2010年08月14日

タベテイイヨ、エビエビ、・・・コレナニ?

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 38 爆誕! サイクリングロード!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)
# 37 帝国の逆襲・前編!!

9:20 名探偵コナン (民放)

9:30 ベイブレード (衛星放送 32ch)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 41 ハリウッドのスター恐竜

18:00 魔弾戦記リュウケンドー (衛星放送 30ch)
# 18 封印されし翼! サンダーイーグル!

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 19 汚染される精霊世界 悪なる意志 超魔神イド

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 47 "Payback"

昨日買い物に行って、帰りにいつも行かない方へ行った。
そこは、ショッピングセンターの中の広場のようになったところで、前にはなかった
ワゴンでおみやげなどを売るブースのようなのが出来ていた。

その横を通ったら、
いきなり「タベテイイヨ」という日本語が。
思わず反応すると、すかさず息子に商品のアメを渡すお兄さん。
試食させてくれるらしいのだけど、観光客用の値段の商品を買うのはなぁ・・・。

みたところ、海産物の干物をおつまみのような加工したものとか、ドリアン?
のようなタイフルーツをアメにしたのなどを売っているようだ。
特に珍しいものでもないし、おみやげなんていらないしなと、通りすぎようとすると。

「エビエビ」

エビの甘煮みたいのも売っているようだ。

*毎日の楽しみなので、コメントかクリック頂けると嬉しいです 。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とはいえ、特に珍しいものでもないし。
そのまま行こうとすると、追いかけるように

「コレナニ コレナニ」

知らんがな!!

たぶん観光客が話してるのを聞いて覚えたのだろう。
自分でも何かわからないものを売るなって〜。

日本語でなんて言うか知らないだけだよね?

でも日本語で一生懸命話そうという熱意は伝わってきて感心した。
何も買わなかったけど。

買ったのはこちら。

s-026.jpg

マナオがひとつ1バーツ!!

表示間違いかと思ったけど、本当に10個で10バーツだった〜。
普通はひとつ3〜5バーツくらいしたと思ったけど。
お買い得品ゲットだぜーー。

ランキングに参加しています♪
マナオ命のご近所のかたは是非。
うちの息子はマナオ命なので、かなり興奮してました。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると うれしくてもうたいへん〜。(´∀`)ノ
posted by ぷんぷく at 09:41| Comment(2) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子はマナオ命>>

息子さん、ジントニックでも飲むんですか?
Posted by tik at 2010年08月14日 12:39
tikさん
酸っぱいものが好きらしいですよ。とにかく、マナオが好きで。ソムタムも好きです。
この、「ひとつ1バーツ」を見つけたのも息子です。
横にもっと美味しそうな日本のりんごとかあったのに・・・。
Posted by ぷんぷく→tikさんへ at 2010年08月14日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

