2010年07月29日

GOLDEN HERO 金甲戦士〜中国制作のウルトラマンそっくりの特撮がタイで放映開始!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 220 一角倒れる!? 死神の危機

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 49 阿修羅覚醒 〜世界の行き着く果てへ?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-101 エド、必殺の一撃! 「ブルーD」

ええ、・・・なんかめっちゃ、ウルトラマンなんです。。。

新番組だったんで、新しいウルトラマンか? と
予告を見て思ってたら、息子が

「こんなウルトラマンいない!」と。


さらに、みんな中国語をしゃべってる・・・。

でもね、遠目に見るとウルトラマンにそっくりなんですよ。

どんな感じかというとこんな。 ↓

金甲戦~1.JPG

dad3f5fe.jpg

主人公の好青年。

2008-10-17-144507.jpg

お前誰だよ・・・。色や頭の形や耳も目も、似すぎ。


隊員やら制服やら、充分すぎるほどのウルトラマン度! 
しかし、それだけではなかった。

* アメニモマケズカゼニモマケズ、日々の更新にはやる気の素が必要です*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こいつは、等身大ヒーローってことで、変身してもウルトラマンのように
巨大化はしないというところでウルトラセブンを彷彿とさせるのですが。

まあ、そこはおいといても、
変身するときに 仮面ライダー変身ベルト(のようなもの) を使う。

武器は、剣で、炎や氷など5つぐらいのバリエーションがあるらしい。
それって、リュウケンドーと一緒やん・・・。
しかも、敵のアジトの内装も、リュウケンドーのとそっくりやし。

ほかにも、ポケモンみたいなキャラが仲間だったり、変身シーンが
ウルトラマンマックスに似てると息子が指摘。

もう、ほとんどのシーンが、日本の特撮にそっくりなので、

「今のこれ、何で見たんやったかな。」と気になって気になって〜。

「あ、ここは恐竜キングのまね!」とか言って、見てる。
アニメからもパクッてるわけね。
ポケモンみたいなやつが、回の終りに機械に吸い込まれ、カードになる
んですよ。

オリジナルな設定は、ないのか?

まだ2回しかやってないけど、ほぼ日本の特撮作品のダイジェスト!?
みたいな・・・。
まさか、本当にそういう話??

ほかにも、息子が言うには、ウルトラマンティガで見たようなところとか
セイザーXを思い出す場面とか、あるらしい。
戦闘機のデザインは、スターウォーズぽいし・・・。
今後の展開が、とても楽しみです。


*2008年の作品らしく、ネットにいくつか記事がありました。

ヒーロー★マテリアル GOLDENHERO 金甲戦士

ウルトラマンのパクリ!? そっくりヒーロー変身番組に(以下略)  

中国初の特撮『金甲戦士』ウルトラマンのパクリと批判

中国の特撮が ウルトラマンにそっくりな件

ランキングに参加しています♪
ある意味こんなにわくわくする特撮は、久しぶり〜。
何が似てるって、キャラの動きとかカメラの引き具合とかまでが!
そしてこれをオリジナルと言い切ってしまう制作会社スゲー。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると うれしくてもうたいへん〜。(´∀`)ノ
ランキングだけが全てじゃない。でも下がるとちょっとへこむ。
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
posted by ぷんぷく at 07:16| Comment(4) | 日本以外のテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウルトラマン太郎に似てるな。

中国って「文化大革命」の頃に優秀な人を殺しちゃったので、個性のある人間が育ってないんですよ。(誰にも言わないでね)

オリジナルの物を作るのが苦手なんです。
コピーほど楽なものは無い。

苦労して開発するより、それを作る会社を買っちゃうって、発想ですから・・・・
これからもいい物は外国製かな?

日本に来てドンドン買い物して!
不動産もいっぱい買ってね、持って帰れないし。


Posted by tik at 2010年07月29日 16:02
tikさん
毎度どうも。
ああ、言われてみればタロウに似てる!
でも、目付きが邪悪なカンジしませんか? (笑)
文化大革命、そうですね・・・ありましたね。って、こんなところでそんな秘密を!
言っちゃっていいんですか〜!?

日本にお金落としてくれるのはいいけど、吸い取られるのはカンベン・・・。
Posted by ぷんぷく→tikさんへ at 2010年07月30日 09:00
これ我が家の次男・三男の間でも話題になってます。
車とかでも、中国製はそっくりコピーが得意なので、これもその類ですね。
でも、ヒーロー大好きな4歳児には新しいヒーローの出現で興奮してます。
Posted by バットニャオ at 2010年08月02日 00:51
バットニャオさん
うっかり遠目に見る分には、日本のとそっくりですからねぇ。よく出来てると思います。
子供の小学校でも話題になってるみたいですよ。タイの子ども日本の特撮物を
よく見てますから。
Posted by ぷんぷく→バットニャオさんへ at 2010年08月02日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

