2010年06月30日

ついに!? 大雨の後で、例の現象を目撃??

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-168 卒業デュエル開始! ネオスVS ホルスの黒炎竜

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
428 超秘密の通学路(後編)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

今朝明るくなるまで、大雨が降っていた。
雨が上がったので、散歩に出たら!

なんと! 少し前に熱く語っていたあの現象に遭遇してしまった、かもしれない。
デジカメを持ってなかったのが、悔やまれる。

s-030.jpg

目撃犬 Uさん談。「いやぁ〜ほんまにビビりましたわ。なんで
こんなとこおんねん、て。」


何がいたのかといいますとね。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:04| Comment(8) | タイの謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

破壊王とそのシモベ、蟻塚を破壊する(蟻の観察記録)

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-167 恩返しデュエル! クロノスVS 元祖ドロップアウト・ボーイ

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
427 超秘密の通学路(前編)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

雨上がりのどんよりした朝、破壊王(うしくん)は、
シモベを従え散歩に出た。

「おい、あれは何かな。もっと近くによってみよ!」 「ははっ」

実は数日前からそのブツには気づいていた。
しかし、雨が多く散歩もままならないため、なかなか近づく機会に恵まれなかった。

が、ついに!!
昨日、写真に収めることに成功〜。・・・毎度のことながら、めっちゃ気持ち悪いので
虫の好きな人限定で、以下御覧下さい。

まずは軽く外観から。

s-020.jpg

唐突にある盛土。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がり後ひとつでゴール!
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 06:46| Comment(2) | 熱帯昆虫祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

タイの業務用スーパーで日本食フェア・チラシはこんなカンジ

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-166 アームド・ドラゴンVS ドラグーン・D・エンド

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
426 蘭へのラブレター

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

部屋を片付けてたら、スーパーのチラシが出てきた。
行こうと思ってたので、とっといたやつ。結局行けなかったんだけど。

その内容は、こんなの。

s-016.jpg

日本といえば、ししゃも ですよね〜。(そうか?)

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がり後ひとつでゴール!
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む

2010年06月27日

だんな実家付近の自治会が完全消滅の危機に!?

7:30 ウルトラマンメビウス (民放)

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 25 怪傑ロズレイドと花伝説!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

15:00 古代王者 恐竜キング (衛星放送 31ch)
28 第二のシークレット恐竜

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第13(117)話 日本の野球

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 6 見てくれ! ワシの秘宝デッキ!

20:50 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 (衛星放送 31ch)
# 8 逡巡の刻

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 34 "Earth Invaders"

この話が突然知らされたのは、4月の終り頃だった。
その後どうなったのか、水面下で話が進んでいるのかなど、全く不明なので・・・
書いていいものか、かなり前に予告したきりになっていた。

でも、そんな話が浮上しているということで、書いてみる。

私の住んでいる市は、海から数キロ離れると急峻な山道となる。島だから変化に
富んでいるというか。
で、この山道は昔から急で曲がりくねっているため、大きな事故が絶えなかった。

そこでかなり前から、ここにトンネルを作ろうという話があり、何度も話し合われては
資金面や工法、自然環境の破壊などの点から実現は先延ばしされていたのであった。

それがついに! 今年になり、話が実現に向けて大きく進んだ。
地元の人達にとっても悲願とも言うべき、うれしい話のはず・・・だったのだが。

その話し合いに、いそいそと出掛けていった地元民は、とんでもないことを
知ることになる。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がり後ひとつでゴール!
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
タグ:工事 消滅 完全
posted by ぷんぷく at 08:44| Comment(6) | タイの謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

芸術は爆発だ!! 状態の我が家

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 24 対決! サトシ対ピカチュウ!?

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第12(116)話 呪縛

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 5 激突するエースドラゴン! スターダストVSレッド・デーモンズ

20:50 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 (衛星放送 31ch)
# 7 黒き衣の群れ

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 33 "Brontes' Betrayal"

昨日ふと見ると、浴室の石鹸に異変が!?

今使っているのは、日本から買ってきたただの真っ白い石鹸。
サイズは、タイのよりも少し大きめ。ちょっと平べったく長方形に近い形だ。

それがどうも、変な感じなのでじっと見ると
表面になにかが、彫り込まれている!?
文字?
いや、この石鹸には、何も書いてなかったはず。

それなのに?? いつの間にか、何かが書かれている。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がり後ひとつでゴール!
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 06:03| Comment(4) | 楽しいタイの小学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

