2010年07月17日

いつも楽しみに見に来てくださる皆さんへ

ちょっと心が壊れています・・・。

昨日、ハムスターのハムが死んでしまいました。
気がついたときには、虫の息で、もしかしたら持ち直してくれるかもと
見守ったのだけど。
もっとこうしてあげたらよかったとか、そんなことばかり
考えてしまいます。

実は今月に入って、ショックなことが何度かあり、それでも
なんとか気持ちを切り替えて頑張って、とか思ってた矢先だったので
ダメージが大きすぎて。

あと以前にネットで「ペットロスになるのは、犬や猫以上の大きさの
動物の場合で、例えばハムスターが死んでうつ状態になる人はいない」
というようなのを見たことがあり、昔飼ってた犬が死んだ時と
去年の年末にハムスターのスターが死んだ時の悲しみは違ったのかなと
思ったら、なんだか申し訳なく・・・。

ハムとスターは、兄弟だったので隣に埋めて上げようと思います。

魂ってあるのかなぁ。なにかが今まで入ってたから、動いてたのかな。
それともそんなもの最初からなくて、ただ心臓が動いてただけなのか。
あんなちっちゃいのに、ずっとなんかがさごそやってて。
お腹すいてたよね。もっと早く気づいてあげてたらよかったのに。

今まで和ませてくれて、ありがとうね。
15ヶ月しか一緒にいられなかったけど、すごく楽しかったよ〜。
posted by ぷんぷく at 07:32| Comment(8) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも同じ状態ですので、よくわかります...。なんでまた同じような時期に...。

いつかは彼らにもう一度会えると思ってる。その時はもっとやさしくしてあげるつもりです。

生きていると哀しいこともありますが、またきっといいこともあるよね!
Posted by NAPPY at 2010年07月17日 21:42
それは悲しい出来事ですね。お元気になれますように・・


ハムスターの ハムちゃんとスターちゃんだったのですか?
すごくいい名前ですね。

それと左上のヒデキ還暦を発見してしまいました(;O;)!

・・・私、ぷんぷくさんのファンになりました!!!
Posted by eat-sweets at 2010年07月17日 22:31
家族の一員が突然居なくなるのはやはり悲しいですね。ホント、NAPPYさんとこのシロ君も先日逝かれたのと同時期なので・・・ハムくんのご冥福をお祈り致します。
↑NAPPYさんも言われてますが、輪廻転生を信じるタイ人気質で物事を考えると楽になると思います。
気の利いた事言えませんが・・・。
Posted by HIDE at 2010年07月18日 00:56
本日は更新がまだですね、元気出してください! 僕は犬好きで、今までに2匹に先立たれています、寂しいですねでも犬の寿命は10年ちょっとです、僕が見送るのは世話をしようとしたときには決まっているんですよね、今は何も飼っていませんがそれでもいつかまた犬を飼いたいです。

話かわりますが、2001年の9月と2003年の10月くらいにそれぞれプーケットで1ヵ月くらい滞在しました。 住まいはパトンビーチから海に向かって一番右の端の浜辺から歩いて2分のくらいのところにある薄紫のアパートです。 毎朝、パトンビーチにランニングに行っていました。 すれ違っていたこと大ですね。 津波以来島から遠のいていますが、また近々行きたいです。
Posted by タオ at 2010年07月18日 12:55
ご無沙汰しました〜。
遅くなってごめんなさい。ネットも繋がらなくなってしまってたんです・・・。
私も今度会えたら、もっと優しくしてあげたいです。
あと忘れないでいてあげようと思います。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさん at 2010年07月22日 18:32
eat-sweetsさん
お返事遅くなってごめんなさい。
またお心遣いありがとうございます。少しずつ立ち直っています。

2匹一緒に買ってきたので、息子が名づけました。
いや、名づけたって言うか・・・そのまま・・。

ヒデキ感激〜をご存知な方には、ウケますよね。私はものすごく心動かされました!!
Posted by ぷんぷく→eat-sweetsさんへ at 2010年07月22日 18:39
HIDEさん
お返事遅くなり、すみませんでした。
タイ人は、ものすごくあっさりしてますよね。また生まれ変わるから、って言う
ことなんでしょうが・・・。
私はあまり信じてないのですが、(来世とか)縁があったから会えたのだと思い、
思い出は大切にしたいと思います。
Posted by ぷんぷく→HIDEさんへ at 2010年07月22日 18:45
タオさん
お返事遅くなってすみません。
そうですね。
「見送るのは世話をしようとしたときには決まっている」すごく心に響きました。
素敵なお言葉ありがとうございます。

あそこに! おられましたか。めっちゃすれ違ってます。きっと。
あのへんでよくご飯食べてたし。
今はだいぶ変わりましたが、また機会があれば是非遊びにお越し下さい。

それと、そちらのコメントになんかへんなこと書いちゃったみたいで・・・
雰囲気悪くしてしまったようですみませんでした。
Posted by ぷんぷく→タオさんへ at 2010年07月22日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

