2010年07月16日

水嶋ヒロ(いや、速水もこみちのか)のドラマがタイでも放映中!!!

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-180
(最終回) 真の卒業デュエル! 十代vs 伝説のデュエリスト

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 217 美しき小悪魔シャルロッテ

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 46 武か修羅か 〜決戦、ミフネvsブラック☆スター?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-92 トライアングル・デュエル

昨日朝からだんながテレビを見ていると、日本語が
聞こえてきた!

朝ごはんを食べていた私が思わず反応して、見ると、そこには

水嶋ヒロがっ!

だんなが「これ見る?」というので、「見る!!」と返事したらなんか不機嫌に。
いや、ふつー見るやろ。

「この人はな、今日本で一番人気のある俳優さんやねんで。」と教えたが、
めっちゃ ( ´_ゝ`)フーン こんな顔でした・・・。

まあ、明らかに前にやってたキムタクのドラマとは私のテンション違ってたのが
気に食わなかった模様〜。

* いつもありがとうございます。お陰さまで毎日ドキドキ〜 。*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:59| Comment(4) | タイで見た日本のアニメ・特撮他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

タイの日本アニメ・特撮専門チャンネルの充実度といったら

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 22 パチリスVSエイパム! コンテストバトル!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第10(114)話 磨かれた牙

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 3 脱出! ニトロ・ウォリアーVSゴヨウ・ガーディアン

20:50 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 (衛星放送 31ch)
# 5 かりそめの再会

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
31 "Spectra Rises" 赤い運命

タイのケーブルテレビのチャンネルに
「ギャングカートゥン」というアニメ専門チャンネルが
あるのですが、殆ど日本のアニメしかやってない。


あ、特撮もやってますね。日本の。
たま〜に、タイのアニメをしてたりもするけど。
とにかく24時間の大半を、日本のアニメ&特撮のタイ語吹き替え放送をやってる。

司会者は、覆面レスラーのような姿をした
オタクマン
という・・・謎の人物。
どこまでがしゃれなのか、わからん。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きますので ご訪問記念に、コメント替わりに宜しく〜。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:27| Comment(2) | タイで見た日本のアニメ・特撮他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ぴちょんくんタイに現わる!

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-144 発動! 究極封印解放儀式術!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 202 激闘決着! 最強は誰だ

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 31 涸れた幸福 〜月明かりに光るのは誰の涙?〜

この前テレビを見てた息子が、突然こう言った。

「(テレビのCMを)見て! エアコンからなんか出てる!!」

それは?! それはな、 ぴちょんくんや。

ぴちょんくんをご存じない方は、こちら → ぴちょんくん情報

それにしても、懐かしいなぁ〜。元気でやってるんやーー。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 07:55| Comment(2) | タイで見た日本のアニメ・特撮他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

異国で突然ケロロ絵描き歌が流れてきたら〜思わず振り返るはず

8:00 ポケットモンスターダイヤモンド&パール (民放)
# 14 タケシにおまかせ!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第2(106)話 二人の温度差

20:10 遊戯王GX (衛星放送 31ch)
TURN-175 バトルロワイヤル! 十代VS ヨハンVS 藤原

一時全く繋がらなかったYou Tube が、最近やっと
復活した。

プロバイダで勝手に規制してたのか、真相は不明。
どっかのサイトに行って、そこに動画が貼りつけてあったりすると、その部分だけ
白くなってたりして・・・けっこう不便だし、なんかいらいらした。

さて、我が家は今月からケーブルテレビも映るようになった。
そこにも、アニメチャンネルがあり、当然のように日本のアニメを延々と放映中。
ガラスの仮面とかハム太郎、BLEACH、ハリケンジャーなんかを既に見た。
ただ、タイ語に吹き替えなので・・・あんまりうれしくない。(私は)

子どもはタイ語がわかるので、喜んで見ているが。吹き替えは、なーんか、
声も合ってないし、みんな同じに聞こえるんで。
そんな中、突然日本語が聞こえてきたので、はっとして見ると

続きを読む
posted by ぷんぷく at 17:21| Comment(3) | タイで見た日本のアニメ・特撮他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイアがタイで最終回 だったんですけど??

8:00 ポケットモンスター (民放)

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)

20:10 遊戯王GX (衛星放送 31ch)

何が起こったかよくわからないのでありのままの話を。。。

爆丸というアニメがありまして。
世界中で大人気だそうです。 爆丸・公式サイト 

公式サイトには、29カ国の公認サイトへのリンクが!

タイもあるやん! と思ったら、オランダでした・・・。

国旗似てるな・・・。

正直こんなに、人気があるアニメだとは知らんかった。
日本アニメ&SEGAのおもちゃ戦略、恐るべし。

さて、そんなアニメ爆丸、昨日タイで最終回でした。
ずっと続けて見てたわけではないし、子供が熱心に見てるのをちらちら覗いていた程度
だったのですが、最後の方はけっこう盛り上がってたので、日本から戻ってきてからは
ストーリーを追ってました。

そして、無事最終回を迎えたのですが、途中日本に行ってて抜けてるし
息子から質問があったので、公式サイトを調べてみたらーー

驚くべき事実に突き当たったのです!

続きを読む
×

