2010年07月13日

アルコールが体質的にダメなので、知らなかったんですが

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-177 恐怖のコンボ! 「虚無と無限」

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
433 コナン変な子

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

ビールってこうやって、造られてるんですね〜。
あ、サッポロ限定か。




ところで、本日はあまり皆さんと触れ合う時間がないのです・・・。
なぜかというと。

*とるかとられるか! 1位をめぐっての攻防が続く毎日 。*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日夕方、うしくんと散歩していると、なんだかうるさい車が近づいてきた。
どっかの店の宣伝カーかと思ったら、すれ違ったとき聞こえてきたのは

「明日! 停電!! 9時から午後2時まで〜。」

お兄ちゃんが 楽しそうに マイクでしゃべりながら、その車は猛スピードで去っていった。

理由とか・・・言わないんだな。
日本だったら「ご迷惑をおかけします。」は必須なのに。

そんなわけで、停電まであと2時間を切りました。
今のうちに電気を使うことやっとかないと!!
あ、麦茶も沸かしとこうかな。って、今からじゃ冷えないか!?

ランキングに参加しています♪
停電になるとポンプも止まって水はいつなくなるかと緊張するし。
扇風機も使えないし。パン焼こうとして、オーブントースター使えないことに気づいたり。
じゃご飯でも炊くかと思ったら、炊飯器も電気〜〜と、困ったりね。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると うれしくてもうたいへん〜。(´∀`)ノ
お陰さまで1位とれました! ご祝儀クリックお願いします〜。
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
タグ:サッポロ
posted by ぷんぷく at 07:20| Comment(8) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷんぷくさん

はじめまして、微笑みの国タイランドでの就職日記の管理人タオです。

最近、ランキング急上昇のバナナのすべり台、当方のブログランキングを一気に抜いていかれたのですが、気になって最近読んでいます、僕の知らないタイの情報があり興味深くさすがと参考にさせていただきますw

さてこの度は、相互リンクのお願いでコメントいたしました。

タイ情報局【サワディータイランド】
http://sawadiithai.com/

微笑みの国タイランドでの就職日記
http://thailand2001.blog18.fc2.com/

拙い文章ですが、一度読んでいただき宜しければ是非リンク願います。
こちらからは勝手ですがリンクさせていただいています。

何卒宜しくお願いします。

タオ


Posted by タオ at 2010年07月13日 11:02
吹田のアサヒビールに行ったことがありますが、こんな感じでビール造ってましたよ。

Posted by tik at 2010年07月13日 12:49
ものごとには順序というものがあるのですけどねえ。
Posted by ピヤポン at 2010年07月13日 14:11
タオさん
はじめまして!
リンクのお誘いありがとうございます。
あまり他の方のところにお伺いしていないので、さっそく覗かせて頂きますね。
Posted by ぷんぷく→タオさんへ at 2010年07月13日 17:44
tikさん
アサヒビールも! でしたか。
やはり日本の伝統なのですね〜。ぜひ工場見学に行ってみたいです。^^
Posted by ぷんぷく→tikさんへ at 2010年07月13日 17:46
ピヤポンさん
こんにちは。
細かいことはいいんですよ、きっと。
ここまでやっちゃうと、すがすがしいですね。
Posted by ぷんぷく→ピヤポンさんへ at 2010年07月13日 17:57
放送あるだけよくでききました◎
いや、むしろ花マル級ですよ。

うちなんて、連絡すらありません。
ただでさえ予期せぬ停電が日常的やのに、それが予定された工事の停電やと腹立つ。

予定してるのとしてないのでは大違いやし。
Posted by いるか at 2010年07月13日 17:58
いるかさん
こんちはー。
もちろん放送ないときの方が多いんですよ・・・。今回は、たまたま気づいたけど、
あれじゃ聞き逃すわって思った。

で、だんながあとで「3時まで」とか間違った情報を持ってきたので結局混乱した。
タイ人やのに、なんで聞き間違ってんの!?
それか誰かから伝言ゲーム状態の情報を仕入れたのか??
Posted by ぷんぷく→いるかさんへ at 2010年07月14日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

