2010年07月03日

なんでもあり! スクールバスの中で・・・意外なものを発見

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 26 ポケモンコンテスト! ソノオ大会!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第14(118)話 大丈夫!

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 7 カードにこめた想い! 水晶ドクロVS大牛鬼

20:50 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 (衛星放送 31ch)
# 9 矜持の果て

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 35 "Elfin on the Run"

雨季になると、ほぼ毎日雨が降るので湿気が多い。
いろんな場所がカビ臭くなったり、カビたり、と過ごしにくくなる。

また、かたつむりが大量発生し・・・、大小様々な大きさのがそこら中の外壁に
へばりついていたりして軽く発狂するのもこの頃。

庭にきのこが生えたりもする。

きのこって、突然意外なところに生えるので、ぎょっとするものだが。
さて、子どものスクールバスの中に意外なものが出現し、話題になっていた。

* ただいま下降気味でして。ぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

意外なものって、きのこなんですけどね。

でも、ふつー、生えるか?
バスの中に!!

それに最初に気づいたのは、うちの息子だという。
いつも自分が座っているイスの足元、窓の下の壁のところに「何か違和感が」あった。
最初はなんだかよくわからなかったそうだが、数日すると

立派なきのこに・・・成長したらしい。

きっと雨が隙間から入ってきてたとかで、微妙に湿気ていたのかなんかだろう。

そのまま観察を続けると、わりとすぐに枯れて? なくなってしまったそうな。

発見された時、バスの中は騒然となったそうで。
なんとなく、どんな騒ぎかわかってしまい、笑った〜。

ランキングに参加しています♪
小学生の集団は、パワーがすごいので、見てて飽きない。
ところで、数年前我が家でもお風呂場にきのこ生えた! それも、隅においてた
手のひらサイズの床をこするブラシの握る部分に。木製だったから? 
なんか微妙な条件があるんだろうな〜。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると 順位が上がって うれしいです。(´∀`)ノ
まずは地道に2位奪還を目指します〜。
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


posted by ぷんぷく at 08:41| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会社のパソコンの調子が悪く、ネットがしょっちゅうフリーズしてしまうので、応援クリックが少し減ってしまっていてスミマセン。

毎朝一番に皆さんのブログを立ち上げて家でクリックはしています〜!!
目指せ1位!

しかし、きのこの生えたバス…。むかし「男おいどん」って漫画があって「さるまたけ」っていうきのこが、洗濯しないで押入れにためてある猿股に生えるというのがありましたが、なんか似てる(笑)。
Posted by NAPPY at 2010年07月03日 17:44
私もすぐサルマタケを思い出したですよ。

やはりお風呂場は乾燥させんとダメですね。
バスタブを洗うためにスポンジがおいて有るんですが、それが一番怪しいです。笑
Posted by バンコクジジイ at 2010年07月03日 20:53
NAPPYさん
朝っぱらから、ご協力ありがとうございます。
さるまたけって、聞いたことあるような気がする。
松本零士の漫画でしたっけ? 自信なし・・・。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさんへ at 2010年07月04日 10:59
バンコクジジイさん
サルマタケ大人気! (笑)
スポンジになんか生えてきたら、ぜひご報告を〜。
Posted by ぷんぷく→バンコクジジイさんへ at 2010年07月04日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

