2010年08月01日

思いがけないキャンペーンとかおまけって、ちょっとうれしい

7:30 スラムダンク (民放)
# 5 根性なしの午後

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 35 四天王ゴヨウとドータクン!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 38 恐竜女神! タルボーンヌ

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第23(127)話 父の背中

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 16 魔女再来、破滅の竜「ブラック・ローズ・ドラゴン」

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 44 "Spectra's Last Stand"

この前だんながセブンイレブンで、携帯電話の料金を
支払ったそうな。


そしたら、
「携帯電話料金を支払った人にだけ特別値引きキャンペーン」
というのをやってたと、クノールのカップジョーク(おかゆ)をふたつ
買ってきた。せっかくだからもっと買ってくればよかったのに。

いつもはひとつ16バーツなのが10バーツにしてくれたという。

3割引とはお得だが、売れ残ってたのをうまいこと買わされたのではないか
という気がしないでもない。それとも販促?

*お陰さまで現在2位です。今月もポチっとよろしく。*
別枠で開きます。 あなたの1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてさっき。

5kgの米袋からお米を米びつ(という名のタッパー)へ移し変えていると

中からなんか出てきた!?

黒っぽくてけっこうでかい。
一瞬、石とかゴミ? それとも・・・とビビる。
タイは何でもありだからな〜。

といっても、未だかつて米袋の中から怪しいものが出てきた経験はないが。

で、よく見るとそれはこんなものだった。

s-020.jpg

同じブランドの赤米入りのお米ミニサイズ。

おまけつきとは、全く外の袋のどこにも書いてなかったので、
すごくびっくりした!

もしかして、当たり!? 大当たりなのか??

こんなサプライズなら、いつでもうれしい〜。

ランキングに参加しています♪
それにしても、お米ってすごいな。袋半分まで使ってても、こんなのが
入ってるなんて全く気づかなかったわ。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると うれしくてもうたいへん〜。(´∀`)ノ
コメントまたはクリックがぷんぷくさんとあなたを繋ぎます。
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
posted by ぷんぷく at 00:00| Comment(10) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
売れ残りを袋の中に入れて重量を合わせただけなんでしょうね。
そこまでする素敵なタイランドですね。
Posted by ピヤポン at 2010年08月01日 08:24
ピヤポンさん
息子にも見せたところ、「いらないから入れたんちゃう? 
その分お米の量減るし。」と冷静に言われました。
かさ増し? ただのかさ増しと、在庫処理!?
Posted by ぷんぷく→ピヤポンさんへ at 2010年08月01日 08:55
こんばんわ ぷんぷくさん

えー本当に本来の米の量は減っていたのですか?! もしそうなら、それってすごいことじゃないですか?w

アメージングタイランド!w

Posted by タオ at 2010年08月01日 21:27
昔、ケロッグコーンフレークのおまけがこんな感じにコーンフレークの中から出てきましたよね?(今もそう?)。

おコメメーカーの人は、コーンフレークファンだったんでしょうか。
しかし、在庫処理だとして、混ぜてしまえばいいのに、わざわざ小さい袋で入れてくるとは手がこんでいますよねえ(笑)。
Posted by NAPPY at 2010年08月02日 07:23
タオさん
おはようございます。
どうでしょうか。最初に計ったりしないしね。誤魔化されててもわからないですよね。
たまに500g増量とかいう時もあるんですけど、その時は一応普段より大きい袋に
なってました。ということはやはり、おまけの250gの分だけ減ってたのかも。
Posted by ぷんぷく→タオさんへ at 2010年08月02日 11:46
NAPPYさん
ケロッグのは、今はお菓子の袋とは別になって、箱の中に入ってることが多いです。
混ぜちゃダメぇ〜。一応小袋の中は、赤米入りバージョンのだから、さすがにそれを
普通の米に混ぜたら、不審に思われるでしょ。
しかし、米の中に入れ込んでくるとはな! 何がしたいんだか。
白米を買ってる人に、こんなのもありますよ、というアピール? それにしても強引な。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさんへ at 2010年08月02日 11:57
あ、こんなの入ってた、ラッキー!ってタイ人は思うんでしょうかね?

先日ヨーグルト買ったら、レジで個のヨーグルトはプロモーション中で(出た!)16Bの牛乳が10Bだがどうするって言われて「要らん」て言ったら、レジのねえちゃんに「しんじられなーい」って感じで買え買え言われて「んじゃ、買う」って言ったら何個買うんだって言われて「1個」にしてもらいました。

この時デカい水のボトルを4個買ったんで両手がいっぱい。
これ以上何も買いたくない時に限ってヨーグルト一個買ったおかげでこんな目に会いました。

ヨーグルトと牛乳はボトルの口に引っ掛けてくれました。
ジジイ、おねえちゃんに言われると断れない。
ガハハー
Posted by バンコクジジイ at 2010年08月02日 17:01
いやー何がスバラシイって、↑のぷんぷくさん読者さんのコメント。

皆さん素敵な発想で、多分、普通に日本人が見たら打ち合わせされたネタかと思うはず。笑

そもそも袋に別の袋が入ってるのも可笑しいし、アタリと喜ぶぷんぷくさんも、量増しとか在庫処理とかって思いつくのも、誰もメーカーに連絡しろって言わないのも、どれも日本的感覚じゃないですよ。

でもそれらに納得してる私も麻痺してるんかも。笑
(私も、ミニ袋、紛れ込ませたか知らん間に落ちたんちゃうかって思いました。)
Posted by いるか at 2010年08月03日 02:18
バンコクジジイさん
>あ、こんなの入ってた、ラッキー!
って、おもいっきり思ってしまいましたとも。(笑)
ヨーグルト買ったら牛乳キャンペーン、強引さがタイらしいですね。
もう持てないですよね、っていう優しさはないのか!?
トホホな感じがナイスです〜。
Posted by ぷんぷく→バンコクジジイさんへ at 2010年08月03日 11:03
いるかさん
そ、そうかな。(ノ´∀`*)テレ ←違う!
みなさん、ノリがいいのでボケツッコミがさえわたってて、え? 違う!?
みなさん、タイのことをよくご存知なんですよ。タイ検定とかやったら、有段者続出?

しかし・・・知らん間に落ちた、て。(笑)
これちょっと、アンケート取りたい気がしてきたわ。
Posted by ぷんぷく→いるかさんへ at 2010年08月03日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

