2010年08月04日

日本で育児放棄母が話題になっていますが、タイだとこんなカンジ

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
# 443 ため息潮干狩り(前編)

20:10 GOLDEN HERO 金甲戦士 (衛星放送 31ch)
# 5

20:50 キャプテン翼 平成版  (衛星放送 31ch)

21:30 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)
TURN-105 新学期スタート! 波乱の予感

日本の育児放棄して2児を餓死させてしまった母のニュース。

同じ子供を持つ母としては、信じられない話です。
いつもコメントを下さる いるかさんのブログ でも取り上げられていました。

日本の環境とか、行政の限界とか、いろいろと理由はあると思うんですが
タイでも実は、育児放棄ものすごく多いです・・・。
でも、その放棄された子は、周りにフォローされるところが大きく違うと思う。

例えば、知り合いの男性は、自分の兄が離婚してその子供を誰も面倒みないので、
わが子のように育てています。
彼は独身で隣の県から出稼ぎに来ていました。子供の写真を持ってて
「私の子供」といつも言ってるので、離婚したのかなと思ってたのですが。
偶然彼の妹さんと話す機会があり、その時に知りました。
当時彼は、まだはたち過ぎ。遊びたい盛りなのに、わずかな仕事のお金を
一生懸命送金したりしていました。

自分のご両親にその子は預けてあるので、と休みの時には、おみやげを
買って帰ったり。

タイでは、両親ともに働いていて、おばあちゃんが孫の面倒を見ることは多い。
とはいえ、彼の場合送金するべきなのは「親」である、彼の兄のはずなのに。

*このところ順位下がり気味でテンションもダウン・・・応援してね 。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
ラベル:育児放棄
posted by ぷんぷく at 00:00| Comment(8) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

