2010年05月21日

進研ゼミのDMが影響力ありすぎ

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
# 140 空前絶後・超融合発動!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 201 ノイトラ解放! 増殖した腕

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 30 灼熱の暴走特急! 〜大魔導師が残した魔道具?〜

暗い話題が続いたので、ちょっと気分を変えて。

日本に帰った時、実家に「進研ゼミ・新6年生応援」というDMが
届いていました。

すごいな〜と思ったのは、日本に住んでないのに、うちの子が今度6年ということ
を知っている、そして、実家の住所も。


まあ、なんかのアンケートに答えた時の情報でしょうが、思いっきり漏れてるし・・・。

その中にあった小冊子が、面白かったのでご紹介〜。

s-022.jpg

s-023.jpg

s-024.jpg

s-025.jpg

s-026.jpg

s-027.jpg

s-028.jpg

ここまでのポイント。
・6年生になると急に授業がむつかしくなる。
・進研ゼミなら1回20分。遊ぶ時間を減らさなくていい。
・今ならまだ間に合う!

・ちょうどいいとこにゼミからの手紙が!

おいおい・・・。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 06:32| Comment(4) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

心配は尽きない

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
# 139 ダーク・フュージョン! インフェルノ・ウィング!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 200 最硬の体!? ノイトラを斬れ

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 29 復活のメデューサ! 〜蜘蛛と蛇、因縁の再会?〜

なんだか、バンコク最悪の事態になってしまいましたね。
テレビに次々と映し出される、燃えるビル群を信じられない気持ちで見つめました。

タイもう、だめなんちゃうか・・・と思ってしまう。

今までだって、どんどん観光客減っていて、生活苦しかったのに、こんなこと
やってしまったら、もう当分誰も来ないわ。。。

そりゃあ、貧しい農民の人たちには、セントラルワールドのような
高級ショッピングセンターは縁のない場所。
だけど、そこで買い物する人たちが、たくさん税金を払ってくれてるから、自分たちも
恩恵を受けているわけで。
タクシンがばらまいてくれたお金って、そういう「お金持ち」や「外国人観光客」が
払ったものなのに・・・。

以前PADの支持者がプーケットに多いと書きましたが(今は知らんけど)、
それは、比較的裕福な層が自分たちの払った税金が全く還元されず、タクシンの
都合でばらまかれていると感じたから。
貧しい人達にばかりいい顔をして支持を集め、自分中心の独裁的な国づくりを
目指したと考えられています。

かつてPADを支持したといっても、少なくとも私の回りには参加費をもらってた
人はいなかったです。
たいしてUDDは、参加費をもらって参加している人が多いことは、明らか。
本当にただ民主主義を唱えるなら、お金が絡む必要はないはず。
また、デモだと主張するなら、武器を使ってなぜ攻撃してるの?
罪もない女子供をと言いながら、その人達を盾にして自分たちが銃を使ってることは、
おかしいだろう。

そして最後には、自分たちの主張が受け入れられないからと、放火して回るって・・・。
ただの暴徒やん、テロやん。国家転覆罪やで。

あんまり寝てないので、頭が回らなくて、うまくまとめられないけど。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 05:43| Comment(18) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

またYou Tube切断?

タイ在住の皆さんへ質問

このところ、停電だったりネットのつながりが悪かったりで、ゆっくりあちこち見ている
時間もなかったのですが、
今You Tubeが全く繋がらなくなっているみたい・・・。

タイに住んでおられる方、なにか情報をご存じですか?

もしかして、いつもの報道規制なのか、それとも単にまだうちのプロバイダが
引き続き混乱してるからなのか。
前に繋がらなかった時には、タイ政府?からの警告メッセージのようなものが
画面に出たのですが、今回はただ「表示できません」となるだけ。

なんなんだ!

ニコニコ動画は、繋がるんだけど・・・。

★本日の記事は、このあと★
ラベル:You Tube
posted by ぷんぷく at 08:13| Comment(0) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ようやく復活。来月(明日)から始動?!

15:00 ぽちたま (衛星放送 15ch)

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
#195 究極合体 ペッシェの本気

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 24 神々の闘い
デス・シティ 崩壊の危機に?

タイに戻ってきました。
数日前に着いたんですが、あまりにも暑く・・・翌日はぼうっとしながら
家の片付け。

次の日は近所の工事で一日停電で、ネット使えず。復旧して使おうとしたら、
ネットに繋がらず・・・。
パソコンの不具合かと、大汗かいて散々調べたものの、結局昨日になって、プロバイダの
問題だったことが発覚。。。あっさり繋がりました。

その他、ビザをもらいに行ったり、子供の学校の学費を払いに行ったりと
暑いなか、日々うろついてたので、なんだかもう。

自分が熱出てるんだか、気温が高いんだか、朦朧としててよくわかりません。

いやぁ〜、暑いですね。日本が寒かっただけに・・・くらくらしてるんですけど。

続きを読む
ラベル:暑い 旅行記
posted by ぷんぷく at 10:53| Comment(8) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

まだ日本にいます〜

なんだかんだで、まだ日本にいます。
といっても、最後の追い込みの 食料品等買出し と 荷造り にどたばたしてますが。

あと、スイーツの食べ納めもしているので。。。
抹茶シュークリームとか、カラメルカスタードシュークリームとか。
いろんな種類のあんこの入った鯛焼きとか!
みたらしだんごとか、ソフトクリームとか、生クリームたっぷりのなんかとか!!
杏仁豆腐とかね。

結局時間がなくて、梅田のポケモンセンターは行けなかったし、
神戸のケーニヒスクローネのめっちゃめちゃ魅力的な甘味も、食べに行けなかった
のが、非常に心残りです。

ケーニヒスクローネの甘味については、こちらの記事 → 

それと、だんなの都合で帰国日が延びたので、ブログパーツまで貼っている
アニメ、銀魂の映画が日本で公開されたのに・・・出かけられなかったのも
残念でした。

続きを読む
ラベル:帰国
posted by ぷんぷく at 10:54| 大阪 | Comment(6) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

