2010年08月16日

一難去ってまた一難

18:50 メジャー (衛星放送 31ch)
第9(87)話 挑戦者

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
# 447 封印された洋窓(後編)

20:10 GOLDEN HERO 金甲戦士 (衛星放送 31ch)
# 9

20:50 キャプテン翼 平成版  (衛星放送 31ch)

21:30 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)
TURN-113 十代VS 裏切りのE(エレメンタル)ヒーロー

数日前、朝起きたら首が回らなかった。

借金もしてないのに、なぜだぁぁあと思って、とりあえず湿布を貼ってみた。
でも治らない・・・。
左側の首の後ろから肩にかけてガッチガチ。

昨日ふと思いついて、よくうつぶせで寝ているのを、仰向けで寝てみた。
今朝、首の痛みは劇的に快復していた!!!
が、腰が痛い。。。

なんなの? これって、老化??

*ランキング下がり気味なので、応援してください。*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで、カオソイというのを食べました。

s-016.jpg

人生2回目だったりする。

前から食べたい食べたいと思っていて、去年空港の近くで初めて食べたのですが、
煮詰っていたのかめちゃくちゃ塩からく・・・がっかり。

これは、だんなの友達の知り合い(他人!)が、やってる店に食べに行ったもの。
ここのは、とてもおいしかったです〜。
麺もカリカリのと、きしめん状のが入っていて、食感も楽しめる。
スープもマイルドで、食べやすかった。

ランキングに参加しています♪
タイの麺類って量少ないので、どうもおやつ感覚でいけません。
この時もあとで、また中華をガッツリ食べてしまいました。反省ーー。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
 ここにクリックして下さると うれしくてもうたいへん〜。(´∀`)ノ
ラベル:肩こり
posted by ぷんぷく at 08:49| Comment(6) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、そっか。カオソイ。
そっちでは無いんですよねー。

ソムタムとかはイサン料理とはいえタイ全土にあるけど、それ以外って結構その土地に行かないとなかったりするんですね。

首が回らない

借金もしてないのに、なぜだぁぁあ

と発想できるぷんぷくさんが素敵です。笑

私はその後の「湿布」を「昆布」と読んで「へー、昆布で治るんや」って感心したほど日本語力が低下しています。
Posted by いるか at 2010年08月17日 01:37
私も!
にゃんが首や腹、時に腰に乗って寝てるのでなお酷い〜
横向きで寝るか、うつ伏せの場合はどちらか片方の足を曲げて寝ると楽よ。
針の先生に教えてもらったわ。
試してみて。
お大事にね〜
Posted by ごはん&おかず at 2010年08月17日 05:55
いるかさん
なんかすごい時間に書き込みされてるけど、だいじょうぶ? 人の事言えんか。。

あるのかもしれないけど、南タイ人基本食べないんやと思うねん。
食に関してわりと保守的やよな。

昆布を肩に貼りつけてる、いるかさんを想像して、フイターー。
Posted by ぷんぷく→いるかさんへ at 2010年08月17日 06:26
ごはん&おかずさん
おおーっ、一緒に寝るの!? 重そうだね。
足曲げやってみる。最近やけに体が硬いことに気づいた! 運動不足?
Posted by ぷんぷく→ごはん&おかずさんへ at 2010年08月17日 06:30
私も首から肩(左側)が痛くて、いろいろやっているのですが、なかなか治りません。
もう、完治は無理かなと思い始めました…。

ところで、昨日、おとといとコメントが入らなかったんですよ。入れてもエラーがでてしまって…今日は大丈夫かな??
Posted by NAPPY at 2010年08月17日 07:14
NAPPYさん
おはようさんです〜。

サプリでも飲もうかなと思ってます・・・。
長引くと辛いですよね。

ご迷惑おかけしてます。ブログ変なんです。記事も何度も消えて書き込みできないし。
いらいらするので、引っ越します。
心機一転! 名前も変えちゃおうかな。
Posted by ぷんぷく→NAPPYさん at 2010年08月17日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

