2010年05月24日

久しぶりにやる気になったので

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-141 恐怖の覇王! 彷徨えるオブライエン

19:30 恐竜キング翼竜伝説 (衛星放送 31ch)
25(74) 幽霊城の戦い

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 93 ヒーローだって悩んでる

先週辺りから、プーケットは雨季に入りました。
てことで、暑さもかなりましになったので、久しぶりにパンを焼いてみた。

s-017.jpg

こんな感じの。


s-018.jpg

なんかねじり具合がいまいち・・・の、シナモン食パン。


そして、さらに調子に乗ってこんなのも作った。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

じゃじゃーん!

s-022.jpg

これは、暑いなか、よう作らんわ。皮は日本から買ってきた。

s-024.jpg

焼き上がり〜。

さっきはたくさんあったのに、なんか少ないな? と思っても、そういうことは
言わないのが大人です!!

ヒント1 我が家には、ホットプレートがない。
ヒント2 餃子を焼くのは久しぶり。
ヒント3 「上手な餃子の焼き方」という雑誌の記事を熟読せず、テキトーに読んだ。

まあ、なんかおかしいなと思って、もう一度よく読んだら、間違いに気づいたので
2回目以降は、こんなに上手に焼けました〜という話。

ランキングに参加しています♪
おいしかったです。しかし、皮なくなったので、今度もし作るなら皮から自作しないと。
するかな? いや、たぶんもうしないな。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↑ ここにクリックして下さると 順位が上がって うれしいです。(´∀`)ノ
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! 大歓迎〜。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
posted by ぷんぷく at 10:09| Comment(10) | 自己満足の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり餃子の皮は日本からですか〜
なかなかプーケットでは手に入りずらいですね、ビラマートにこの前売られていましたが何時もでは無いし。

最近オーブン欲しいのですが安いのだとパンうまく焼けないと聞きましたが・・・
Posted by ケセラ at 2010年05月24日 11:01
ケセラさん
おはようございます。
ビラマートって、まだ行った事ないんですよ・・・。日本食材がけっこうあるという
噂ですよね。今度行ってみて、餃子の皮を発見したら、迷わず、買い! ですね。

安いオーブンでパンを焼くのは、むつかしいです。というか、確かに焼けません。
でも、どれくらいの値段を出したらちゃんと焼けるものが買えるのかも、
不明なので・・・我慢して使ってます。ほんとは、普通に焼けるのに買い換えたい!!
Posted by ぷんぷく→ケセラさんへ at 2010年05月24日 11:36
ビラ、バンコクのフジスーパーなどで餃子の皮を売ってたので、買出しの時に何度か買ったことがあるのですが・・・。

フジで売ってた皮、なんかどうもニオイが気になって、一度買ったきりでした。

そういえばベトナムで探してみてないなー。今度探してみようかなあ。
Posted by えびぞう at 2010年05月24日 13:57
やっぱり、パン焼いちゃう人はすごい〜。尊敬します...。

しかし!これだけのパンを焼くぷんぷくさんの、ギョウザの焼き方(盛り方)は!?

なんか仲間発見!って気になってしまいました(笑)。仲良くしてね〜!!
Posted by NAPPY at 2010年05月24日 14:37
餃子の皮は少し高いですが、33のフジスーパーで売っている、大穀の餃子の皮が美味しいと思います。
Posted by tetchan27 at 2010年05月25日 09:10
えびぞうさんへ
おはようさんです。
タイに売ってる日本食材って・・・古いのもあったりするしね。あと、微妙に違う
っていうのとか。
春巻きや雲呑の皮は、普通に見かけるのに、なんで餃子の皮だけが
うちの近所のスーパーにはないのか、とても不思議。

ベトナムでも、ぜひ餃子を作って下さい!!

Posted by ぷんぷく→えびぞうさんへ at 2010年05月25日 10:57
NAPPYさん
おはようございます。
いやこれ、餃子これ動かしたら皮がはがれるから! そっと扱わないと〜。
あと、餃子の死体みたいのが他にたくさんあって・・・お皿がなかったの!

完成写真はやめとこうかと思ったけど、とりあえず無事に生還出来た餃子
だけでもお披露目しとこうかと思って。(笑)
Posted by ぷんぷく→NAPPYさんへ at 2010年05月25日 11:03
tetchan27さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
やはり、あるところにはあるんですね〜。
バンコクに行く機会があったら、買いだめしてきます!!
Posted by ぷんぷく→tetchan27さんへ at 2010年05月25日 11:05
チャレンジする事に意義がある(笑)
無事に生還できたギョウザ君たち、オメデトウ!
でも、ギョウザ包むのがとても綺麗ですね!
このヒダヒダ具合が私には中々出来ないのです。いつも具沢山入れすぎかも知れません。
ギョウザの皮って作るの結構大変ですから、久しぶりのヤル気くらいでは出来ないでしょうね(笑)でも考えると、中国人は毎日、毎回皮から作るってのは凄いと思いますね。

パンもとても上手に焼けてる様に見えます!
私も一度挑戦して見ましょうかぁ〜(笑)
Posted by HIDE at 2010年05月25日 16:42
HIDEさん
毎度、おはようさんです!
包み方は、昔の友達が中華屋さんの息子で、伝授してもらったんですよ。
でも、焼くのはむつかしい・・・。

パンは、同じように作ってもその日の温度や湿度で、微妙に違いがでるので
面白いですよ。まずはピザ辺りから挑戦したらいいかも〜。
Posted by ぷんぷく→HIDEさんへ at 2010年05月26日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

