2010年04月30日

ようやく復活。来月(明日)から始動?!

15:00 ぽちたま (衛星放送 15ch)

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
#195 究極合体 ペッシェの本気

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 24 神々の闘い
デス・シティ 崩壊の危機に?

タイに戻ってきました。
数日前に着いたんですが、あまりにも暑く・・・翌日はぼうっとしながら
家の片付け。

次の日は近所の工事で一日停電で、ネット使えず。復旧して使おうとしたら、
ネットに繋がらず・・・。
パソコンの不具合かと、大汗かいて散々調べたものの、結局昨日になって、プロバイダの
問題だったことが発覚。。。あっさり繋がりました。

その他、ビザをもらいに行ったり、子供の学校の学費を払いに行ったりと
暑いなか、日々うろついてたので、なんだかもう。

自分が熱出てるんだか、気温が高いんだか、朦朧としててよくわかりません。

いやぁ〜、暑いですね。日本が寒かっただけに・・・くらくらしてるんですけど。

続きを読む
ラベル:暑い 旅行記
posted by ぷんぷく at 10:53| Comment(8) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

あなたの知らない世界〜市役所の内部を特別公開

この記事は予約投稿です。

私は外国人だし、市民権もないので、十数年住んでいても市役所に足を踏み
入れたことはなかった。

しかし今月、その機会が突然訪れた。

s-031.jpg

最初に通された部屋はこんな感じ。

★許可を得て撮影しています。★

続きを読む
ラベル:市役所 秘書室
posted by ぷんぷく at 00:00| バンコク ☀| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

まだ日本にいます〜

なんだかんだで、まだ日本にいます。
といっても、最後の追い込みの 食料品等買出し と 荷造り にどたばたしてますが。

あと、スイーツの食べ納めもしているので。。。
抹茶シュークリームとか、カラメルカスタードシュークリームとか。
いろんな種類のあんこの入った鯛焼きとか!
みたらしだんごとか、ソフトクリームとか、生クリームたっぷりのなんかとか!!
杏仁豆腐とかね。

結局時間がなくて、梅田のポケモンセンターは行けなかったし、
神戸のケーニヒスクローネのめっちゃめちゃ魅力的な甘味も、食べに行けなかった
のが、非常に心残りです。

ケーニヒスクローネの甘味については、こちらの記事 → 

それと、だんなの都合で帰国日が延びたので、ブログパーツまで貼っている
アニメ、銀魂の映画が日本で公開されたのに・・・出かけられなかったのも
残念でした。

続きを読む
ラベル:帰国
posted by ぷんぷく at 10:54| 大阪 | Comment(6) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

またまた中華に行ったのだったな

この記事は予約投稿です。

しつこいといわず、またまた中華を食べに行った時の話を聞いて下さい。

息子が自分も食べたかったとうるさいので、日本に行く少し前に行ってきました。
お店の人、めっちゃ笑ってました・・・。
短期間に何回来んねんって感じ? リピーターすぎ〜。

もうね、全メニュー制覇する勢いで毎回注文してるしね。
前回はふたりで5皿食べたから、今回はもっといけるな、みたいな。
息子食べ盛りやし〜。

ということで、恒例の「食べたものシリーズ」ーー。

続きを読む
ラベル:中華
posted by ぷんぷく at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | タイの食生活に迫る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

タイにも、ウグイスはいるのか?

この記事は予約投稿です。

隣の家の敷地に大きな木があって、たくさん野鳥がやってくる。
季節によっては、うるさいくらいに鳴いていたりするのだが、今月に入って
やってきた鳥は、とても素晴らしい歌声の持ち主。
よく通るきれいな声で鳴く。

s-026.jpg

逆光で良く見えないけど。


そして、 時々ウグイスそっくりの鳴き方をする鳥を発見!

続きを読む
ラベル:ウグイス
posted by ぷんぷく at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | タイの謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

