2009年09月03日

お尋ねチョコレート・この箱にピンときたら

20:10 レスキューフォース (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO (衛星放送 44ch)

☆その他今日やってるらしい日本の番組☆

<映画> 11ch
となりの山田さん
キューティハニー
タッチ
うどん

<バラエティ> 20ch
ぽちたま
魔法のレストラン

<昔のNHK朝の連続テレビ小説> 22ch
すずらん

<ドラマ> 22ch
Love And Glory
Last christmas
Our Textbook

くもり 26 ℃

突然ですが、この箱に見覚えのある方いらっしゃいませんか?

s-044.jpg
どうです。この魅惑のパッケージ。

s-049.jpg
めっちゃおいしそうでしょ?

これが尋常じゃないくらいおいしかったんです!
天にも昇るとは、こんなことを言うのかと思うほどに。

実は、タイでおいしいチョコレートを探すのはけっこう大変。
日本人の口に合わない甘さだったり、妙に口どけが悪かったり・・・。
それが、この輸入物のチョコレートは、本当においしかった。黒ハート

だんなが、実家に行ったらあって誰も食べないというのでもらってきたものなので、
出所は不明。しかし、この箱の外側に、薄い透明な包みがあって、そこには
カルフールのシールが確かに貼ってあったんです!! 値札ではなかったけど。

それを軽い気持ちで捨ててしまい、証拠はないのですが、近所にカルフールがあるので
そこにあるかな〜と探しに行ってみました。
どう見ても高そうだけど、このおいしさだし200バーツぐらいの値段なら払うという
覚悟で。

ところが、どんなに、何回探してもないんです・・・。
大体箱をよく見ても、フランス語しか書いてないし、会社名すらない。
カルフールのオリジナルなのかと勝手に思っていたので、ショックでした。

去年の話なんですけどね。

それからずっと、探し続けているわけです。バンコクに行く機会が全くないので、
もしかしたらバンコクのカルフールには売ってるのかも、などと淡い期待を抱きつつも
確かめられず。

ネットで検索して見ると、orangettesとは、オレンジピールのチョコということらしく
商品名も一般的なもののようでした。

たまに、外国製のチョコでオレンジ味のものを発見し、食べてみたこともありますが
到底この味には及ばずーー。

そこで、どなたかこのチョコレートを見かけた方がおられたら、是非情報をお寄せ下さい。
タイでの目撃情報ならうれしいけど、今月末には日本に帰るので日本で買えるのなら
それでもいいし。
フランスにしかないのなら、カルフールの人に輸入して!!と、言いに行きたいくらいです。
いつまででも、待っております。宜しくお願いします。

本日もご訪問ありがとうございました。私の情熱は伝わりましたでしょうか?
多くの人にこの記事を見てほしいので、クリックでランキングをあげて
下さい〜。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ←順位が上がるとめっちゃ喜びます〜(´∀`)ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← よろしかったらこちらにも。

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ(8:00 )
1万円=3,707.734バーツ
posted by ぷんぷく at 09:52| Comment(4) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルフールのPB商品には例のカルフールマークが付いてますよね・・・。ううむ、謎が深まる。

こちらホーチミンもフランスの商品結構ありますので、気をつけて見ておきます。
Posted by えびぞう at 2009年09月03日 11:50
えびぞうさん こんにちは!
>カルフールのPB商品には例のカルフールマークが
ああーっ、確かに! ということは、違うな。なんか値札みたいなただの白いシール
だったんですよ。そこにちっちゃくカルフールマークが。
もしかして、フランス人にもらったか!?
親戚でホテル関係の仕事の人がいて、だんなの実家にはなぜか外国のお菓子があったりすることがあるんですよね。

でも、タイのカルフールにも、けっこうこの手の輸入物お菓子売ってるし。

ベトナムって旧フランス領でしたよね。フランスパンがおいしいとか、聞いたことある。
宜しくお願いします〜。

Posted by ぷんぷく at 2009年09月03日 17:05
幻のチョコ捜索届けが出されていた様ですので・・・
下↓↓↓のURL(アマゾンドットコムですが)で通販出来そうです。
包装中身が見えないのですが、箱の雰囲気と言い、中身のチョコの形といい、容疑者候補ナンバー1でんなぁ〜(笑)
口コミも五ツ星★★★★★評判で良いみたいですし・・・

http://www.amazon.com/Leonidas-Belgian-Chocolates-Orangettes-Chocolate/dp/B00020UGNE/ref=pd_rhf_shvl_4
Posted by HIDE at 2010年03月28日 01:26
HIDEさん
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
わざわざありがとうございます!
この種類のチョコ自体はよくあるみたいなんです。(例えば、アーモンドチョコ
みたいな、種類でという意味で)
で、私が食べたのはこんな高級なのでなくて(笑)日本でいうと、
ジャスコのトップバリューみたいなカルフールブランドのやつらしくて。

それが、タイで買ったものだと思ってたんですが、バンコクのカルフールにも
あるのか、フランス本国にしかないのをもらったのか、気になってるんですよね。
どっちにも、確かめに行く機会がないもので〜。

教えて頂いたのは、さらに高級で美味しそう。また食べたくなってきました。(笑)
Posted by ぷんぷく→HIDEさんへ at 2010年04月01日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。