2010年05月09日

春休み特別企画? 星空映画会上映中

8:00 ポケットモンスター (民放)

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch)

20:10 遊戯王GX (衛星放送 31ch)

もう、毎日暑くて死にそうです・・・。
我が家は丘の上にあるので、風が通って暑季でも夜はけっこう涼しく過ごせるのが
取り柄だったんです。
でも、今年は・・・年始からメチャクチャ暑くて、嫌な予感はしてましたが、
ここまで暑いと本当にきつい。

昨日は23時半に寝ましたが、その時点で部屋の中32℃。そして今朝起きたら
30℃です。勘弁してください。
エアコン(って、タイにあるのかな。)買いに行きたい衝動にかられてるのですが、
日本で散財したし、その前にテレビも買ってるしね。

テレビなんて買わなきゃよかったな。そしたら、今迷いなくクーラー買えたのに。
ただ、タイの冷房って安いのだと、際限なく冷え続けるという恐ろしいのもあって
冷え性の私は、敬遠していたという理由もあり。

あーでも、今日辺りそろそろ耐えられなくなってきてるので、ロータスに走りそう〜。


続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:52| Comment(2) | タイの習慣&行事・文化とかいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

めっちゃコネタ・タイではまぶたの痙攣で運だめし?

この記事は予約投稿です。

突然息子が教えてくれた話。
長い間、モニターを見つめていたりすると、まぶたがぴくぴくしてしまう時って
ありませんか? 

タイでは、その時

左目がピクピクするといいことが
右目がピクピクすると悪いことが
 おこるといわれているそうです。

誰がそんなこといってたのか聞くと、学校の先生も友達もだそうで。

s-002.jpg

おまけ。我が家のハムスター、ハム。彼は、寝言を言います。
まぶただけでなく、全身をぴくぴくしながら、寝ています。

* コメントのお返事は、ネットできるようになった段階で、
まとめてになっちゃいますが、それでもいいよって方は、残して下さいね。*

ランキングに参加しています
だからなんだといわれても、それだけですが。
本日もご訪問ありがとうございました。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
↑ 主不在でも、ここにクリックして下さるとうれしいです。(´∀`)ノ
↓ どちらかひとつでも、できればふたつでも! 大歓迎〜。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
posted by ぷんぷく at 00:00| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイの習慣&行事・文化とかいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

お祭り終わりました〜

7:30 携帯捜査官7 (民放)

8:00 ドラえもん (民放) 

8:30 わがままフェアリーミルモでぽん (民放)

9:00 テニスの王子様 (民放)

9:30 名探偵コナン (民放)

10:00 花の料理人 (衛星放送 62ch)

18:00 仮面ライダー電王  (衛星放送 31ch)

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch)

20:10 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)

21:00 テレビチャンピオン (衛星放送 62ch)
無人島王選手権 後編

なんだか、降ってわいた「日本観光旅行」の段取りで
右往左往しているうちに、お祭りが最終日になった。


11日の晩の話。

最後の日は、特別にいろいろ催しがあるということで、ピンクのシャツを着て
参加しないといけない決まりらしかった。

ただの客ではなく、関係者として?
しかし、何の関係??

でも、途中で雨がぱらついてきたので、結局何にも参加しなかったんですけどね。

続きを読む
タグ:お祭り
posted by ぷんぷく at 12:38| バンコク | Comment(2) | タイの習慣&行事・文化とかいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

地元のお祭り体験編

18:30 いきなり黄金伝説 (衛星放送 62ch)

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

19:30 恐竜キング (衛星放送 31ch)

20:00 ぽちたま (衛星放送 15ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 59 傘の置き忘れに注意

昨日から始まったらしい、例のお祭りに行ってきました。

s-037.jpg

近くまで行くと、だんなの実家付近の家の前庭が、いきなり展示会場に?!


s-038.jpg

さらに進むと、親戚の家の駐車場が、こんなことに!!


これは、高まる期待感〜。

続きを読む
タグ:お祭り 夜店
posted by ぷんぷく at 11:23| バンコク | Comment(0) | タイの習慣&行事・文化とかいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

祭りじゃ祭りじゃ祭りじゃあああ〜

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

20:10 BLEACH 新隊長天貝繍助篇 (衛星放送 31ch)
# 178 見せられた悪夢! 鏡の中の一護

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 07  黒血の恐怖 〜クロナの中に武器がいる?〜

週末に、地元の祭が開催されるようです。
去年もたしか書いたと思いますが、めっちゃ気合い入ってます。

なんていうか・・・口実? 
仕事ほったらかしで、とにかく祭りの準備最優先なんですよね。
だんなは、そのための集会だ、資材運びだと先月末からとても忙しそう。

仕事にもこれぐらい熱心に取り組んで頂けると、うれしいんですが。

このお祭り、元はと言えば、今から40年ぐらい前に当地に現国王が視察にこられ、
そのことを祝ってその後毎年行われるようになったものです。

それって、なんかすごくないですか?

続きを読む
タグ:お祭り
posted by ぷんぷく at 12:07| バンコク ☀| Comment(2) | タイの習慣&行事・文化とかいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

