2010年03月31日

親ばか写真公開

この記事は予約投稿です。

もうすぐ1歳になるハムスターのハム君。
めちゃめちゃかわいいです。

年末に亡くなってしまったスターとは、兄弟で夜店で同じ時に買ってきました。
買った時の1.5倍になり、最初は重くて? 回せなかった回し車も、今は楽々〜。

s-015.jpg

ハムスターは、動きがけっこう高速なので、起きているときは、写真がブレる。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 00:00| バンコク | Comment(0) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

一回しか言わないから、よく聞いてね

またまたお久しぶり。
今東京のホテルで更新しています。
ホテルから食事のために、川崎に出たのですが、息子が疲れたため、他の人達の
買い物に付き合わず、先にホテルに帰ることに。

しかし、切符を買ってもらったものの、その後JRの改札を入ってから、どこ行きの
電車に乗ればいいのかわからず、しばらくさ迷い・・・

結局駅の人に聞き、やっと電車に乗る。

そして、電車を降りたものの、今度は駅前にあるはずのホテルの場所がわからず。
というか、どの出口から出たらいいのか悩み、また駅の人に聞き・・・。

ふらふらしながら、ホテルにたどり着きました。
東京は、大変。いや、無理ですね。。。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 21:18| バンコク ☀| Comment(4) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

たいしたことない甲虫と、謎の物体

この記事は予約投稿です。

いつか話題にと思いつつ、残ってた写真を大放出中〜。

さて今回は、あまりにたいしたことないので、話題がふくらませず・・・
お蔵入りしていたものです。

s-008.jpg

ベランダにいたこんなの。


s-009.jpg

意味なく角度を変えてもう一枚撮ってみた。

触角の長さが、なんだかかっこいい〜。片方はとれたのかな?

この程度なら、恐怖度は30くらい。
ちなみに、チョウチョは90以上、蛾になると120〜 ∞ となります。

続きを読む
タグ:甲虫 昆虫
posted by ぷんぷく at 00:00| バンコク | Comment(0) | 熱帯昆虫祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

「瞬足」とは、こんな靴

皆さんお久しぶり。今大阪にいます。寒いです。
いろいろと、エピソードはあるのですが、時間がありません。

日本食美味しいです。
昨日は食べ放題に行き、たらふく食べたら、今朝は早くからお腹がすいてしまいました。
食べ過ぎ?

日本にいるのに、タイにいた時よりも、タイ語をしゃべっているのが変な感じです。
とりあえず、メンバーは日本を満喫しているようです。
私は、神経使いすぎてかなりぼろぼろですが・・・。

ところで、こんなものを見つけたので、みなさんにも。

続きを読む
タグ:瞬足 CM
posted by ぷんぷく at 07:13| バンコク ☁| Comment(6) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

めっちゃコネタ・タイではまぶたの痙攣で運だめし?

この記事は予約投稿です。

突然息子が教えてくれた話。
長い間、モニターを見つめていたりすると、まぶたがぴくぴくしてしまう時って
ありませんか? 

タイでは、その時

左目がピクピクするといいことが
右目がピクピクすると悪いことが
 おこるといわれているそうです。

誰がそんなこといってたのか聞くと、学校の先生も友達もだそうで。

s-002.jpg

おまけ。我が家のハムスター、ハム。彼は、寝言を言います。
まぶただけでなく、全身をぴくぴくしながら、寝ています。

* コメントのお返事は、ネットできるようになった段階で、
まとめてになっちゃいますが、それでもいいよって方は、残して下さいね。*

ランキングに参加しています
だからなんだといわれても、それだけですが。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
↑ 主不在でも、ここにクリックして下さるとうれしいです。(´∀`)ノ
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! 大歓迎〜。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
posted by ぷんぷく at 00:00| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイの習慣&行事・文化とかいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

