2010年08月06日

日本人による日本人のための〜プーケット初のマンガ喫茶(未定)近日オープン!!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 223 驚異の肉体! ジオ解放

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-107 ネオ・スペーシアンvs 宝玉獣

昨日、炎天下の中歩いていると、遠い昔に見た幻の
ようなものが目の端に映った!


いや、ここにそんなものあるはずがない。
眼の錯覚だ
、そう思いつつ、振り向くと、やはりそこには。

どう見ても、日本の本屋のようなものが!!

s-013.jpg

(許可を得て撮影しています。)

日本の漫画? 漫画ちゃう?? 
呆然と立ちすくんでいると、タイ人の女性が中から現れ、「どうぞ。」と
見せてくださった。

話を聞いてみると、まだ準備段階だが近日オープンとのこと。
日本人による日本人のためだけの贅沢な店なのだそうだ。

*お手数ですが本日も順位アップにご協力下さい。 *
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
ラベル:マンガ喫茶
posted by ぷんぷく at 09:23| Comment(4) | ニュースに関する話題はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ケーブルテレビにただで見れるNHKの放送があるんですが

7:30 スラムダンク (民放)
# 4 バスケットマン花道入部!

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 33 スキです! ポケモンなりきり大会!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 36 アクトメタルを奪え!

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第21(125)話 自分自身のため

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 14 現れるフォークロア破壊をもたらす「黒薔薇の魔女」

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 42 "Exodus"

あるブログを目にして、ちょっと気になったので本日はその話。

先に、タイにお住まいの方はご存知だと思いますが、こちらでのNHK放送に
ついて説明しておきます。
タイで海外在住者向けのNHKの放送を見るには、こちらの衛星放送に加入し
なおかつ 追加で 月/972.63バーツ(日本円で3000円弱)を払わないと
なりません。

この値段が世界中共通なのかは知りませんが、タイの生活水準からすると
とんでもない額です。
でもいいんです、あくまで日本人相手ですから。
タイには、駐在員の方もたくさん住んでおられるし、そういう方が
対象なのでしょう。

つまり、こんな値段も払えないような日本人は見る資格もないと。
もうほんと、日本人失格ですわ・・・。
この、高飛車な態度にもだいぶむかついているんですが。
まあいいです、失格で。

ちなみに、その衛星放送に我が家は加入していますが、月/1600バーツで
81チャンネルが映ります。ほとんど見てないけど。

で、さらに少し前に、だんなの付き合いで地元のケーブルテレビにも
加入しました。
こちらは、月に400バーツで、これまた多くのチャンネルが映ります。
日本のアニメチャンネルもあり、ブラックジャックとかやってるんですが
値段なりのことはあり、タイ語吹き替えが主で二ヶ国語放送はあまりなし。

そして、このケーブルテレビの中にNHKのチャンネルもあるんです!

* 現在2位です。ぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
ラベル:NHK 海外
posted by ぷんぷく at 02:00| Comment(12) | ニュースに関する話題はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

うちの向かいの雑貨屋に強盗が・・・対策募集!

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-165 目指せ万丈目! プロデュエリストへの道!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 211 裏切り! 暗躍の藍染

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 40 切られたカード 〜メデューサ、死武専に投降する?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-77 恐怖の四帝! デミウルゴス・EMA(エマ)

突然ですが・・・うちの向かいにある雑貨屋に
おとつい強盗が入ったようです。


昨日犯人が捕まったそうで、警察が来ててそれで知りました。。。
向かいといっても私道をはさんで、少し距離があり騒ぎには気づきませんでしたが。
私がいつもうしくんの散歩に行っている時間帯・・・と聞き、背筋が寒く。

バイクでやってきた男が、小瓶のガソリンを買い、お金を受け取って机の引き出し
(レジの代わりにしてる)を開けた途端、ナイフを突きつけて「金をよこせ!!」と。
そこは隣の自宅と奥で繋がっているものの、当時店番は中学生の女の子ひとり。

(たぶん)数百バーツを渡したら、バイクで逃亡〜。しかし、少し先の人がバイクを
目撃していたため、被害者の記憶などから犯人が割り出されたとのこと。

ちゃんと、捜査してくれるんやな〜。← 地元警察、なんとなくもっとやる気の
無いイメージだった。
などと言っている場合ではない!!!

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:52| Comment(4) | ニュースに関する話題はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

赤シャツの影響がじわじわと・・・。

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-148 究極ドラゴン対決! サイバー・エンドVS レインボー・ダーク

19:30 恐竜キング翼竜伝説 (衛星放送 31ch)
79 バイバイ恐竜 オレの友だち (最終回)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 98 ゲームは一日一時間

昨日聞いて衝撃だったこと。

うちから近いコンビニに強盗が入り、犯人が捕まったということで
現場検証が行われていた。そこは、子供が学校のスクールバスを降りるところで、
毎日のように利用している。(バスを待ってたりとかで)
帰ってきた時も、涼みがてらジュースを買ったりしていて、店員とも顔見知り。

犯行は深夜2時だったとかで、うちは人通りの多い時間しか利用しないものの、
一応通りに面している場所なのにとびっくり。ちょっと町外れで、さびれてはいるが・・・。
なんだか物騒になったものだと、身震いする。

他にも、この前市役所の人に聞いた話では、夜逃げする人が増え、家賃踏み倒しなどの
被害にあっている地元の人も多いとか。

お手数ですがこちらもよろしく。別枠で開きますので押すだけ押しといて〜。
 → ここ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 10:50| Comment(4) | ニュースに関する話題はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

緊急速報! 27日の宿泊先がようやく決定!!

いゃぁ、疲れました・・・。
今日も午後から市役所に行って、メンバーと打ち合わせ、っていうか、ほとんど
ネットで宿泊先を探してたわけですけど。

私が日本語と英語の予約サイト、タイ人はタイ語のサイトをひたすら検索。

なんか、私の負担多すぎないか??

どんな時でも、明るさを絶やさない、そしてなんか食ってる、タイ人のメンタリティは
すごいと思いました。

私なんか、ここ数日考えすぎて、よく寝られずあまり食べられずで、ちょっと
げっそりしてしまったのに・・・。

この10日で数百件のホテル・旅館・ビジネスホテル・ペンション・の空き状況を
チェックしまくりましたので、もう

大阪・新大阪・京都近郊の今月27日の空室状況は、
私に聞け!


と、自信を持って断言できます!!

続きを読む
posted by ぷんぷく at 21:39| バンコク ☁| Comment(6) | ニュースに関する話題はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

