2010年07月31日

タイの小学生も交換日記をしているらしい! 気になる秘密の中身とは

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 34 ブイゼル! 最強への道!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 37 恐竜! 荒野の決闘

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第22(126)話 終わらない夢

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 15 デュエル・オブ・フォーチュンカップ開幕
大空襲!! ジャイアントボマー・エアレイド

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 43 "Phantom Data Attack"

部屋を片付けていると一冊のノートを発見した。

学校指定の変哲もないノートだったのだが・・・
表紙に書いてある名前が、うちの子のと違う!?

人から借りて忘れたのかな、と思って中を見ると!
こんなものがっ。

s-114.jpg

s-113.jpg

なにやってんだぁ?

いいのか、こんなに派手に落書きして・・・。

*毎日の楽しみなので、コメントかクリック頂けると嬉しいです 。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
ラベル:交換日記 小学生
posted by ぷんぷく at 08:49| Comment(2) | 楽しいタイの小学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

あらしの前・あらしの後

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 221 全面対決! 死神vs十刃

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 50 イチかバチか?! 〜神を超える男たち?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-102 光の波動VS ネオ・スペーシアン

一昨日の快晴とは打って変わって昨日も雷雨。

朝、うしくんの散歩を終えて一息ついた頃それは起こった。

s-019.jpg

朝だんだん明るくなっていくはずの外が、だんだん暗く!?



s-020.jpg

何事かと思って窓から見ると、こんな・・・。

低く垂れ込めるっていう、レペルじゃないぞ!!


s-021.jpg

海はこんなんなってるし。波が変。


数分後に、どしゃああああああーとものすごい雨が降ってきた。

*毎日の楽しみは、頂くコメントとクリック。宜しくお願いします。 *
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
ラベル: 雷雨 うしくん
posted by ぷんぷく at 07:39| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

GOLDEN HERO 金甲戦士〜中国制作のウルトラマンそっくりの特撮がタイで放映開始!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 220 一角倒れる!? 死神の危機

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 49 阿修羅覚醒 〜世界の行き着く果てへ?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-101 エド、必殺の一撃! 「ブルーD」

ええ、・・・なんかめっちゃ、ウルトラマンなんです。。。

新番組だったんで、新しいウルトラマンか? と
予告を見て思ってたら、息子が

「こんなウルトラマンいない!」と。


さらに、みんな中国語をしゃべってる・・・。

でもね、遠目に見るとウルトラマンにそっくりなんですよ。

どんな感じかというとこんな。 ↓

金甲戦~1.JPG

dad3f5fe.jpg

主人公の好青年。

2008-10-17-144507.jpg

お前誰だよ・・・。色や頭の形や耳も目も、似すぎ。


隊員やら制服やら、充分すぎるほどのウルトラマン度! 
しかし、それだけではなかった。

* アメニモマケズカゼニモマケズ、日々の更新にはやる気の素が必要です*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 07:16| Comment(4) | 日本以外のテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

日本のホットケーキとタイのカラメル?杏仁豆腐

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
# 440 極限のカースタント

20:10 GOLDEN HERO 金甲戦士 (衛星放送 31ch)
# 2

20:50 キャプテン翼 平成版  (衛星放送 31ch)

21:30 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)
# TURN-100 究極のアルカナ「ザ・ワールド」

4連休だったので、食べ盛りの子どもの
食事作りに追われ、へとへと。


ある朝何もなかったので、日本から持ってきたホットケーキミックスで
ホットケーキを焼いた。

ら、さすが日本製! めっちゃ、膨らむ〜〜。
ふわっふわのができましたよ。

あまりの嬉しさに、がっついたので写真なし。

タイのミックスは、どうも人工的な香料の味がきつくて、苦手。。。
だから、ホットケーキを作るときは、いつもイーストで膨らますやり方。
あれはあれで、おいしいけど、発酵に時間がかかるので、すぐ食べたい
時向きではない。

* 皆さんの日々の励ましクリックが、更新の原動力〜なの。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 00:00| Comment(8) | 自己満足の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

今一番欲しいものは、最大瞬間風速を測るなんかそんな機械

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
# 439 そして誰もいなくなればいい

20:10 GOLDEN HERO 金甲戦士 (衛星放送 31ch)
# 1

21:30 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)
# TURN-99 十代VS レーザー衛星の恐怖

昨日、仏教の祭日で連休だった。
天気が悪かったので、お寺にも行かず家でのったりしていると。

午後3時過ぎ、突然ものすごい風が吹いてきた!

うちは、高台にあるので雨季になるとたまに、すごい風が吹くことがある。
そのたびに、「あー、ここに瞬間風速が測れる何かがあれば。」と
思うわけだ。

なんかとんでもない記録が出ること間違いなしだから。

昨日の風は、今まででも一番激しくて、部屋に干してあった洗濯物は
散乱し、息子の遊戯王カード他なんかいろいろが宙を舞った。
あまりのことに、一瞬呆然としたが、なんとか窓にたどり着いて閉める。

突風はだいたい、一瞬で終わるものなのだが、昨日はその後も

ごぉおぉぉぉぉおおおおおおあああ〜〜〜〜

と強さを増し、止まない・・・。
かなりこわかった。

もしかして、また津波でも来るんか、とか、
いよいよ世界の終わりが・・・などと、頭をよぎった。
息子と二人、びびりまくっていたら、ようやく収まった。

しかし、続いて今度は雨が。
ものすごい暴風雨となり、みるみるうちに窓の下の隙間(そんなものがある
事自体問題なのだが)から、入ってきて、あっという間に部屋が
水浸しに・・・。

まったりした昼下がりは、なんとも慌ただしいものとなった。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 02:05| Comment(8) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

