2010年05月21日

進研ゼミのDMが影響力ありすぎ

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
# 140 空前絶後・超融合発動!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 201 ノイトラ解放! 増殖した腕

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 30 灼熱の暴走特急! 〜大魔導師が残した魔道具?〜

暗い話題が続いたので、ちょっと気分を変えて。

日本に帰った時、実家に「進研ゼミ・新6年生応援」というDMが
届いていました。

すごいな〜と思ったのは、日本に住んでないのに、うちの子が今度6年ということ
を知っている、そして、実家の住所も。


まあ、なんかのアンケートに答えた時の情報でしょうが、思いっきり漏れてるし・・・。

その中にあった小冊子が、面白かったのでご紹介〜。

s-022.jpg

s-023.jpg

s-024.jpg

s-025.jpg

s-026.jpg

s-027.jpg

s-028.jpg

ここまでのポイント。
・6年生になると急に授業がむつかしくなる。
・進研ゼミなら1回20分。遊ぶ時間を減らさなくていい。
・今ならまだ間に合う!

・ちょうどいいとこにゼミからの手紙が!

おいおい・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全35ページあるので、途中あまり関係ないところは省いてます。
それでも、すばらしいセリフが多すぎて、困る。

続き

s-029.jpg

そんな簡単にあきらめんのか!?

s-030.jpg

あきらめたらそこで終りだぞ!

実はオレも最初は反対されたんだ。


このあと省いてますが、こんな展開に。

「だけど何度も何度もお願いしたんだ!!」

「そうよ! わたしだって2ヶ月でいいからってお願いしたら
やらせてもらえたのよ!」


「6年スタートバッチリセットは4/17までしか手に入らないんだ!
今しかないぞ!」
 
がばっ
(擬音)
 熱血な友達(進研ゼミ信者)主人公の両肩に手をおき激しく揺さぶる。
メラッ(擬音)
「わかった」主人公洗脳される。

そして、下記へ。

s-032.jpg

s-033.jpg

s-034.jpg

s-035.jpg

s-036.jpg

結論
進研ゼミを始めてから、イキナリ授業がわかるようになった。
あの時あきらめずに、ホントに最後の最後のチャンスを手に入れてよかった。

もうすぐしめ切りだよ! 
やりたい気持ちを絶対あきらめないで!


どうしよう〜進研ゼミやりたくなってきたよ。(笑)

最後に肝心の裏表紙の写真撮るの忘れた・・・けど、そこには

6年スタートバッチリセットが全部もらえるのは、今がホントに最後の最後!
4/17(土)をすぎたら2度ともらえないよ!

と、特別付録の紹介。

「今スグ授業がカンペキにできるように3日前後でスピードお届け!」
そして、フリーダイヤルの番号が!

いろいろと・・・すごいな。某洗剤の勧誘みたいな。(笑)

ランキングに参加しています
あんまり面白かったので、息子にも読ませてみました。
読み終わると「すごいな。ゼミやりたい。」と、ホントに言いました!
素直に育ってくれて、母はちょっとうれしいです。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
↑ ここにクリックして下さるとうれしいです。(´∀`)ノ
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! 大歓迎〜。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
posted by ぷんぷく at 06:32| Comment(4) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの実家にも某こども○ゃれんじのDMが2人分、本当に毎日のように届きます。
こういう勧誘マンが、暇だから読んじゃうけど、凄いですよね…。
長男(もうすぐ5歳)は以前やってたんだけど、一度始めちゃうと巧みに止めないように止めないようにいろいろ仕組まれてるし、本当に凄いですよ。

6年生ともなると、直接子供に訴えてくるんですね。
ツッコミどころ満載だけど…。

そうそう、ベ○ッセのDMってプラの袋に入ってて、分別のために絶対開封しないといけなくって、
これも戦略なんだと思ってます。
いっぱい来るし、どうやったら止められるんだろう…。
実家も困ってます。
Posted by NAT at 2010年05月21日 11:45
NATさん
こんにちは〜。

>DMが2人分、本当に毎日のように
>一度始めちゃうと巧みに止めないように止めないようにいろいろ仕組まれてるし

うわぁ、そうなんだ・・・。
あの漫画を読んで笑ってる場合ではなかったのですね。怖いな。

突っ込みどころ満載(笑)ということに、大人は気づきますが、
子供は見事に騙されてて・・・。さすがに長年、子供相手の商売してるだけあるなと、
妙なところに感心したりして。

そして、確かに、プラの袋に入ってました!
あれも戦略の一つだったとは!! 少子化で子ども市場は厳しいんだろうなぁ。
Posted by ぷんぷく→NATさんへ at 2010年05月21日 13:58
久しぶりに漫画を読んだので(笑)、そっちに感動して内容とかはまあどうでもいいような気持ちになってしまいました。
日本はこういうちょこちょこしたテクニックはすごいですよね〜。

ところで、毎日のように変なコメントがはいるようになっちゃいましたね。やっぱりパスワードみたいの入れるようにしないとだめなのかな??
Posted by NAPPY at 2010年05月22日 07:33
NAPPYさん
こんにちはー。
そうそう、漫画って読む機会ないですよね。
私なんて、これ日本から持ってきてしまったもの。なんでこんなものを・・・
と思いながら。(笑) それにしても、よく考えられてる〜。

変なコメント、消しときました。ここで宣伝して客くるんだろうか?
見つけ次第消してるんだけど、それまでに目にする人が不快だよね。うもぉ〜。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさんへ at 2010年05月22日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

