2010年04月17日

ところで、タイには帰れるのか?!

昨日も出かけていて、おやつにプリン大福というのを
頂きました。幸せです。


1プリン大福.jpg

こんなの。大福の中にプリンが!

そんな幸せを日々満喫しているうちに、そろそろタイに帰国する日も近づいてきました。

ところがっ!!
先日だんなから電話があり、「いつ帰る?」というので、予定通りの帰国日を
告げたところ(航空券は90日オープンなので帰国日は変更できる)

「・・・帰れるの?!」と。

かっ、帰れないの??

続きを読む
posted by ぷんぷく at 15:10| 大阪 ☀| Comment(4) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

非公開記事の道連れとなってしまったコメントへのお返事

今更なんですけど・・・。

記事を書き直して公開しようかなとも思いつつ、なかなか時間が取れないので
お返事だけ先にしておきます〜。

えびぞうさんのコメント
いろいろと心を砕いてお世話しても、あちらはそれほどにはありがたく思ってくれてないことも多いですよね。 なんだかなあって思うこともあるけど、そういうもんなんでしょうね。 とりあえずお疲れ様でした。連絡お待ちしとりますよー!

コメントありがとうございました。
心身ともに疲れていたので、なんだかなぁと思ってしまいました。
でも、タイ人にしたら(もともと挨拶する習慣がないので)とくにけじめなくだぁーっと
帰っていったんやろうなあ、という気がしています。

ブログの「メッセージを送る」へ、私のメルアド送りました。そちらにご都合の
良い日をお知らせ下さいませぇ。



tikさんのコメント
きっと早朝なので気を使ったんですよ・・・・ だと思う・・・・ きっとそうです・・・・ ん〜            失礼なやつら! なんて思わないように。 帰国したら頭張りましょう。

コメントありがとうございました。
関係としては、なあなあな感じの相手だし、たぶん朝早くて、慌てて出ていった
のだろうなと思います。
日本人としては、というか特に私はそういう細かいことを気にしてしまう
性格なので・・・。
怒ったとかではなくて、うーん、やっぱりタイ人らしいなぁと感じました。



イルカさんのコメント
お疲れ様でした。笑 さすがですね。最後にズッコー!とさせるタイ人の行動。 でも確かに日本人ほど「見送り」を重要視しないかも。 逆に言えば、見送りに来なくても普通、みたいな。 あんまり「ありがとう」も言わないし。 恥ずかしいのか、言わなくても分かるということなのか、 次また何かで返す、持ちつ持たれつということなのか。 とにかく、旅行記楽しみにしていますよ!!笑

コメントありがとうございました。
そうそう、最後ズッコーって、その感じ!! タイに住んでる方には、あるある
でしょ。
基本的に、挨拶をあんまりしないので全てがだっらーとしてしまうというかねぇ。
前だんなの実家に同居してたんですが、朝起きても母とは「おはよう」とか言わず
いきなり「昨日なんとかさんがねー」などと、突然話しが始まるのでびっくりしました。



NAPPYさんのコメント
いやいや、お疲れ様でした。 タイ人でもやっぱりお金持ち系、お嬢様、お坊ちゃまにそういう人が多いですよね。 上下関係がでますね、すべてにおいて。 明日からのご実家でのーんびり心を癒してくださいませ。

コメントありがとうございました。
立場的に上下関係が出たのかなぁとか、ちょっと悲しくて
ああいう記事になったのですが、うちの両親に言わせると「書き方がきつい」と・・・。

ちなみに、その後幹事?の方から、サンキューメールが届きました。
何も書いてなかったので、やっぱり何も気にしていないみたいでした。タイでは
特に気にするポイントではないのでしょうね。



HIDEさんのコメント

ご実家でごゆるりとされる頃にやっと日本は暖かくなりましたね〜!ずっと寒かったし。 でもタイ人弾丸日本旅行は色々な経験が出来て良かった?んでしょうね・・・彼女らは、ぷんぷくさんに感謝するだろうか・・・きっと・・・言いたい放題、楽しみにしています(笑)。 ひとまづはお疲れ様でした!

コメントありがとうございました。
大変でしたが、楽しかったし、息子も私もとてもいい経験ができました。
タイ人と日本を旅行してみて、異国情緒もたっぷり味わえたし。(笑)
旅行記をまとめようと思いつつ、カルチャーショックなことがありすぎたため、
なかなかどこから書いたらいいのか、まとまりがつかず・・・。

続きを読む
タグ:コメント
posted by ぷんぷく at 10:32| バンコク ☁| Comment(0) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

昨日の記事「黙っていくとは、一体何事だ!」について

おはようございます。
昨日の記事で「そりゃお前、ロビーに行かなかった自分が悪いんだろうが。」と
いう意見を身内からもらいましたので、反省して記事は非公開にします。

いつも部屋出たところで、まず顔合わせてたので、先にロビーで待ってれば良かったという
発想がありませんでした・・・。
で、なんじゃそりゃ〜と感じた訳なんですが。

あと、人が読んで不愉快な記事は、書かない方がいいですね。
ごめんなさい。
コメントくれた方、一緒に見えなくなってしまってますが、ご了承ください。
posted by ぷんぷく at 09:07| バンコク ☀| Comment(0) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

親ばか写真公開

この記事は予約投稿です。

もうすぐ1歳になるハムスターのハム君。
めちゃめちゃかわいいです。

年末に亡くなってしまったスターとは、兄弟で夜店で同じ時に買ってきました。
買った時の1.5倍になり、最初は重くて? 回せなかった回し車も、今は楽々〜。

s-015.jpg

ハムスターは、動きがけっこう高速なので、起きているときは、写真がブレる。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 00:00| バンコク | Comment(0) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

「瞬足」とは、こんな靴

皆さんお久しぶり。今大阪にいます。寒いです。
いろいろと、エピソードはあるのですが、時間がありません。

日本食美味しいです。
昨日は食べ放題に行き、たらふく食べたら、今朝は早くからお腹がすいてしまいました。
食べ過ぎ?

日本にいるのに、タイにいた時よりも、タイ語をしゃべっているのが変な感じです。
とりあえず、メンバーは日本を満喫しているようです。
私は、神経使いすぎてかなりぼろぼろですが・・・。

ところで、こんなものを見つけたので、みなさんにも。

続きを読む
タグ:瞬足 CM
posted by ぷんぷく at 07:13| バンコク ☁| Comment(6) | その他未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

