2010年06月07日

タイ人お笑い芸人の見た日本とは?

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-151 ネオスvs アドバンスド宝玉獣

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
イチョウ色の初恋 前編

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 99 人生もゲームもバグだらけ

息子が友達の家でYou Tubeで見たという話がとても
興味深かったので、聞いたままをここに再現してみます。


タイのテレビ番組をアップしたものだったようですが、タイのお笑い芸人が、初めて
日本に行ったらしい。
そしてその時の体験を、面白おかしく語っていたそうです。

その中で、日本のトイレはすごい!!! という話。
私も春に日本に帰ったときに思いましたが、今どこもトイレきれいですよねぇ〜。
駅のトイレやドライブインのトイレなんて、昔は汚いものという認識だったのに
けっこうウォシュレットになってるところも多かったし。

タイでは、ホテルのトイレでもウォシュレット付きというところは、めったにないと
思う。タイの芸能人にとっても、それがとてもすごいことに思えたようで感動して
熱く語っていたそうです。

* なんと! ただいま史上初の 2位 に躍進中!! ありがとうございます。*
別枠で開きますのでぽちっとよろしく〜お願いします。
 → ここ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

曰く、トイレの便座が暖かくてずっと座っていたい感じ。
お尻にシューっと温水がきて、きもちいい〜。
しかし、使い方が良くわからず、女の子の絵のついているところを押したら
どうなるのかと、押してみたところ
大事なところに水がびちゃびちゃとかかって、大変慌てた! とか。

もともとお笑いの人なので、話といっても笑いをとるようなネタに終止していたよう。
それを日本語で再現してくれた息子の話を聞いただけでも、かなり笑えました。

もうひとつ印象的だったのは、お寿司屋さんに連れていってもらった時の話。
店に入ると、従業員の人達がいっせいに元気よく

へい、らっしゃいっ!

それに、びくぅっっっ としたらしいです。
たしかに、タイではそんな威勢のいい店ってないよな〜。
あと、お寿司を食べようとして、しょうゆをべちゃっとつけたら
ごはんがドバっと崩れた・・・とか。
なんか、目にうかぶようで、もう。

タイの人にも、お寿司はけっこう浸透してるのですが、日本のような繊細な
ものではなくて、しゃりには酢がきいてなかったり、ご飯を握る時にぎっちりと
強く握ってあるような仕上がりが普通。
辛いものが好きだから、そんなおにぎり状のごはんにしょうゆをどっぷりつけて
食べるのが、タイ流お寿司の食べ方。

日本の寿司職人さんの、ふわっと空気を含むような握り方で握られたお寿司を
しょうゆにどっぷりつけたら、そら崩壊するわな。

ランキングに参加しています♪
カルチャーショックって、些細なところにもあるもんなんだなと、妙に
感心してしまった次第。
一流の芸人さんというのは、またネタとしてもうまいこと、体験を
まとめるもんだなとも思いました。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↑ ここにクリックして下さると 順位が上がって うれしいです。(´∀`)ノ
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! 大歓迎〜。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


posted by ぷんぷく at 07:57| Comment(0) | 日本以外のテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。