2010年08月07日

ペット不可ただしペットでない場合は可?

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 36 シンオウ時空伝説!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)
# 35 イプシロン来襲!

9:20 少年陰陽師 (民放)

9:30 ベイブレード (衛星放送 32ch)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 39 恐竜大飯店

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第24(128)話 死闘の果て

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 17 炎のリベンジャー
スピード・キング☆スカル・フレイム

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 45 "Fusion Confusion"

コンビニで息子が買い物してるのを外で待っていた。
しばらくして出てきた彼は

「お母さん! なんかいるよ。」

s-019.jpg

なんか・・・いる!!

s-020.jpg

店員気づいてないのかな、と思ったが、思いっきり目の前だし。

息子が言うには、にゃーにゃー鳴いていたから、絶対知ってるはずと。

*毎日の楽しみなので、コメントかクリック頂けると嬉しいです 。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本でもそうなのか記憶にないけど、タイでは一応コンビニではペット連れ不可。

s-021.jpg

確か、ペット不可だったはずと思って見ると、やはり禁止ステッカーが。

ま、ペットじゃなければ、いいってことか。

ものすごくおかしい気がするけど。
っていうか、むしろペットの方が手入れされてる分、衛生的にもいいと思うんだ。

さて、この猫さん。外から見ていた私たちに気づき、思いっきり視線を合わせてきた。
そして! 戸の前に近寄ってくると、「ほら、ここ、開けんかい」のような態度・・・。
促されるままに、戸を開けてみると、当然というようにすたすたと出て行った。

いつもやってるんだろうか?

ランキングに参加しています♪
その後隣に住んでいるオーナーの家に入っていったので、もしかしたら野良猫
じゃなくて社長の猫だったのか? だからいいのか? というのは、不明。
社長の代わりに、見回りに来てたとか??
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると うれしくてもうたいへん〜。(´∀`)ノ
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
posted by ぷんぷく at 09:12| Comment(8) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外暑いので、うちの近くのセブンでも野良犬がすきあらば中に入って休もうとして、いつもドア付近でスタンバイしています。
さすがにこれは追い出されていますけど、その追い出すまでの時間が結構長かったりする。この辺がタイらしさ(?)でしょうか??

でもこのスティッカー「犬」マークだから、ネコはいいのかな?
Posted by NAPPY at 2010年08月07日 10:21
NAPPYさん
中が涼しいと知っているところが、只者ではない!
野良犬がドア付近に常にたむろっているコンビニよくあるけど、それはそういう事
だったのか。追い出さなくても、気が済んだら勝手に出ていくから放置なのかも。

「犬」マークだから、「猫」OK? 本気でそう思ってたりして・・・。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさんへ at 2010年08月07日 11:20
うち辺りは、商店にもレストランにも普通に犬猫が寝そべってる。でもペット禁止って張り紙してたらダメですよね、、、笑
もしかして貼ってる人がペット禁止の意味わかってないとか?←ありえる。
Posted by いるか at 2010年08月07日 11:50
お客?

買い物に来てたんじゃないの?
Posted by tik at 2010年08月07日 13:11
いるかさん
商店とかレストランには、そりゃもう、空気のように犬猫いてるよ〜。
だから、コンビニはだめなんやって、ちょっとびっくりした。でも、入れてるし。(笑)

この前ちょっと小洒落た店に入ったら、猫がいて「あ、猫」と思った瞬間、店員がだーっと奥へ連れていった。それから、オーダー取りに来た。観光客と思って気を遣ってくれたのかと、ちょっと新鮮だった。

店員がペット禁止って知らんとか? ありうる!
Posted by ぷんぷく→いるかさんへ at 2010年08月07日 13:12
tikさん
お客説ですか! 確かに店内をうろついてたけど。(笑)
もしかして、店員には綺麗なお姉さんに見えていたとか!?
Posted by ぷんぷく→tikさんへ at 2010年08月07日 13:19
見るだけならただですから。

ってそういうことでないのはわかるのですが、つい最近セブンで缶コーヒーを一気飲みし、新聞を1部持って出て行った人を見たばかりなので。
店員も見てましたが何も言えませんでした。
近寄れないほど悪臭のする系列でした。
Posted by ピヤポン at 2010年08月07日 17:36
ピヤポンさん
ええーっ、それって・・・。
店員もやる気ないこと多いですけどね。雇われだから、どうでもよさそうな。
Posted by ぷんぷく→ピヤポンさんへ at 2010年08月08日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

