2010年07月07日

えー本日は、爽やかなタイの日常を〜

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-173 ダークネスの侵攻! 奪われた記憶

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
431 本庁の刑事恋物語7(前編)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

昨日は、取り乱してしまい、どうもすみませんでした。
また、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
お陰さまでやつの名前も判明しましたね。ブログにしてみるもんだ。 わかったからどうなるわけでもないけど。
コメントのお返事は、(ちょっと呼吸を整えて)これからしますね。
しかし、コメントを下さった方は「あれ」を見る勇気があった方たちということ。
勇者様!! いつもお世話になってますぅ。

冷静に考えると、ほんと小さいものなので、あんなのなんでもないですね。
ゴキブリより小さいし。20cmぐらいある巨大蛾とくらべたら、たいしたことない。

といいつつ、誰にも話せずひとりでビビってたので、ついブログに公開してしまった
わけです。(だんなや息子にも、反応が怖くて言い出せなかった・・・。)
楽になりました〜。

前置きが長くなりました。本日は、気分をがらっと変えて陽気なタイの日常風景を。

s-013.jpg

うしくんの日常。散歩。

途中に砂山がある。道路工事の残骸? 砂大好きなので、毎回はしゃぐ〜。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

s-014.jpg

道の両側に街路樹として、バナナが植えられている。さすが南国。

こんなに小さいのに、花が咲いてる。実もなるのだろうか?


s-015.jpg

鈴なりのジャックフルーツ。タイ語ではカヌンという。

めっちゃ臭い。ドリアンといい勝負かも。30cmぐらいの巨大な実で、硬い皮を剥くと
中から手のひらくらいの大きさのとうもろこしの粒を巨大化したようなのが出てくる。
それを食べる。ほんのり甘い。天ぷらにしたりもする。
そこら中にぼとぼと落ちてるので・・・あまり食べようと思わない。

まあ、この山には、パパイアなんかも、ぼとぼと落ちてるんですけどね。
あまりありすぎると有難味もなくなります。


s-025.jpg

バナナの種類が違うのか、花の色も違う。

これは、実が出来つつある。
ちなみに街路樹のバナナは、早い者勝ちで見つけた人のもの?? 
いつの間にかいい頃合になるとなくなる。


s-022.jpg

このところずっと雨で見かけなかったが、昨日晴れたら庭にリスが来た。

かわいいけど、ちょっとうるさい。(鳴き声が)


s-017.jpg

私の日常。息子のリクエストで作ったハム入りのパン。


s-021.jpg

息子の日常。DSiの牧場物語というソフトでゲームしている。

牛や羊を育て、農作物を作る。けっこうハード。
とうもろこしを作ったら、ひとつだけ巨大なのができた! そうだ。(条件がそろうと
できるらしい。)

ということで、ほのぼのとした日常を感じて頂けたでしょうか?
なんか、むりやり?

ランキングに参加しています♪
このように、ふだんはほのぼのとした毎日を送っているんですよ〜。
たまに、衝撃な出来事があるけど・・・。
あ、今日もリスきてるわ。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると 順位が上がって うれしいです。(´∀`)ノ
お陰さまで2位に復活〜。一気に1位を攻め落とす?
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
タグ:バナナ うし
posted by ぷんぷく at 08:47| Comment(6) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! TAEです。

タイにお住まいなんですね♪
初めて見るフルーツに興味しんしんです。
それにしてもバナナが街路樹のようになってる姿もすごいです! 食べてみたい・・・。

食生活の話、昨日「岡本夏生」さんが以前と変わらないプロポーションでテレビに出てました。
やっぱり食生活だそうです。
うーん、私もがんばらなきゃいけません!
Posted by eat-sweets at 2010年07月07日 18:23
ぷんぷくさんへ
ジャックフルーツ夜店に売ってたのをタイ人の方が買ってくれたけど、なんじゃこれ!?って感じでした。こんななり方してるんですね!!南国ってかんじですね☆ビニール袋に入れてホテルの部屋に放置してたら臭かったです....

マンゴーが安くて美味しくて沢山食べました。


Posted by もも at 2010年07月07日 19:57
長すぎるバンコク訪問回顧録と、帰国後のハードワークでかなり疲れ気味・・・
回顧録では無く、私もタイの日常って綴りたいわ〜!(笑)
やっぱりマメなぷんぷくさんやねぇ〜!
ハム入りパン、美味そうやんっ!
Posted by HIDE at 2010年07月07日 23:09
eat-sweetsのTAEさん
こんにちは!
コメント頂けるなんて、光栄です〜。
いつもため息が出るようなお菓子の数々にうっとり。
こちらのホテルのお菓子よりレベル高いですよ。作りに来てください。^^
岡本夏生さん、そうなんですね。
あんな綺麗な人でも、努力してるんだ。私もなんとか、しないと。
Posted by ぷんぷく→eat-sweetsさんへ at 2010年07月08日 06:24
ももさん
こんにちは。
なんていうか、じわじわと、臭いの〜。
これを最初に食べてみようと思った人は、チャレンジャーだと思う。
マンゴーは、あのまま鈴なりになってます。
Posted by ぷんぷく→ももさんへ at 2010年07月08日 06:29
HIDEさん
お仕事お疲れ様ッス。
回顧録、すごく楽しいですよー。そして、HIDEさんの日常も、いつも気になる〜。
パンは、おいしかったけど、予想よりしょっぱかった・・・。
タイのハムは塩気がきついみたい。
Posted by ぷんぷく→HIDEさんへ at 2010年07月08日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

