2010年07月17日

いつも楽しみに見に来てくださる皆さんへ

ちょっと心が壊れています・・・。

昨日、ハムスターのハムが死んでしまいました。
気がついたときには、虫の息で、もしかしたら持ち直してくれるかもと
見守ったのだけど。
もっとこうしてあげたらよかったとか、そんなことばかり
考えてしまいます。

実は今月に入って、ショックなことが何度かあり、それでも
なんとか気持ちを切り替えて頑張って、とか思ってた矢先だったので
ダメージが大きすぎて。

あと以前にネットで「ペットロスになるのは、犬や猫以上の大きさの
動物の場合で、例えばハムスターが死んでうつ状態になる人はいない」
というようなのを見たことがあり、昔飼ってた犬が死んだ時と
去年の年末にハムスターのスターが死んだ時の悲しみは違ったのかなと
思ったら、なんだか申し訳なく・・・。

ハムとスターは、兄弟だったので隣に埋めて上げようと思います。

魂ってあるのかなぁ。なにかが今まで入ってたから、動いてたのかな。
それともそんなもの最初からなくて、ただ心臓が動いてただけなのか。
あんなちっちゃいのに、ずっとなんかがさごそやってて。
お腹すいてたよね。もっと早く気づいてあげてたらよかったのに。

今まで和ませてくれて、ありがとうね。
15ヶ月しか一緒にいられなかったけど、すごく楽しかったよ〜。
posted by ぷんぷく at 07:32| Comment(8) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

アルコールが体質的にダメなので、知らなかったんですが

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-177 恐怖のコンボ! 「虚無と無限」

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
433 コナン変な子

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

ビールってこうやって、造られてるんですね〜。
あ、サッポロ限定か。




ところで、本日はあまり皆さんと触れ合う時間がないのです・・・。
なぜかというと。

*とるかとられるか! 1位をめぐっての攻防が続く毎日 。*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
タグ:サッポロ
posted by ぷんぷく at 07:20| Comment(8) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

動画を途中の場面から紹介したい時のリンクの貼り方

ちょっと覚書。

長い映像の途中の見せたいシーンから
ムービーが見れるようにリンクを送る方法


  ↑ Google のサイトより。

これ使えますね! 冗長な動画でも、ポイントだけ強調できたりして。
いつか使ってみたいけど、その時には既に忘れてそうなので・・・
とりあえず、ここに貼っときます。

* なんと! ただいま史上初の 2位 に躍進中!! ありがとうございます。*
別枠で開きますのでご訪問記念に、ぽちっとよろしく〜。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
posted by ぷんぷく at 14:30| Comment(0) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ダメゼッタイ! 大阪の特に女性はタイで口にしない方がいいタイ語

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 18 クロガネジムふたたび! 決戦ラムパルド!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第6(110)話 無欲の直球(ストレート)

20:10 遊戯王GX (衛星放送 31ch)
TURN-179 さよなら十代! 涙の卒業式

昨日子どもの教科書を何気なく見ていたら、
とんでもない事実に気づいてしまった。


保健体育の教科書だったんですけどね。

タイ語と日本語は、異なった言語体系ではあるものの、たまに偶然にも似た発音の
単語がある。

例えば、日本語で「関係ない」というと、タイ語では「ガーンゲンナイ」という
音に聞こえ、それは「パンツ(下着の方)」の意味になる。

また、「こわい〜。」と日本語で言うと「クワーイ」というタイ語に似ていて
注意といわれる。クワーイという単語自体は、「水牛」という意味だが、
スラングでは罵倒言葉になってしまうので。

そして、タイ語では「本当」という単語は「チンチン」ということは、けっこう有名である。
「チン」というのを強調すると「チンチン」になるのだが。
日本で連呼しないに越したことは、ないだろう。

お手数ですがこちらもよろしく。別枠で開きますので押すだけ押しといて〜。
 → ここ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 10:05| Comment(4) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

条件反射って、すごいなと思ったこと

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-145 究極封印神エクゾディオス召喚!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 203 空座町に集結! 藍染対死神

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 32 聖剣伝説3 〜死武専番長物語?〜

昨日今日と、うしくん軽く散歩に。
といっても、まだほんの少し、家の敷地から外へ出てその辺をぐるっという程度。
左後ろ足に麻痺が残っているので、しばらく歩くとひきずりがちになるし、まだ
疲れやすいみたい。

それでも、全く立てなかったことを思うと、ここまで回復してよかった。
まだ完全とはいえないけど、いつかまた尻尾も振れるようになると信じよう〜。
いつも、ちぎれんばかりに振ってお迎えしてくれてたんだから。

タイ人らしく、ダニなんて犬にはつきもの、のように軽く考えていただんなも、
今では鬼のようにダニがその辺についてないか、探している。

もちろんダニだけじゃなく、フィラリアの驚異もあるし、南国って本当に過酷な環境
なんだなということを、改めて実感した。
野良犬でも元気な犬もいるのは、本当に運なんだろうなぁ。

そんなこんなで、すっかり忘れていたけど、日本からのおみやげをだんなの実家に
持っていった時の話。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:45| Comment(6) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

