2010年07月30日

あらしの前・あらしの後

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 221 全面対決! 死神vs十刃

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 50 イチかバチか?! 〜神を超える男たち?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-102 光の波動VS ネオ・スペーシアン

一昨日の快晴とは打って変わって昨日も雷雨。

朝、うしくんの散歩を終えて一息ついた頃それは起こった。

s-019.jpg

朝だんだん明るくなっていくはずの外が、だんだん暗く!?



s-020.jpg

何事かと思って窓から見ると、こんな・・・。

低く垂れ込めるっていう、レペルじゃないぞ!!


s-021.jpg

海はこんなんなってるし。波が変。


数分後に、どしゃああああああーとものすごい雨が降ってきた。

*毎日の楽しみは、頂くコメントとクリック。宜しくお願いします。 *
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
ラベル: 雷雨 うしくん
posted by ぷんぷく at 07:39| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

今一番欲しいものは、最大瞬間風速を測るなんかそんな機械

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
# 439 そして誰もいなくなればいい

20:10 GOLDEN HERO 金甲戦士 (衛星放送 31ch)
# 1

21:30 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)
# TURN-99 十代VS レーザー衛星の恐怖

昨日、仏教の祭日で連休だった。
天気が悪かったので、お寺にも行かず家でのったりしていると。

午後3時過ぎ、突然ものすごい風が吹いてきた!

うちは、高台にあるので雨季になるとたまに、すごい風が吹くことがある。
そのたびに、「あー、ここに瞬間風速が測れる何かがあれば。」と
思うわけだ。

なんかとんでもない記録が出ること間違いなしだから。

昨日の風は、今まででも一番激しくて、部屋に干してあった洗濯物は
散乱し、息子の遊戯王カード他なんかいろいろが宙を舞った。
あまりのことに、一瞬呆然としたが、なんとか窓にたどり着いて閉める。

突風はだいたい、一瞬で終わるものなのだが、昨日はその後も

ごぉおぉぉぉぉおおおおおおあああ〜〜〜〜

と強さを増し、止まない・・・。
かなりこわかった。

もしかして、また津波でも来るんか、とか、
いよいよ世界の終わりが・・・などと、頭をよぎった。
息子と二人、びびりまくっていたら、ようやく収まった。

しかし、続いて今度は雨が。
ものすごい暴風雨となり、みるみるうちに窓の下の隙間(そんなものがある
事自体問題なのだが)から、入ってきて、あっという間に部屋が
水浸しに・・・。

まったりした昼下がりは、なんとも慌ただしいものとなった。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 02:05| Comment(8) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

もともとぼんやりしている人がさらにぼんやりすると、いろいろなことが

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 219 檜佐木始解! その名は…

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 48 武器を持った死神様 〜一寸先はヤミだらけ?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-97 登場! 謎の世界チャンプ!

今週はずっとぼんやりしてて、記憶があまりありません。

覚えてるのは、ボケまくってたことだけ・・・。
例えば〜

洗濯しようと洗濯物を両手いっぱいに抱えてて、開いてた洗濯機の
フタの角で、左手首の内側を強打して腫れる。
それをかばって、右手の指先を負傷とか。

バナナケーキを作ろうと思って、バターを冷蔵庫から出して
室温に戻してたら忘れて、そのまま数時間放置してしまい・・・。
溶けてベタベタ。
粉をふるったら、容器の周りにありえないほどこぼれる。
何回も作っているのに、レシピを忘れる。
本を見て材料を揃えたのに、薄力粉と強力粉を間違う。

シンクの角で卵を割ったら、勢い余って? そのまま中身だけ排水口に
吸い込まれていった。
10年間ここでたくさん卵を割ったけど、こんなことは初めて。
というか、本当は卵じゃなくて、なんかエイリアンでも入ってたかと
思うほど素早く消えていった・・・。

* いつもありがとうございます。お陰さまで毎日ドキドキ〜 。*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:32| Comment(10) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

十年一昔といいますが、かつての通信事情を思い出し感慨にふける

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-176 絆を守りしものレインボー・ネオスVS クリアー・ヴィシャス・ナイト

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
431 本庁の刑事恋物語7(後編)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

私がこの地に住み始めた頃、実家には手紙で近況を
知らせていた。

日本からの電話は、アパートの大家さんのところにかかり、取り次いでもらっていた。
携帯電話はまだ普及していなかった。
今から14〜15年前の話である。

国際電話をかけるには、アパートから5分くらいバイクでかかる郵便局に行く。
そこの国際電話用のブースに並ばないといけなかった。
観光客の多い場所なので、なかなか空いてなくて、紙に電話をかける国名とかなんか
いろいろ記入して、順番を待つ。
前の人が長電話していると、それこそ延々と待たされた。

やっと自分の番になっても、次に並んでいる人がブースから丸見えなので、混んでくると
ゆっくり話すこともできず、せかされたりしたものだ。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 03:22| Comment(16) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

えー本日は、爽やかなタイの日常を〜

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-173 ダークネスの侵攻! 奪われた記憶

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
431 本庁の刑事恋物語7(前編)

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

昨日は、取り乱してしまい、どうもすみませんでした。
また、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
お陰さまでやつの名前も判明しましたね。ブログにしてみるもんだ。 わかったからどうなるわけでもないけど。
コメントのお返事は、(ちょっと呼吸を整えて)これからしますね。
しかし、コメントを下さった方は「あれ」を見る勇気があった方たちということ。
勇者様!! いつもお世話になってますぅ。

冷静に考えると、ほんと小さいものなので、あんなのなんでもないですね。
ゴキブリより小さいし。20cmぐらいある巨大蛾とくらべたら、たいしたことない。

といいつつ、誰にも話せずひとりでビビってたので、ついブログに公開してしまった
わけです。(だんなや息子にも、反応が怖くて言い出せなかった・・・。)
楽になりました〜。

前置きが長くなりました。本日は、気分をがらっと変えて陽気なタイの日常風景を。

s-013.jpg

うしくんの日常。散歩。

途中に砂山がある。道路工事の残骸? 砂大好きなので、毎回はしゃぐ〜。

* 更新の励みになりますので、よかったらぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
ラベル:バナナ うし
posted by ぷんぷく at 08:47| Comment(6) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

