2010年02月28日

タイで対決! アリンコさそってコロリ VS アリの巣コロリ

7:30 仮面ライダー電王 (民放)

8:00 ドラえもん (民放)

8:30 わがままフェアリー・みるもでぽん (民放)

9:00 テニスの王子様 (民放)

18:15 仮面ライダー電王 (衛星放送 31ch)

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch) 

21:10 遊戯王デュエルモンスターズ GX (衛星放送 31ch)

21:30 いきなり黄金伝説 (衛星放送 62ch)

突然ですが、タイは蟻が多い。
家の中にもガンガン入ってくるし、天井裏に巣を作っていて壁伝いに活動して
いたりする。

うっとおしいので、いつも退治に燃えているのだが、日本の100円ショップで
こんなのを見つけたので買ってみた。

s-012.jpg

その名も! アリンコさそってコロリ だっ。
見事なまでのパクリ? 

量的には、かなりお得な感じ〜。ピンクのつぶつぶが大量に入っている。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 10:13| バンコク ☀| Comment(9) | タイの謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

何も3ヶ国語で表現しなくてもと思ったこと

7:30 携帯捜査官7 (民放)

8:00 ドラえもん (民放) 

8:30 わがままフェアリーミルモでぽん (民放)

9:00 テニスの王子様 (民放)

9:30 名探偵コナン (民放)

10:00 花の料理人 (衛星放送 62ch)

18:00 仮面ライダー電王  (衛星放送 31ch)

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch)

20:10 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)

21:00 テレビチャンピオン (衛星放送 62ch)
無人島王選手権 前編

今メール書いてたら、ネットが復活してる
ような速度なので、このすきに!


なんかのプレゼント交換でもらった置物。

s-019.jpg

タイ人こういうカワイイ系のものが、とても好きらしい。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 16:50| バンコク ☀| Comment(8) | 日本が大好き〜タイで見かけた日本関連商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

何者かに快適ネット空間を邪魔される

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

19:00 TVチャンピオン (衛星放送 62ch)
左官王選手権

20:10 BLEACH 新隊長天貝繍助篇 (衛星放送 31ch)
# 177 逆転のルキア! 暴走する刀

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 6 噂の新入生!
〜想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?〜

今週はいろいろあったが、それに加えてネット事情も
よくない。


もともと不安定ではあったし、ADSLといってもたいして速度も出ないとあきらめて
いたものの・・・
なんか最近とみにひどくなってるような。

もしかして、回線の不具合ではなく、パソコンがどっか変なのかも知れないけど
私には、それを解決する能力は備わっていない。

というわけで、書きたいことも披露したい写真もたくさんあるのですがーー
何者かの力によって、阻止されている状態です。。。
地味にストレスが貯まるなぁ〜。

ネットしようとしても、ほとんどのページが

このページはインターネットエクスプローラーでは表示できません

になったり、

待機中

のまま、一体いつの時代だよ・・・というぐらい待機してたりする。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 00:00| バンコク | Comment(4) | タイの謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

謎の頂き物〜美味しかったから何でもいいけど

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

20:10 BLEACH 新隊長天貝繍助篇 (衛星放送 31ch)

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch) 

えー、近所とのゴタゴタと、いつまでたっても終わらない
ブログのメンテナンスに


いらいらいらいらいら

したここ数日でした。

とりあえず近所とは、一応相手のいい分は飲み、まだなんか言ってくるのか
様子見状態です。
これ以上は単なる言いがかりにしかならないのだけど・・・こういう人は、冷静に
話しても理解してくれるかどうか、微妙なので面倒だなと思います。

詳しくは、完全に解決して気持ちが落ち着いて笑い飛ばせるようになったら
またいつか公開することにしましょう。

で、いらいらが絶頂に達していたのです。
こんな時は、普通だとポケモンゲットでもしてると気分が紛れるものなのですが
今回は精神的にかなり落ちてて、どうも気分が乗らない。
今やっているポケットモンスタープラチナも、ほとんど取れるポケモンを取ってしまって
取りにくいのしか残ってないーーというのもある。


そこで、大掃除をしました〜。
普段気になってても、まいいかーと見逃してきたところを徹底的に!!
あと、目に付くすべてのものを洗濯。
そして、枕にまでもアイロンをかけたりしてると、だいぶ発散できました。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 12:00| バンコク ☀| Comment(0) | タイの謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

お知らせ&お願い

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

19:30 恐竜キング (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
#55 もの食べるときクチャクチャ音をたてない

メンテ後まだ非常に繋がりが悪いのですが・・・。

やっと自分のブログを見られるようになり、一安心。
がっ!!
ブログ村の国際結婚ランキングのどこを探しても、このブログが忽然と消えてて
焦りました〜。

いつのまにか、国際結婚(アジア人)という区分けに変更されたようです。
バナー貼り直しますので、これからはこちらにクリック宜しくお願いします。

しかも、いきなり6位なんです〜〜。ガンガン押しちゃって下さいね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
posted by ぷんぷく at 17:37| バンコク ☀| Comment(4) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

