2010年07月05日

タイにもいた! 60歳を超えているのにある食生活で38歳ぐらいに見える魔女

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-171 運命の終焉! マグマ・ネオスVS ザ・ダーク・ルーラー

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
429 もう戻れない二人(前編)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

「魔女たちの22時」風に紹介してみました〜。
実はこの方、息子の学校の先生なんです。

私はちょっとどの方のことなのか、思い浮かばないのですが、学校でえらく話題に
なったとか。

周りの先生たちが、今までそのかたの歳を知らなかったというのも驚きですが。
けっこう先生の入れ替わりが激しいので、新しく来られた先生なのかも。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで、 38歳 というのが
なんか気になります。

少なくとも40代には見えない、30代後半では? というのをリアルに
表していると思う。

さて、その先生の若さの秘訣とは!?
ずばり、菜食主義。
もう数十年続けておられるということで、本格的です。

肉や魚は一切食べず、卵は年に2個くらいしかとらないと。ご飯も白米ではなく、
玄米にいろいろな雑穀の混ぜたようなのを。
とにかく、大量に野菜と果物を食べているそうで、肌が違うらしい。

豆腐と豆乳もたくさん摂るといいそうです。

卵食べないということは、パンとかも食べないのかな。お菓子にも卵
入ってるだろうし。

もともと体調を整えようとして始められたのが、若さに繋がるのは羨ましい限り。

ランキングに参加しています♪
肉も魚も卵も、一切食べないと若さが保てるのか。。。
やってみよう〜とすら思えないところに、相当な努力と精神力が必要だということ。

本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると 順位が上がって うれしいです。(´∀`)ノ
まずは地道に2位奪還を目指します〜。
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
posted by ぷんぷく at 07:54| Comment(4) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当ですか!!!

じゃあ、今の私が同じようなことをすると、-30歳で、一気に十代??

しかし、お肉大好き、揚げ物大好きの私には、ストレスで逆にふけてしまうような...。
Posted by NAPPY at 2010年07月05日 14:43
ぷんぷくさん、こんにちは!

やっぱまともな体型を保つのと、若さ(きっと実際にも)は繋がっているのでしょうね。

僕は昨日、知人の女性から彼女の友人に紹介されるとき「日本のどらえもんでーす」と(彼女にどら呼ばれたの初めて)言われて、驚きのあまりリアクションが取れませんでした。
目指すは−20kg3年目です。。
Posted by miro at 2010年07月05日 16:54
NAPPYさん
たぶん-25歳くらいだと思うけど、それでもすごいでしょ。
タイってお坊さんでも、菜食じゃないし珍しいかなと思います。
意志が強いタイ人っていうのも、珍しい。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさんへ at 2010年07月06日 11:12
miroさん
こんにちは〜。
うちのだんなは、ムーミンに似てるんですが、最近トトロ化してきました・・・。
やばいです。
しかし、いきなりドラえもん呼ばわりは!
固まっちゃいますよねーー。
うちは、-20kg宣言から、早10年!? 早いうちに頑張ってください。
Posted by ぷんぷく→miroさんへ at 2010年07月06日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

