2010年08月02日

雨の日の通学はかなり大変〜我が家の場合

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
# 441 最期のアーン

20:10 GOLDEN HERO 金甲戦士 (衛星放送 31ch)
# 3

20:50 キャプテン翼 平成版  (衛星放送 31ch)

21:30 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)
TURN-103 十代ピンチ! フィールド魔法「光の結界」

うちは山の中なので、通学バスが来てくれない。
けさ、だんなが早朝から仕事で出掛けてしまい、私が歩いて息子を
バスの来るところまで送ることになった。

そろそろ時間というときになって、急に雨が・・・。
普通の雨ならいいけど、土砂降り状態なので、さすがに無理かと
一瞬諦める。

そうはいっても、バスに乗り遅れた場合、次の手段がさらに面倒なことに
なるのは間違いない。
だんなはいつ帰ってくるかわからないし。
ということで、小降りになったのを見計らって、出発。

*雨の日も風の日もあなたのクリックを心よりお待ちしています 。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さっさと歩けば5分ほどだが、舗装してあるとはいえ、雨なので
10分はかかる。
さらに、ものすごく急な坂道を下っていかなければならず、雨の時は
水が流れていて、めちゃくちゃ滑るので要注意だ。
学校にいくまでに、こけてたりしたら、どうするのだ!!

というわけで、途中雨は止んだものの、まるで沢下りをするクライマーの
ような慎重さでバスの来る道まで歩く。

目の前のファミリーマートで水と食料(菓子パンなど)を買っている間に
バスが来たのかまだなのかわからないので、私が待機しようと外へ出た
その時!

バスキター。

あわてて停めて、待っててもらい、お金を払ってた息子を呼んで
バスに乗せる。
乗り遅れたら、すべての苦労が水の泡になるところだった・・・。

早朝からひと仕事終え、家路へ向かうと
また降り始めた、めちゃくちゃ激しい雨が無常にも私を襲う。
家へ帰るだけだからいいけど、全身びしょ濡れ。

朝から疲れたーー。

ランキングに参加しています♪
帰り道ですれ違ったバイクの人に、まるでお化けでも見たかのように
目を丸くされた・・・。
まだ薄暗い早朝に白っぽい服を着て、大雨の中歩いてたから?
事情があるんだよ!!
やっとのことで家に着くと、うしくんが大歓迎して吠えまくってくれた。
朝からうるさい。近所迷惑やしほんとやめて。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると うれしくてもうたいへん〜。(´∀`)ノ
コメントまたはクリックがぷんぷくさんとあなたを繋ぎます。
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
タグ: 通学
posted by ぷんぷく at 11:13| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは日本製ホットケーキミックスをゲットしましたことを報告とお礼を申し上げます。

ジジイは最近雨に慣れたですよ。
雨が降っててもさっさと雨具着てバイクにまたがります。
走りは慎重です。
だって自分が丁寧に走って居てもタイ人運転下手で転ぶんだもん。がははー
おいおい、そこのバイクのねえちゃん、どこへ行く、行きたい方へ行けなくて困ってる様な。
あんた、バイク乗るの、本当に止めろ!
危なすぎる。
Posted by バンコクジジイ at 2010年08月02日 15:04
朝からお疲れ様です…。

強い雨が降ると、家の門から外へ車を出すだけでもびちょぬれになる(さらに、足元は水がたまっていて、足首までつかる)状態だというのに、坂道を下っての送迎…。
母の愛ですね。

ファミマのおかげでちょっと癒される感じがします(笑)。
Posted by NAPPY at 2010年08月03日 07:21
バンコクジジイさん
ついに! おめでとうございます。
でも、同時に3種類ゲットとは、うらやましい。

雨の日は本当に事故が多いですよね。
行きたい方へ行けなくて困ってるタイ人、いるいるー。(笑)
いつも、ぶつかってこられないか心配です。
Posted by ぷんぷく→バンコクジジイさんへ at 2010年08月03日 10:51
NAPPYさん
ほんと、車までたどり着くのが一苦労。そしてドアを開けで乗り込むまでに、
また派手に濡れると。
下からの跳ね返りだけで、足元ずぶ濡れになるしね・・・。
雨の時は外に出ないのが一番です。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさんへ at 2010年08月03日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

