2010年08月03日

衝撃! 近所のマクドナルドが高すぎる

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
# 442 鉄骨に阻まれた男

20:10 GOLDEN HERO 金甲戦士 (衛星放送 31ch)
# 4

20:50 キャプテン翼 平成版  (衛星放送 31ch)

21:30 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)
TURN-104 勝利の行方は?! 十代VS 斎王

この前久しぶりに映画を見に行った。

プレデターを見にいったのですが、ついてスケジュールを見たところ
次始まるのは、21時15分て ・・・。

今まだ朝の11時半なんですけどね。

どうすんだよ、これ。

一日1回、上映ってどういうことだ?!
だんなは「終わったら電話して〜。」と既にどっか行っちゃったし。

ここの映画館は、いつも空いてるとはいえ、一応ショッピングセンターに
あるシネコン。
そんなに観光客が少ないのか・・・と、ちょっと呆然とする。

普通、ひとつの映画を一日数回は上映してるはずなのに。
5本ぐらいやってる他の映画も、特に見たいものもなく。
せっかくだからなんか食べて帰ろうかと、近くのマクドに入った。

そして衝撃の事実を知ることになる!

*このところ順位下がり気味でテンションもダウン・・・応援してね 。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここは24時間営業のマックカフェ。
めっちゃスマイルのないお姉さんが応対してくれた。
がっらがらなんやから、ゆっくりメニュー見ててもいいと思うんだけど
「早く注文しろ」オーラがすごい・・・。

注文は息子が達者なタイ語でしてくれた。
でも、日本語で話して何食べるか決めてたので、外人だってことは
知られてたと思う。

そして、こんなものがトレイに並んだ。

s-020.jpg

普通ですよね。ナゲットが2個足りないとかいう話じゃなく。

驚くのはここから! (ナゲットの数が合ってないのは食べたから、ね。)


s-022.jpg

オルワンティンというのは、ココアみたいなの。そしてバーガー。

レシートを何気なく見て、愕然。
高い、高すぎる。日本円に換算は×3で。

上から順に見ていくと、だんだん「え? うそ? なんで? こんな値段!?」
と不信感が心にさざ波のように。

まぁーた、日本人やからってぼられたんか、と感じるくらい。

ファーストフードって、タイでは「外資系高級チェーン」みたいな
位置づけらしい。
しかも、ここはタイでも有数の観光地。
プーケットの他の場所のマクドより、ここの値段が高い のは知ってたけど、
これほどまでとは・・・。

オレンジジュース一杯75バーツ(220円ぐらい)て。
横のカルフールでやったら、パック入りで大きなやつ買えるやん。
何杯飲めるの!
市場でやったら、10バーツで買えるし。あー、もったいねぇ。

マクドごときで、こんなに散財してしまって、敗北感がすごい。

ランキングに参加しています♪
よく考えたら、こんなに払うんやったら富士で日本食食べたほうがよかった。
ちなみにハッピーセットは、セットを買わなくてもおもちゃだけ売ってくれる。
意外に良心的? いえいえ、おもちゃだけで45バーツ(130円ぐらい)も
するんですよー。
日本円だとそんなに高くないけど、感覚的に450円と思えばなんかねー。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると うれしくてもうたいへん〜。(´∀`)ノ
コメントまたはクリックがぷんぷくさんとあなたを繋ぎます。
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
posted by ぷんぷく at 09:13| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マック(関西ではマクド?)に併設されたマックカフェですが、ジュース(100%?)は高いですね。
バンコクとかパタヤでも同じですね。
Posted by ピヤポン at 2010年08月06日 05:16
ピヤポンさん
コメントありがとうございます!
誰からもレスつかないから、うちだけが貧乏で高いと感じているのかと・・・。
バンコクでもやっぱり高いんですね、よかった〜。

すいません、マックカフェなのにマクド呼ばわり〜習慣ておそろしい。
ジュースは100%でした。おいしかったけど、値段にショックを受けたあと、
味がわからなくーー。小心者には、キツイ。
Posted by ぷんぷく→ピヤポンさんへ at 2010年08月06日 11:25
ホンマに高いね!?

私も4日の日にオンヌットのマクドで、ポテト小とコーラーの普通サイズ50バーツでした。
日本と変らん値段・・・・

もともとマックシェーク飲みたかったので「小娘!マックシェークバニラ1個じゃ!」と頼んだら
「ないわい!ボケ!?」と言われたのでポテト小とコーラーでした。
日本と同じで不味かった。
いまだにケチャップ別置きなんや〜

ちなみに「マックシェーク小」は日本で100円、おいしいですよ。



Posted by tik at 2010年08月06日 15:24
tikさん
こんにちはー。
スターバックスが高くても気にならないけど、マクドがあの値段なのは納得いかない。
日本なんて平日の昼間は特価だったりするし。
そういえば、タイにはマックシェークないですね。飲みたくなってきた〜。
Posted by ぷんぷく→tikさんへ at 2010年08月07日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

