2010年07月26日

次の画像を見て、間違いを答えなさい・日本語力診断テスト(タイ人用)

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
# 438 お魚メールの追跡

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

21:30 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)
# TURN-98 ついに発動! 究極のDのカード

昨日めずらしいものをもらったので、さっそく食べてみた。

セブンイレブンに行っただんなが買ってきてくれたのだけど。

蓋が開いてるのは、店員が開けて温めてくれたから。
お腹すいてたからではない。

s-043.jpg

じゃん。ポークワンタン和風  ース。

これは、区別つかないよな・・・。「ン」と「ソ」は。
日本語中、最大の引掛けではないだろうか。難易度高すぎ! 
ここテストにでます。
ていうか、将来日本語のテストする機会があったら、これ出すわ。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:50| Comment(10) | タイの食生活に迫る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ケーブルテレビにただで見れるNHKの放送があるんですが

7:30 スラムダンク (民放)
# 4 バスケットマン花道入部!

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 33 スキです! ポケモンなりきり大会!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 36 アクトメタルを奪え!

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第21(125)話 自分自身のため

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 14 現れるフォークロア破壊をもたらす「黒薔薇の魔女」

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 42 "Exodus"

あるブログを目にして、ちょっと気になったので本日はその話。

先に、タイにお住まいの方はご存知だと思いますが、こちらでのNHK放送に
ついて説明しておきます。
タイで海外在住者向けのNHKの放送を見るには、こちらの衛星放送に加入し
なおかつ 追加で 月/972.63バーツ(日本円で3000円弱)を払わないと
なりません。

この値段が世界中共通なのかは知りませんが、タイの生活水準からすると
とんでもない額です。
でもいいんです、あくまで日本人相手ですから。
タイには、駐在員の方もたくさん住んでおられるし、そういう方が
対象なのでしょう。

つまり、こんな値段も払えないような日本人は見る資格もないと。
もうほんと、日本人失格ですわ・・・。
この、高飛車な態度にもだいぶむかついているんですが。
まあいいです、失格で。

ちなみに、その衛星放送に我が家は加入していますが、月/1600バーツで
81チャンネルが映ります。ほとんど見てないけど。

で、さらに少し前に、だんなの付き合いで地元のケーブルテレビにも
加入しました。
こちらは、月に400バーツで、これまた多くのチャンネルが映ります。
日本のアニメチャンネルもあり、ブラックジャックとかやってるんですが
値段なりのことはあり、タイ語吹き替えが主で二ヶ国語放送はあまりなし。

そして、このケーブルテレビの中にNHKのチャンネルもあるんです!

* 現在2位です。ぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
タグ:NHK 海外
posted by ぷんぷく at 02:00| Comment(12) | ニュースに関する話題はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

日本アニメがタイ語に吹き替えられるとこんなカンジに

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 32 琥珀の城のビークイン!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 35 エアーズロックのイグアノドン

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第20(124)話 誇りを胸に

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 13 ダイヤル・オン! うなれディフォーマーデッキ

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 41 "BT: The Final Battle"

こんな動画を見つけたので、みんなで見てみましょう〜。

その名も「日本アニメが海外でどんな感じに吹き替えられているか」という
(そのまんまな)動画です。

タイのも少し出てきます。
どっかの局でこんな特番? をしていたようですね。何年前のことなのか
わかりませんが。

タイのアニメの部分については、かなり古い(10年ぐらい前の) 例
のような気がします。



いつもタイ語の吹き替えを聞いていて、合ってないなぁと感じていますが
英語やフランス語でも、やっぱり合ってない・・・。

* 現在2位です。ぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む

2010年07月23日

もともとぼんやりしている人がさらにぼんやりすると、いろいろなことが

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 219 檜佐木始解! その名は…

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 48 武器を持った死神様 〜一寸先はヤミだらけ?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-97 登場! 謎の世界チャンプ!

今週はずっとぼんやりしてて、記憶があまりありません。

覚えてるのは、ボケまくってたことだけ・・・。
例えば〜

洗濯しようと洗濯物を両手いっぱいに抱えてて、開いてた洗濯機の
フタの角で、左手首の内側を強打して腫れる。
それをかばって、右手の指先を負傷とか。

バナナケーキを作ろうと思って、バターを冷蔵庫から出して
室温に戻してたら忘れて、そのまま数時間放置してしまい・・・。
溶けてベタベタ。
粉をふるったら、容器の周りにありえないほどこぼれる。
何回も作っているのに、レシピを忘れる。
本を見て材料を揃えたのに、薄力粉と強力粉を間違う。

シンクの角で卵を割ったら、勢い余って? そのまま中身だけ排水口に
吸い込まれていった。
10年間ここでたくさん卵を割ったけど、こんなことは初めて。
というか、本当は卵じゃなくて、なんかエイリアンでも入ってたかと
思うほど素早く消えていった・・・。

* いつもありがとうございます。お陰さまで毎日ドキドキ〜 。*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:32| Comment(10) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ご報告。とりあえず、復活しました! ネットが。

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 218 吉良、絶望の中での戦い

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 47 奇跡のちゃぶ台返し 〜翔べ! 僕らのデス・シティーロボ?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)

今週は、落ち込んでいたのですが、それとともに? ネットも
絶不調で全然繋がらず・・・でした。


さっきネットの問題は、解決したようなので、かなり久々に
パソコンに向かっています。

まあ、頭の中がパニックになってると、文章も書けないので、
パソコンはどっちにしろ使えなかったと思いますが。
自分だも笑ってうぐらい ← こんなん・・・。
気がつくとこんな感じで、文字が打てない、状態でした。
今でもやばいですね。(上のはわざとじゃないんです。)

自分でも笑っちゃうぐらい、今週はいろいろなことをしでかしてました。
その内容はまた、次回のお楽しみということで。

とりあえず、お知らせでした〜。
また宜しくお願いします。

別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
posted by ぷんぷく at 17:41| Comment(2) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

