2009年12月24日

世間ではクリスマスイブだというのに、私ときたら

18:50 きてれつ大百科 (衛星放送 43ch)

19:30 恐竜キング (衛星放送 43ch)

こんなものをネットで見つけて、楽しいです。


まずこれをお聞き下さい。(知ってる人は省略可)



そして、これが
「ポケモンの歌詞を<お侍言葉に変換したもの>」だそうです!

なんでそんなことをしてるのか、とかいうのはひとまず置いといて。

例ゑ火が中 水が中 草が中 森が中
土が中 雲が中 壱が子が袴が中
なやなやなやなやなやなやなやなや
難儀なれど
必ず入手でござる 小型妖怪入手でござる
まさらたうんにさよならこれにてご免
せっしゃこやつと流浪に出陣する
鍛ゑた技にて 勝ちまくり
仲間をば増やして 次が村へ
何時も何時なれど 達者くゆくなぞ
保障は、いずこにもござらんなれど(そりゃそうでござる)
何時も何時なれど真剣にて生きてる
こやつ達が在る


もう、最初の ゑ で、いきなりうけました。


さらに、こんなものも。
思いっきり世代限定ネタだと思いますが。私と同世代だと思われる方はぜひこちらも。


近頃都で流行りたると云ふ女
いと臀部の小さき女
女よ、拙者を見給へ!
しかしそれ故、何と申せば良いものであろうか……。
御願い申し上げる!御願い申し上げる!!!
刃傷沙汰は避けるべし!!
我が心臓の激しき痛み故!!!
やめい!!やめい!!!やめんか!!!やめ……
「蜂蜜閃光!!!!!!」



たぶん、じっくり読むと答えは、わかってくるはず。
それにしても・・・こういう才能のある人がうらやましい。。。

答えは、こちら。



ところで、タイ在住の皆さん!
今日は、世界的にクリスマスイブですよね?

なんか・・・思いっきり お経 が聞こえてきませんか?
我が家は、今まさに聞こえてます・・・。
タイでは、ワンプラッ(月4回ある仏教の日)なんですね。
雰囲気ぶち壊しっていうか、もうどうでもいい気がしてきました。

それでも一応、メリークリスマス〜☆

ランキングに参加しています
ネットを徘徊する時、お笑いネタが見つかるとテンション上がりますよね。
コメント&クリックを、本日もわくわくお待ちしております。
  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ←押して頂くと順位が上がってぷんぷくさんが調子づく
という仕組みになっております。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 押してくれた? (*^ー゚)b グッジョブ!! 
posted by ぷんぷく at 00:00| Comment(6) | 自己満足の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!キューティーハニーだ。なつかしいなあ。私はカラオケでこれを歌うのが結構好きでした。

私もクリスマスイブといっても出勤で、夜は会社の忘年会ですので、特にこれといった感慨がないです。タイ人と結婚するとクリスマスってなんかもうほとんど関係のない行事ですよね。

ところで、「ノニ」のカプセルですが、アパイプーベートという例の病院マークのがあるので、それを愛用しています。90粒入りで90バーツだったかな?朝昼晩2粒ずつ飲んでますが忘れるときもあるので、1ヶ月ぐらいもってます。お得です。
Posted by NAPPY at 2009年12月24日 14:36
私も日本にいますが、クリスマスらしい事は何もありません。

ケーキは父がケーキ屋さんに勤めているので、週3〜4回はケーキを持って来るので食べたくないし、(甘い物好きの夫は食べたそうですが)今晩も仕事ですし、子供にプレゼントをあげるくらいです。

ターキー大変そうですね!!
ぷんぷくさんはパンも器用に焼いたり、スゴイですね。


Posted by アサ at 2009年12月24日 19:00
ぷんぷくさん、こんばんは〜☆

「ゑ」(^ω^)
ウケました!!
この字、久々見ました〜(笑)

調理する方から見たら、ターキー大変ですね〜(´∀`)
しかし、確かに変な憧れはありますね。
「年に一度だから」もわかる気がします☆
Posted by ITACHI at 2009年12月24日 22:21
NAPPYさん
おはようございます。
懐かしいでしょーー。しかし当時よくこんなの放送してたよね。

ノニ、タイ製のがあるんだ! じゃあ、捨ててるのはうちの近所の人だけ?
というか、素人には加工しづらいからかな。
例の病院のは、こちらでは石鹸しか見たこと無いような気がします。
いろいろあるんですね。来年は、資料送ってもらおうかな。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさんへ at 2009年12月25日 09:30
アサさん
おはようございます。
お父様ケーキ屋さんにお勤めですか! なんてうらやましい。
次回日本に帰ったら、ぜひ遊びに行かせて下さい。(笑)

日本は年末まで休みないですもんね。お疲れ様です〜。

ターキーは・・・さて、どうなるんでしょうね。←他人事? 
今のところ、面倒が食欲に勝るのは、パンとケーキ限定なので、
ちょっと微妙なのです。
Posted by ぷんぷく→アサさんへ at 2009年12月25日 09:35
ITACHIさん
わざわざコメントありがとうございます。
>ゑ いきなりそうきたか! という感じでした。(笑)

ターキー、この機会に挑戦してみたいような、来年でもいいか・・・みたいな。
大きさが大きさだけに、鶏の丸焼きもしたことないのに(料理は苦手なんです)
いきなりは無謀すぎるんではないかと。
Posted by ぷんぷく→ITACHIさんへ at 2009年12月25日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

