売り場ではわりと目立ってました。
本日もお時間ありましたら、バナーのクリックをお願い致しますです。  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← 〜(´∀`)ノ 最近順位が上がってます。押してくれてる人ありがとうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← コチラモヨロシクオネガイシマス (*^ー゚)b グッジョブ!! 
タグ:日本製品

2010年01月28日

死を呼ぶ携帯電話番号のうわさがタイで蔓延中

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

20:10 BLEACH 新隊長天貝繍助篇 (衛星放送 31ch)

心霊大好きタイ人らしい話。
携帯電話にかかってきた ある知らない番号 にでると、

死ぬ!

らしいです。それは大変ですね。(棒読み)

さっそくだんなにも教えてあげないと。(笑)
というわけで、報告してみたところ!

「あなたね、そんなことあるわけない。テレビでもやってたけど、それは今
使われていない番号だっただけ。」と、いつになく冷静でした。

ちっ、タイ人に注意されちゃったよ。もっと、ビビってくれるかと思ったのに。

しかし、テレビで見たことは何でも信じるので、前に

「本当はアメリカは月には行っていないんだよ!!!」

と、得意げに私に教えてくれてたけどな〜。
見る番組によって、大きく思考を左右されている模様。

ところで、タイの田舎の老人の中には、本当に携帯電話を恐怖に感じている
人がいるのも確か。
前にだんなの知り合いが家に来たので、だんなを携帯で呼び出してから話してもらおうと
したら、ものすごい勢いで断られた・・・。
もう、電話口にだんな出てるのに。
そのビビリようは、まるで「魂抜かれる!!!」みたいな感じだった。

なんでこんなちっこい箱から人の声が聞こえてんの?!

とでもいうように、ちょっとパニックになりかけてたし。

なんかよくわからないものに恐怖を感じるのは、ありえるだろう。
実際私も知らない番号からの電話に出るのって、ちょっと緊張するし〜。

ランキングに参加しています
新規コメンテーター、絶賛募集中です。よろしく。
コメント&クリックを、本日もわくわくお待ちしております。
  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ←押して頂くと順位が上がってぷんぷくさんが調子づく
という仕組みになっております。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 押してくれた? (*^ー゚)b グッジョブ!! 
posted by ぷんぷく at 08:25| Comment(2) | タイの謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

果報は寝て待て!

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

19:30 恐竜キング (衛星放送 31ch)

今年に入ってから、どうもネット回線の調子がわるい。
今までも繋がりにくくなることはけっこうあったが、今回のはひどい。
ほぼ一日遅かったり。

その遅さも、ダイアルアップ時代よりひどくて、ずーっと待機中のまま、最後には
止まってしまったり、ページが切り替わらない、写真は読み込めない・・・。

文字ばかりのサイトでもなかなか見られないので、もしかしてパソコンのほうが
不具合なのかと、いろいろとやってみたら、おかしなことになってしまい・・・
汗を流しながら復活させたりとーーーこのところずっと、そんなことをやっている。

だいたい問い合わせしても

「あー、ちょっと待って下さい。調べます。」

と言ったきり、いつまで待っても返事来なかったりが普通。たぶん相手もわからないと
放置して、こちらが忘れてくれるのを待つ、というのがいつものタイ人の
作戦なのだ。

だけど、こっちは直ってなければまた問い合わせするわけで。すると

「担当者が別のことで出てるので、後でこちらから電話します。」

そして、もちろん掛かってこない。

とにかくその場限りの言い逃れも常套手段。というより、自分さえこの場を適当に
切り抜けられればいいのだ。
自分の責任じゃないしね〜、もし自分の責任であっても「責任?ってなんだっけ。」
でOK!!

そんななので、聞いても無駄・・・なにか変化があるまで、待つしかない、
ということが多い。
仕事中の人なんかだと、大変だと思う。でも仕事もそんなに責任など感じなくていいから、
いいのか。「ネット繋がらないので。」これで事足りるのかも。

そんなこんなで、今朝も超絶つながり悪かったのだが、さっき信号がしばらく
切れたと思ったら、嘘みたいに普通の速度に戻った。
いつまで続くかわからないけど、ネット使うなら今だ!
というわけで、ただいま焦って更新しております。

ランキングに参加しています
昨日予告通り戻ってこれなかったのには、こんなわけがあったんですよ。
本日もご訪問ありがとうございました〜。記念のクリックもどうぞよろしく。 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ←プロバイダの嫌がらせ?にもまけず毎日お疲れ様って
ことで、ここ押してやって下さい。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 暑さにも負けそうなんです・・・こちらも応援して下さいませ。
posted by ぷんぷく at 08:57| Comment(2) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

