2009年09月02日

Job2do - Kot chan wai

14:00 ぽちたま (衛星放送 45ch)

20:10 レスキューフォース (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO (衛星放送 44ch)

☆その他今日やってるらしい日本の番組☆

<映画> 11ch
神童
Adiantum Blue
奥さまは魔女クリスマススペシャル
Samurai Pirate
となりの山田さん

<バラエティ> 20ch

<ドラマ> 22ch
Love And Glory

<昔のNHK朝の連続テレビ小説> 22ch
澪つくし

<アニメ> 43ch
きてれつ大百科
ふしぎ星のふたご姫


くもり 今の気温 25 ℃

おかげさまで本日、ブログランキングが大躍進〜。 
15位になってます!
押してくれた皆さんどうもありがとうーー。これからもよろしく。ぴかぴか(新しい)


ふと気付いたんだが、本日アジアの映画チャンネルで真夜中2:50から朝10:10まで
連続で日本の映画が放映されてる。

神童・Adiantum Blue・奥さまは魔女クリスマススペシャル・Samurai Pirateが順番に。
内容はともかく、生の日本語がたっぷり聞けるというのは、日本語勉強中の人なんかには
いい機会かも。しかし、朝早すぎか・・・。

そんなことに気づいた私は朝忙しくて、映画なんて見てる時間はありませんでしたとも。

さて、久しぶりにタイの歌を紹介。



実話に基づいた映画の主題歌らしいです。
出演者のほとんどが現役高校生で、麻薬などの違法な薬を使用して人生を
棒に振らないようにという、趣旨。学校単位で見るような映画なんだそう。

こういう映画が作られるということ自体、タイでの麻薬使用の深刻さがうかがわれます。

ランキングに参加しています
全然関係ないんですが、タイでも崖の上のぽにょが、只今絶賛上映中〜と新聞の
映画の広告に出てました。タイ語吹き替え版中心でしょうが、ちゃんと日本語版
英語吹き替えというのもありましたよ! 
ぽにょ好きな方、のクリックお待ちしてます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ←毎日押してもらえると、どんどん順位が
上がるんです〜(´∀`)ノ 


〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ(7:00 )
1万円=3,670.756バーツ

タグ:Job2do
posted by ぷんぷく at 07:10| Comment(0) | タイ語でカラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

