2010年05月04日

あまちくんの消息

19:30 恐竜キング翼竜伝説 (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
#85 固ゆで卵は潰れない

あまちくんについて
あまちくんとは・・・うちの近所で飼われていた犬である。
彼は白人のおじいさんについて、鎖なしで散歩したりしていて、とても分別の
ある犬と思われた。
しかしある時、白人が引っ越したのかなんかで、突然野良犬となる。
うちや近所の人達が、餌を上げたりして地域犬として、そのまま飼われていた。

彼は賢い犬だったので、犬望もあつく、多くの野良犬に慕われている。
うしくんが、散歩中に野良犬に囲まれて窮地に陥っていると、どこからともなく
さっそうと現れて、仲裁してくれたこともよくあった。

そんな彼がーー日本から戻ってきてみると、見当たらない・・・。

続きを読む
ラベル:野良犬 消息
posted by ぷんぷく at 10:11| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

これがうわさの・・・どーでもいいほうの◯◯◯か・・・

19:30 恐竜キング翼竜伝説 (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
#84 男は心に固ゆで卵

日本から戻ると、タイの我が家にケーブルテレビが
設置されていた。


そういえば、なんかそんなこと、前に国際電話してきて言ってたような、
言ってなかったような。(聞いてない)
友達だから安くしてくれる、とかなんとか言ってたような気がする。
タイのそういうのは、アテにならないので、こっちも適当にあいづちを
うっといたんだけど。

まさか本当に契約するとはな。

今、バンコクの影響で、観光客激減してて、ほとんど収入ないのに、支出ふやして
どうするんだ?!
しかも今年は、息子の受験の年だぞ。

と思いつつも、「日本のテレビも見られるんだよ。」というだんなの甘い誘いに
乗ってしまった、私である。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:52| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

今年も我が家にやってきた可愛い親子

8:00 ポケットモンスター (民放)

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)
恐怖のサッカーサイボーグ

その他:パーマン、結界師、BLEACH (ケーブル)

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch)

今日は、一日ネットがほとんど繋がらず・・・。
もしかして、バンコクの騒乱でネット回線もどうにかされてしまったのかとか
いろいろ考えてしまった。
回線は繋がってるのに、遅くて全く表示されない状態が続いたので。

暑くて昼寝もできないし。←先に掃除・・・。

ところで、この前の日曜日には、まだ日本にいた。
近所にあるプライスカットというスーパーで、最後の食料品買出しに精を出して
いたのだ。そして、帰りにふと、外の屋根付きの通路を見上げると、屋根の下にある
蛍光灯のところに、ずらーっと燕が巣を作っていた。

照明の一つ一つに巣があって、親鳥がせっせせっせと雛に餌を運んでいる。
とても微笑ましかった。
日本は今年、いつまでも寒かったけど、そこには確実に春の訪れが感じられた。

続きを読む
ラベル:ヒナ ツバメ
posted by ぷんぷく at 21:15| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

あなたの知らない世界〜市役所の内部を特別公開

この記事は予約投稿です。

私は外国人だし、市民権もないので、十数年住んでいても市役所に足を踏み
入れたことはなかった。

しかし今月、その機会が突然訪れた。

s-031.jpg

最初に通された部屋はこんな感じ。

★許可を得て撮影しています。★

続きを読む
ラベル:市役所 秘書室
posted by ぷんぷく at 00:00| バンコク ☀| Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

タイで餅つきをすると、こんな思いがけない結末が待っている

18:30 いきなり黄金伝説 (衛星放送 62ch)

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

19:30 恐竜キング (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 62 ミイラ捕りがミイラに

なんだか、早起きしてしまいました。
蚊じゃない、なにか に刺されたのが原因。ノミ!? 犬についてたら、人にも
きたりするんですよね・・・。

さて、本日は、旅行説明会です〜。
(何の話? と思った方は、まずこちらへ → 日本へ観光旅行  )
しかもいつの間にか、もしもの時の通訳要員のはずが、企画立案ホテルの手配、
全てをこなす添乗員に昇格しているのでは??

報酬でないのに、そんなのありがたくねぇ・・・。

それに、バンコクはとんでもないことになっているようですが、無事に
旅行、行けるんだろうか?

そのうち、タクシン氏とアピシット首相の踏絵とか、実施されたりして・・・。


ところで、今日のお話は全く別のテーマです。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 06:10| バンコク | Comment(8) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

