2010年08月10日

すぐ近所にあったのに、今まで知らなかった未知の道を探検してきた!

18:50 メジャー (衛星放送 31ch)
第5(83)話 世界への道しるべ

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
# 445 ロシアンブルーの秘密

20:10 GOLDEN HERO 金甲戦士 (衛星放送 31ch)
# 7

20:50 キャプテン翼 平成版  (衛星放送 31ch)

21:30 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)
TURN-109 十代と炎のオブライエン

ブログのメンテで朝から更新できず、なんとなく
調子狂った。

そして、やっと復活したと思ったら、めっちゃ見にくい&使いにくくなってるし・・・。

そんなことより、
今朝、用事があったのでだんなに連れられ、近所に住むだんなのおじさんの家に
向かった。
そういえばどこに住んでるのか知らなかったなぁと思いつつ、車はうちから
どんどこ山の中へ。

そして、こんな道初めて通るな〜というところへと、進入していった。
地理的には、我が家の隣の山なのだが、道がなくものすごく遠回りしないと
たどり着けないらしい。

ていうか、こんな山の中ぐるぐるぐるぐるまわってて、こんな距離走ったら
隣の町まで行けるんちゃうかって言うくらい遠い・・・。
そして、次第に雨も降ってきた。

*順位が上がるとやる気もアップ! どうかよろしく〜。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

舗装された片道一車線の道路から、曲がるとコンクリートの私道になっていて
それがまた延々と続いている感じ。
しかも、その先が意外と拓けていて、途中大きな人工の貯水池があったり
アパートのような大きな建物があったりもする。
正直こんな山の中にまで人住んでるんや〜と、思った。

そして、道はさらに土がむき出しの地道にと変わり。

連日の雨でその道には、水の激しく流れた跡が付いていた。その上すごい
坂道。
雨も降ってきて「もう、これ以上無理。」とだんなが言うので引き返した。

あとその坂を超えたらたどり着けたようなのに、残念・・・。
山の中の別荘地みたいなところで、きれいだった。それにしても、あの入り口から
先にこんな地区があるとは。

案外近くにも、知らない場所ってあるもんなんですね。

ランキングに参加しています♪
グーグルアースで見たら、どこなんだろうかとちょっと気になったりして。
しかし、あそこから先はジープか山歩き?
こうなったらハイキング気分で挑むか!?
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると うれしくてもうたいへん〜。(´∀`)ノ
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! ヨロシクオネガイシマス。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
タグ:探検
posted by ぷんぷく at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
陸の孤島って感じですかね。
読んでて「水曜スペシャル!?」をイメージしてしまったぁ(笑)
観光地の影にもステキなプライベート空間が有るんやねぇ〜
いつまでも残っていて欲しいです。
今、ここ郡山周辺は雷雨!の夕立中。台風4号の影響も有るんでしょうが、めっちゃ湿気の強風で・・・今から子供を園まで迎えに行かなあかんのにぃ〜××;
Posted by H at 2010年08月10日 17:20
HIDEさん
こんにちは。
そう! 陸の孤島です〜言葉が出てこなかったーー。
ほんとに、水曜スペシャルみたいな気分でした。雨はだんだん強くなるし、
道はどんどん細くなってきて、この先に何が!? みたいな。(笑)

雷雨の中のお迎えだいじょうぶでした? 園はお盆休みなしですか? 大変だなぁ。
台風かぁ、日本は夏真っ盛りなんですね。
Posted by ぷんぷく→HIDEさんへ at 2010年08月11日 10:22
なんとか大丈夫でしたわぁ。
夕立が多いこの頃やけど、もう秋が目の前って気がします。
昼間はアブラゼミがまだ鳴く位に暑い!んやけど、夕方にはヒグラシが鳴いてますからねぇ〜夜風も冷たくなってきました。
今夜13日は、ペルセウス座流星群の極大日!
プーケットの夜空って綺麗だろうなぁ・・・。
星に願いを!(ってロマンチックに:笑)
Posted by HIDE at 2010年08月13日 11:35
HIDEさん
がぁーーーんっっ。
流星群みようと思ってたのに、忘れたーー。
でも、雲の多い天気やったし、見えなかったかも。

最近は、うちのような山の中でも街の灯りが明るすぎて、ほとんど星が見えない
んですよ・・・。もっと山奥に住みたいです。
Posted by ぷんぷく→HIDEさんへ at 2010年08月14日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159018213

この記事へのトラックバック
×

