2010年07月12日

十年一昔といいますが、かつての通信事情を思い出し感慨にふける

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-176 絆を守りしものレインボー・ネオスVS クリアー・ヴィシャス・ナイト

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
431 本庁の刑事恋物語7(後編)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

私がこの地に住み始めた頃、実家には手紙で近況を
知らせていた。

日本からの電話は、アパートの大家さんのところにかかり、取り次いでもらっていた。
携帯電話はまだ普及していなかった。
今から14〜15年前の話である。

国際電話をかけるには、アパートから5分くらいバイクでかかる郵便局に行く。
そこの国際電話用のブースに並ばないといけなかった。
観光客の多い場所なので、なかなか空いてなくて、紙に電話をかける国名とかなんか
いろいろ記入して、順番を待つ。
前の人が長電話していると、それこそ延々と待たされた。

やっと自分の番になっても、次に並んでいる人がブースから丸見えなので、混んでくると
ゆっくり話すこともできず、せかされたりしたものだ。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 03:22| Comment(16) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

