2010年07月25日

ケーブルテレビにただで見れるNHKの放送があるんですが

7:30 スラムダンク (民放)
# 4 バスケットマン花道入部!

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 33 スキです! ポケモンなりきり大会!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 36 アクトメタルを奪え!

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第21(125)話 自分自身のため

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 14 現れるフォークロア破壊をもたらす「黒薔薇の魔女」

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 42 "Exodus"

あるブログを目にして、ちょっと気になったので本日はその話。

先に、タイにお住まいの方はご存知だと思いますが、こちらでのNHK放送に
ついて説明しておきます。
タイで海外在住者向けのNHKの放送を見るには、こちらの衛星放送に加入し
なおかつ 追加で 月/972.63バーツ(日本円で3000円弱)を払わないと
なりません。

この値段が世界中共通なのかは知りませんが、タイの生活水準からすると
とんでもない額です。
でもいいんです、あくまで日本人相手ですから。
タイには、駐在員の方もたくさん住んでおられるし、そういう方が
対象なのでしょう。

つまり、こんな値段も払えないような日本人は見る資格もないと。
もうほんと、日本人失格ですわ・・・。
この、高飛車な態度にもだいぶむかついているんですが。
まあいいです、失格で。

ちなみに、その衛星放送に我が家は加入していますが、月/1600バーツで
81チャンネルが映ります。ほとんど見てないけど。

で、さらに少し前に、だんなの付き合いで地元のケーブルテレビにも
加入しました。
こちらは、月に400バーツで、これまた多くのチャンネルが映ります。
日本のアニメチャンネルもあり、ブラックジャックとかやってるんですが
値段なりのことはあり、タイ語吹き替えが主で二ヶ国語放送はあまりなし。

そして、このケーブルテレビの中にNHKのチャンネルもあるんです!

* 現在2位です。ぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
タグ:NHK 海外
posted by ぷんぷく at 02:00| Comment(12) | ニュースに関する話題はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。