2010年06月28日

タイの業務用スーパーで日本食フェア・チラシはこんなカンジ

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-166 アームド・ドラゴンVS ドラグーン・D・エンド

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
426 蘭へのラブレター

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

部屋を片付けてたら、スーパーのチラシが出てきた。
行こうと思ってたので、とっといたやつ。結局行けなかったんだけど。

その内容は、こんなの。

s-016.jpg

日本といえば、ししゃも ですよね〜。(そうか?)

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がり後ひとつでゴール!
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きましてー。

s-017.jpg

日本のきゅうり! & 大葉ですってよ、奥様〜。
タイのきゅうりは、大柄で味も薄いように感じるので・・・飽きた。
日本のきゅうり食べたいです。
で、その上のわかめって、ナニコレ?


s-018.jpg

100ショップにありそうなワサビ、200円ならお買い得!?
右上隅にちらっと見えるのは、トレー。こんな模様付きが、日本ならでは
なんでしょうかね。

s-019.jpg

ちょっと意味が分からない・・・。片手鍋になぜ「日本」と??

これ、ブランド的には、タイで有名な会社。しまうまの写真の周りには
メイドインタイランドって書いてあるし。
タイでは、片手鍋のことを「日本風鍋」と呼ぶのか??

表示の金額に×3で、日本円に価格に。こんな値段出して、買うのは
日本人? タイ人?? いずれにしても、お金持ちには違いない。

ランキングに参加しています♪
予告: うしくん散歩中に見つけた、すごいもの!! 詳細は、後日〜。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↑ ここにクリックして下さると 順位が上がって うれしいです。(´∀`)ノ
息子に「まだ一位ならないの」と言われました・・・。道は険しいの!!
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
この記事へのコメント
はじめまして。来月からタイに娘が短期留学するので、タイの情報をと思いつつ3月頃から楽しく読まさせてもらっています。日本旅行中のタイ人の話し、うしくんの回復、スーパーのチラシ等など毎日が楽しみです。目指せ一位!!!
Posted by 焼鳥屋パパ at 2010年06月28日 18:48
このですね、中華わかめってやつが、人気なんですよ〜(うちのダンナも好き)。

普段はプリンの半分ぐらいの小さなカップ入りで90バーツとかですから、これはお得です。といって、こんなにたくさん買い込んでどうする?って気もしますよね…。
Posted by NAPPY at 2010年06月29日 07:30
焼き鳥屋パパさん
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
タイの情報・・・くだらないものしか、ご提供できず、すみません。。。

タイは今政情が不安定で親御さんとしても、ご心配ですね。
ただ、日本や日本人に対しては好意的な人が大方ですので、その点では
生活しやすいかなと思います。
娘さんの留学が、素敵なものになりますよう陰ながら応援しています。
Posted by ぷんぷく→焼き鳥屋パパさんへ at 2010年06月29日 09:28
NAPPYさん
おはようございます。
そうなの? 中華わかめって、たまになんちゃって巻き寿司の中身だったりする
アレだよね・・・。
1kgも使い道ないし、690円(私の感覚では2290円だし!)もする〜と思って
驚きだった。業務用スーパーは、何でも量多いから見てて楽しい。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさんへ at 2010年06月29日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

