2010年07月03日

なんでもあり! スクールバスの中で・・・意外なものを発見

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 26 ポケモンコンテスト! ソノオ大会!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第14(118)話 大丈夫!

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 7 カードにこめた想い! 水晶ドクロVS大牛鬼

20:50 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 (衛星放送 31ch)
# 9 矜持の果て

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 35 "Elfin on the Run"

雨季になると、ほぼ毎日雨が降るので湿気が多い。
いろんな場所がカビ臭くなったり、カビたり、と過ごしにくくなる。

また、かたつむりが大量発生し・・・、大小様々な大きさのがそこら中の外壁に
へばりついていたりして軽く発狂するのもこの頃。

庭にきのこが生えたりもする。

きのこって、突然意外なところに生えるので、ぎょっとするものだが。
さて、子どものスクールバスの中に意外なものが出現し、話題になっていた。

* ただいま下降気味でして。ぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:41| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

危機一髪! ベランダにエビが?! 抹殺大作戦〜

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 22 ポケモンハンターJ!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第8(112)話 それぞれの思い

20:10 遊戯王GX (衛星放送 31ch)
# 1 ライディング・デュエル! アクセラレーション!

20:50 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 (衛星放送 31ch)
# 3 蠢く者の影

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 29 "Saved by the Siren"

昨日、だんなに市場での買い物を頼んだ。

で、帰ってきたと思ったら、すごい勢いで2階に行き、無言でベランダを棒で
叩いている。

どうしたのかと思い様子を見に行くと
「くるなッ。危ない!!」と。

なに、何が起こってるの?

しばらくすると、今度はまたすごい勢いで下に駆けていった。
そして呼んでるので、見に行くと、そこには




以下衝撃映像注意!!!

はっきりいって死体です。
ついでに、「エビ」じゃないです・・・。
やばそう、と思った方は、本日はここまででお帰り下さい。
お帰りの前に、下のクリックを押して下さると励みになります。

死体に耐性のある方、最後まで記事の内容を一応確かめたい方は、以下続きを読む
を、どうぞクリック。(自己責任でお願いします)

* なんと! ただいま史上初の 2位 に躍進中!! ありがとうございます。*
別枠で開きますのでご訪問記念に、ぽちっとよろしく〜。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:31| Comment(8) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

♪あなたはもう忘れたかしら〜セブンイレブンの景品が届きましたよ〜

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-143 ヴォルカニック・デビルVS 最凶のイービル・ヒーロー

19:30 恐竜キング翼竜伝説 (衛星放送 31ch)
27(76) 未来が変わっちゃった!?

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 95 男達よマダオであれ

今年の初め頃、盛んにやっていたセブンイレブンの
キャンペーン。

買い物をするとくれるシールをせっせと集めると、「何かが もらえる」らしい。
ということで、親子で集めていた話は以前記事にしました。→こちら

思い出して頂いたところで、次へ。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:12| Comment(6) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

がっかりの多い日

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 199 聖誕、蘇るザエルアポロ

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 28 剣神立つ 〜味は甘いかしょっぱいか?〜

昨日、寝不足のわりにハイテンションだと思ってたら、
きっちり、いろいろありました。


まず朝から、燕の巣を見に行ったら〜

巣立ってた! 

一昨日夕方植木の水遣りする時見たら、かなり大きくしっかりした雛がいたので
写真撮っとこうと思ってたのに・・・。ガッカリ度 60。


その後昼ごはん食べて、片付ける時、マグカップと小皿を落として割る・・・。
カップは、息子が幼稚園の頃から使ってたミッキーのやつで、大皿と小皿と
3つセットになってたやつ。
小皿は、数年前に母からもらったたち吉の桜の花びらが描かれたピンクの可愛いやつ。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 10:18| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

スーパー熱帯夜&ハイパー雷雨

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 198 2人の科学者、マユリの罠

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 27 800年の殺意 〜異端の魔女降臨?〜

昨日夜あまりに暑いので、温度計見たら 37℃!? 
体温より高いんやけど。。。 


部屋の中やし夜10時半やで・・・。絶対壊れてるんや、と思って寝ようとした。
心頭滅却すれば火もまた涼し、とかなんとかいう言葉を唐突に思い出したりしながらー。

なんとかーー、眠りに〜落ちるかというその時

ちくっっ

なんかに、二の腕の辺り噛まれた!

手探りで触ってみると、小さい感触が。
犬のダニか? やめてよーと電気をつけて見ると

赤い蟻(小ぶりのヤツ)が死んでた。

めっちゃ嫌な予感がして、ふと見ると窓の下から小隊が列をなしてこっちへ。

倒す。

ベッドの上にも、残党がちらほら。
見つけ次第捻り潰す!

ここは、バンガローじゃないんや!! わきまえろ!!!

2時間近く入念にチェックしてから、もう一度寝ることに。(この間2回刺された・・・。)

続きを読む
ラベル:熱帯夜 雷雨
posted by ぷんぷく at 09:17| Comment(6) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

