2010年07月17日

いつも楽しみに見に来てくださる皆さんへ

ちょっと心が壊れています・・・。

昨日、ハムスターのハムが死んでしまいました。
気がついたときには、虫の息で、もしかしたら持ち直してくれるかもと
見守ったのだけど。
もっとこうしてあげたらよかったとか、そんなことばかり
考えてしまいます。

実は今月に入って、ショックなことが何度かあり、それでも
なんとか気持ちを切り替えて頑張って、とか思ってた矢先だったので
ダメージが大きすぎて。

あと以前にネットで「ペットロスになるのは、犬や猫以上の大きさの
動物の場合で、例えばハムスターが死んでうつ状態になる人はいない」
というようなのを見たことがあり、昔飼ってた犬が死んだ時と
去年の年末にハムスターのスターが死んだ時の悲しみは違ったのかなと
思ったら、なんだか申し訳なく・・・。

ハムとスターは、兄弟だったので隣に埋めて上げようと思います。

魂ってあるのかなぁ。なにかが今まで入ってたから、動いてたのかな。
それともそんなもの最初からなくて、ただ心臓が動いてただけなのか。
あんなちっちゃいのに、ずっとなんかがさごそやってて。
お腹すいてたよね。もっと早く気づいてあげてたらよかったのに。

今まで和ませてくれて、ありがとうね。
15ヶ月しか一緒にいられなかったけど、すごく楽しかったよ〜。
posted by ぷんぷく at 07:32| Comment(8) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

水嶋ヒロ(いや、速水もこみちのか)のドラマがタイでも放映中!!!

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-180
(最終回) 真の卒業デュエル! 十代vs 伝説のデュエリスト

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 217 美しき小悪魔シャルロッテ

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 46 武か修羅か 〜決戦、ミフネvsブラック☆スター?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-92 トライアングル・デュエル

昨日朝からだんながテレビを見ていると、日本語が
聞こえてきた!

朝ごはんを食べていた私が思わず反応して、見ると、そこには

水嶋ヒロがっ!

だんなが「これ見る?」というので、「見る!!」と返事したらなんか不機嫌に。
いや、ふつー見るやろ。

「この人はな、今日本で一番人気のある俳優さんやねんで。」と教えたが、
めっちゃ ( ´_ゝ`)フーン こんな顔でした・・・。

まあ、明らかに前にやってたキムタクのドラマとは私のテンション違ってたのが
気に食わなかった模様〜。

* いつもありがとうございます。お陰さまで毎日ドキドキ〜 。*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:59| Comment(4) | タイで見た日本のアニメ・特撮他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

タイで体罰〜すいません、言ってみたかっただけです

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-179 さよなら十代! 涙の卒業式

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 216 精鋭! 四人の死神!!

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 45 退魔の波長 〜猛攻、怒りの魔人狩り?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-91 ワンターンキルの死神

タイで学校に通ったことがないので、子どもから
その様子を聞くのはかなり楽しみ。


今週は、結局風邪が長引いていまだに休んでいるわけだが。

タイの学校は、もちろん日本と規則も違えば習慣も違い、習っていることもかなり違う。
教科書の挿絵だって、熱帯の植物や動物が満載! のようなカルチャーショックが
楽しめる。

ただ、気になるのが体罰に関して。
人から聞いた話では、どこの学校もけっこう厳しい体罰をする先生がいるらしかった。

* 2位じゃダメなんです! 仕分けとは違うんです 。*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
タグ:体罰
posted by ぷんぷく at 09:04| Comment(12) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

洋風なのかタイ風なのか世界共通なのか、ちょっとよくわからないおかず

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-178 最後の希望! 遊城十代

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
434 名犬クールのお手柄

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

たまにだんなの実家からおかずを頂く。
先日もらったのは、これ。

s-041.jpg

一見すると、ただの玉子焼き。しかしてその実態は!?

暗くなってから撮ったので、私の影が写り込んでしまいました・・・。

*2位じゃダメなんです! 仕分けとは違うんです 。*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:42| Comment(7) | タイの食生活に迫る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

アルコールが体質的にダメなので、知らなかったんですが

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-177 恐怖のコンボ! 「虚無と無限」

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
433 コナン変な子

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

ビールってこうやって、造られてるんですね〜。
あ、サッポロ限定か。




ところで、本日はあまり皆さんと触れ合う時間がないのです・・・。
なぜかというと。

*とるかとられるか! 1位をめぐっての攻防が続く毎日 。*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
タグ:サッポロ
posted by ぷんぷく at 07:20| Comment(8) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

