2010年07月07日

えー本日は、爽やかなタイの日常を〜

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-173 ダークネスの侵攻! 奪われた記憶

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
431 本庁の刑事恋物語7(前編)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

昨日は、取り乱してしまい、どうもすみませんでした。
また、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
お陰さまでやつの名前も判明しましたね。ブログにしてみるもんだ。 わかったからどうなるわけでもないけど。
コメントのお返事は、(ちょっと呼吸を整えて)これからしますね。
しかし、コメントを下さった方は「あれ」を見る勇気があった方たちということ。
勇者様!! いつもお世話になってますぅ。

冷静に考えると、ほんと小さいものなので、あんなのなんでもないですね。
ゴキブリより小さいし。20cmぐらいある巨大蛾とくらべたら、たいしたことない。

といいつつ、誰にも話せずひとりでビビってたので、ついブログに公開してしまった
わけです。(だんなや息子にも、反応が怖くて言い出せなかった・・・。)
楽になりました〜。

前置きが長くなりました。本日は、気分をがらっと変えて陽気なタイの日常風景を。

s-013.jpg

うしくんの日常。散歩。

途中に砂山がある。道路工事の残骸? 砂大好きなので、毎回はしゃぐ〜。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
ラベル:バナナ うし
posted by ぷんぷく at 08:47| Comment(6) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

日常に潜む恐怖!! 戦慄の衝撃画像満載〜魚からなんか出てきた!

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-172 デュエルアカデミアの危機! 立ちはだかる宝玉獣

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
429 もう戻れない二人(後編)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

昨日夕方だんなが、魚を買ってきてくれた。
こちらではよくいる鯵みたいなやつ。
で、適当に3枚におろしてうしくんのご飯に入れるため、中華鍋で煮込んだ。

できたかな〜と、ふと見ると !??

な ん か み ょ う な も の が 入 っ て た !!!

あまりにも衝撃なので、心臓の弱い人っていうか、普通の人も、
自信ない人は見ない方がいいです。


多分今まで生きてきて、冗談抜きで、
一番ビビリました・・・。

本当に、「続きを読む」を押したら、もう何も知らなかったあなたには、戻れないと思います。
しつこいようですが、ここから先は自己責任で!!!

一応、モザイク画像だけ先に出しておきます。

s-023-1.jpg

最初に見つけた時の様子。

s-026-1.jpg

なんかの表側。白いのは米粒。

s-028-1.jpg

なんかの裏。

このモザイクを掛けるために、画像を見て加工してたら・・・
また心臓バクバクになってきて、途中休みました。。。

それでは、この恐怖を乗り越えられる確信のある方のみ、続きへ。
食事中の方は、やめといたほうがいいです。
あと、自信あっても、魚が食べられなくなるかも。
人生には知らない方がいいことも、ありますよね。。。

それでもあえて、見たい方は、続きへ。
ここまでしつこく警告してるので、見てからの苦情はご遠慮下さい。

決心がつかない人へ ヒント: きもい、ぐろい

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
ラベル: 寄生虫
posted by ぷんぷく at 09:06| Comment(15) | 熱帯昆虫祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

タイにもいた! 60歳を超えているのにある食生活で38歳ぐらいに見える魔女

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-171 運命の終焉! マグマ・ネオスVS ザ・ダーク・ルーラー

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
429 もう戻れない二人(前編)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

「魔女たちの22時」風に紹介してみました〜。
実はこの方、息子の学校の先生なんです。

私はちょっとどの方のことなのか、思い浮かばないのですが、学校でえらく話題に
なったとか。

周りの先生たちが、今までそのかたの歳を知らなかったというのも驚きですが。
けっこう先生の入れ替わりが激しいので、新しく来られた先生なのかも。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 07:54| Comment(4) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

楽しいふれあい〜早朝ダルマさんが転んだ

<7:30 ウルトラマンメビウス (民放)>

7:30 スラムダンク (民放)
# 1 天才バスケットマン誕生!?

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 27 決戦! ポッチャマVSポッタイシ!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

<9:20 少年陰陽師 (民放)>

9:30 ベイブレード (衛星放送 32ch)

15:00 古代王者 恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 30 恐竜プロポーズ大作戦!

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第15(119)話 アグレッシブ・ベースボール

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 8 満たされぬ魂 シグナーと伝説の竜

20:50 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 (衛星放送 31ch)
# 10 金色の激突

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 36 "Samurai Showdown"

朝うしくんと散歩していたら、首輪のついた
知らない犬の集団に出会った。


タイではよくある「自由散歩」の飼い犬たちである。
勝手に散歩して、適当にもどってくるのだろうけど・・・その間は野良犬と行動が
同じなので、とても迷惑。

気づいたうしくんは、自主的にフセの体制に入り様子をみている。(本能?)

相手も気づいて、こっちを見ている。間に走る緊張感!!

素性のわからない犬に、からまれたり噛まれたりしたら嫌なので、そのまま先には
行かずに引き返すことにした。

♪ ところが
  犬たちが
  あとから
  ついてくる
  とことこ とことことぉ〜 ♪

どうしよう?

* ただいま下降気味でして。ぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
ラベル:散歩 だるま
posted by ぷんぷく at 09:19| Comment(6) | うしくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

なんでもあり! スクールバスの中で・・・意外なものを発見

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 26 ポケモンコンテスト! ソノオ大会!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第14(118)話 大丈夫!

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 7 カードにこめた想い! 水晶ドクロVS大牛鬼

20:50 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 (衛星放送 31ch)
# 9 矜持の果て

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 35 "Elfin on the Run"

雨季になると、ほぼ毎日雨が降るので湿気が多い。
いろんな場所がカビ臭くなったり、カビたり、と過ごしにくくなる。

また、かたつむりが大量発生し・・・、大小様々な大きさのがそこら中の外壁に
へばりついていたりして軽く発狂するのもこの頃。

庭にきのこが生えたりもする。

きのこって、突然意外なところに生えるので、ぎょっとするものだが。
さて、子どものスクールバスの中に意外なものが出現し、話題になっていた。

* ただいま下降気味でして。ぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:41| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

