2009年12月15日

師走なのに、こんなことしてていいのだろうか

18:50 きてれつ大百科 (衛星放送 43ch)

19:30 恐竜キング (衛星放送 43ch)

20:10 ゾイド フューザーズ (衛星放送 43ch)

昨日あれだけではなんなので、もうひとつ記事をアップする予定が・・・
力尽きてました。

それは、こんなものを作っていたから。

s-013.jpg

さてこれは、何? 

さん、にい、いち、ドンッ!




s-015.jpg

正解は、こちら。

ココア味のメロンパンでした。

5時間かかりました・・・。

師走なのに、こんなことでいいのでしょうか。
半年に一回ぐらい、唐突に食べたくなって作ってみるのですが、必ず「もう
二度と作らん。」と思います。
タイは暑いから、クッキーとかは無理。この上の生地もクッキーと同じなので、
作ってる最中にどんどん溶けてきて、べとべと、いらいらーーの繰り返し・・・。
短気な人には、菓子パンづくりは向いてないと、悟らせてくれる一品。

ランキングに参加しています
家にクーラーがあれば、すべて解決なんじゃ? と言うツッコミは、なしでね。
本日もご訪問ありがとうございました〜。記念のクリックもどうぞよろしく。 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ←あなたのひと押しを心から待ってま〜す。 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← まだ未体験のあなたも、ぜひクリック。世界が変わります? 
ラベル:師走
posted by ぷんぷく at 07:35| Comment(6) | 自己満足の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロンパンにはメロンが入っていない。
なんて歌がありましたけど。
ココア味のメロンパン。
メロンはいずこに。
Posted by Toshi@タイ at 2009年12月15日 12:28
おおおおおおおお!
メロンパン愛好家シアトル支部長の私には刺激の強すぎるお写真であります。
おいしそーーーーー!
ぷんぷくさん、本当に手先が器用でらっしゃるんですね。私には絶対できなそう!
Posted by あちゃらー at 2009年12月15日 12:58
Toshi@タイさん
こんにちは。
はっ、言われてみれば! 
私はいったい何を作っていたんだ・・・。
亀模様のチョコパン?!
Posted by ぷんぷく→Toshi@タイさんへ at 2009年12月15日 15:13
あちゃらーさん
こんにちは。
支部長! お疲れ様です。
えーと、器用ではないのです。あるのは、食い気と情熱のみ。
そして、こんなにたくさん焼いたのに、なぜ全体の焼き上がり写真がないのか、
もポイントです。
Posted by ぷんぷく→あちゃらーさんへ at 2009年12月15日 15:19
こんなにたくさん作っちゃってどうするんですか??

うちの住所あとでメールの方へお送りして置きますんで(笑)。
Posted by NAPPY at 2009年12月15日 22:26
NAPPYさん
おはようございます。
レシピに忠実に作ったら、こんなことに。
でも、サイズはミニですよ。
届いた頃には、とけてべっちょり、蟻まみれでしょうか・・・こわい。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさんへ at 2009年12月16日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

