2009年09月04日

異国で夜空を眺めてみたい

15:00 ぽちたま (衛星放送 45ch)
だいすけ君アメリカ縦断の旅 

20:10 レスキューフォース (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO (衛星放送 44ch)

☆その他今日やってるらしい日本の番組☆

<映画>
キューティーハニー
タッチ
うどん

<バラエティ>
ぽちたま 3:00 9:00 15:00 21:00   ←1日4回!? 

<昔のNHK朝の連続テレビ小説>
すずらん


晴れ 今の気温 26 ℃

学校が秋休みに入るので、来月は日本に里帰りする。
短い滞在期間を有効に過ごすため、今からどこへ行って、何を食べ、何を買うのか、
の探索に余念がない。

今年こそDSを買おうと意気込んでみたものの、種類はよくわからないし、ソフトも
信じられないくらいたくさんあって、どうしたらいいのか・・・。
とりあえず、本体とWi-Fi通信用のなんか。
ソフトは、自分のやりたいポケモンプラチナと、子どもが欲しいという
リボーンのと、牧場物語。

と思ったら、どれもたくさん種類があって、よくわからず選べない。

あちこちのサイトをめぐっていたら、こんなものも発見!

星空ナビ

ぐわぁ、また欲しいものが増えてしまった…。

世界中どこにいても、そこで今見えている星や星座の名前がわかる。

DSを星空にかざすと、ナビゲートしてくれて星座が見つけられる、とか。
今見えている星の名前を教えてくれる、とか。
月齢やその地での日没・日の出時刻が表示されたり。

という感じの、なんだかわくわくするもの。

Wi-Fiコネクションというものも、つなげると世界中のお友達と対戦できたり
ポケモンの通信交換ができるとか、ね。
すごいわー、日本。

何年かに一回日本に帰ると、電気量販店に行き、SF気分を味わう。
何もかも、珍しい〜〜。
異国情緒っていうか、気分はもうタイムスリップ並の興奮度なのであった。

ランキングに参加しています 

タイの夜空は星がきれい。でも、いまいち星座の場所がわからず・・・
だったので、是非このハイテク機器を手に入れて、タイ人にも
自慢したいのです。
このソフトが思わず欲しくなってしまった方は、ぜひクリックもよろしく。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ← 順位が上がると喜びの踊り踊ります〜〜 (´∀`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ← あなたのクリックが励みになります〜。

〜〜〜〜〜
今日の為替レート(7:00 )
1万円=3,629.856タイバーツ
タグ:星空ナビ DS
posted by ぷんぷく at 08:25| Comment(4) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、帰国ですか。うらやまし〜。
ワタシもうプライベートな帰国なんて数年してません。景気がいいときはそれでも出張で日本へ行く機会も多かったけど、ここ2年はそれもさっぱり。日本は外国になってしまいました。
Posted by NAPPY at 2009年09月05日 00:24
NAPPYさん おはようございます。
お仕事されてるから、なかなか休暇なんて取れないですよね。
私も2年に一回程度なので、日本のものすごい変化の速さには、ついていけません。
日本人なのに、妙に浮いてるような気がしないでもないんです。
Posted by ぷんぷく at 2009年09月05日 08:44
いいなあ。日本に帰るんですね。

その間ブログはお休みですか?

タイから帰国した日本人の気持ちや 

日本で感じる事書いてほしいな。

おいしいもん一杯食べれれていいなあ〜。
Posted by ゆみ at 2009年09月05日 18:39
ゆみさん おはようございます。
パソコン持って帰るので、日本滞在記をアップしようかなと思ってます。
でも、完璧に食べ物ブログになるような気が。(笑)
しかも、普通の日本人には「なんのこっちゃ?」な、海外在住者にだけ受ける
内容になってしまうような・・・。
母親と普通のスーパーに行って、「うわぁ、ここにあるすべてが日本食やー。」とか
わけのわからん感動の仕方して笑われたなぁ。
Posted by ぷんぷく at 2009年09月06日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

