2010年03月14日

流行る店にはわけがある

7:30 仮面ライダー電王 (民放)

8:00 ドラえもん (民放)

8:30 わがままフェアリー・みるもでぽん (民放)

9:00 テニスの王子様 (民放)

18:15 仮面ライダー電王 (衛星放送 31ch)

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch) 

21:10 遊戯王デュエルモンスターズ GX (衛星放送 31ch)

21:30 いきなり黄金伝説 (衛星放送 62ch)

この前用事で買い物にいった帰り、いつも行く
ラーメン屋さんに行った。


のだけど、昼時でめちゃくちゃ混んでて・・・
待つのが嫌いなだんなは、即「他に行こう!」と。

私もお腹空いてたし、次の店を考えてたら、「ここでいい。」とすぐ
車を停められた。
そこは、一度も入ったことのない、なんだかうらびれた感じの店。
というより、屋台に屋根がついた程度の掘っ立て小屋。。。

s-035.jpg

ここ。これは、後日もう一回行った時に撮った。

なんでこんな期待できなさそうなところを、選ぶ?! と思いつつ、そこで
焼き飯(だんな)とラーメン(私)を食べてみたら、大当たりでした!!

たまに、こういうことがあるから、屋台の探索はやめられん〜。

続きを読む
タグ:屋台 美人 姉妹
posted by ぷんぷく at 07:00| バンコク | Comment(4) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

犬語を話す白人

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

20:10 BLEACH 新隊長天貝繍助篇 (衛星放送 31ch)
# 181 二番隊出撃! 包囲された一護

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch) 
# 10 妖刀マサムネ 破れ魂憑依、雨に詠う心?

うしくんに新しいお友達ができました!

今朝散歩していると、いきなりどこからか、「わん」と言う声が!?
声のする方を見上げると、近くのアパートの2階ベランダに赤ら顔の白人のおじさんが
ひとり。
彼は、にこにこしながら、さらに「わんわん」と。

うしくんと、しゃべってるんですか?

続きを読む
タグ:白人 犬語
posted by ぷんぷく at 20:45| バンコク | Comment(0) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

見えない敵と戦うプーケット防衛軍

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

20:10 BLEACH 新隊長天貝繍助篇 (衛星放送 31ch)
# 180 姫の決意、哀しき花嫁

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 09 聖剣伝説 キッドとブラック☆スターの大冒険?

朝っぱらから、「会議だ会議だ。」と、めっちゃ忙しそう
なだんな。


なんの会議だと聞いたら、
「赤い服を着た敵をプーケットに入れないための作戦会議」
だそうです。

まだやってたんか・・・って感じですが、最近また動きが活発化しているようで。
赤い服と言うのは、タクシン(元首相)派のことで、彼らが大挙してプーケットに
やってくるのではないかと、今問題になっているらしい。
プーケットは、黄色服の現政権派なので、阻止しようとしているようだ。

いやしかし、やってくるのか?

続きを読む
タグ: 防衛
posted by ぷんぷく at 15:26| バンコク ☁| Comment(8) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

国際結婚アジア人部門で4位になりました〜

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

20:10 BLEACH 新隊長天貝繍助篇 (衛星放送 31ch)
# 179 対立!? 天貝VS護廷十三隊

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch) 
#08 魔女メデューサ 〜大いなる凶き魂を持つ者?〜

そうなんです。突然ですが、順位上がりました!!

めでたいです。祭りじゃ祭りじゃ〜。 

いつもクリックして下さっている皆様、ありがとう
ございます。今後ともどうか宜しくお願いします〜♪



と、浮かれ気分でいたら、それを突き落とすような発言をだんなが!!

たぶん、悪気はなかったんだと思います・・・。
私だって、タイ語がおぼつかないことは多いし。日本語の使い方って、さらに
むつかしいから。

でもね。。。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 10:33| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ガーデニングを強化して、お金持ちになる!

18:30 いきなり黄金伝説 (衛星放送 62ch)

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

19:30 恐竜キング (衛星放送 31ch)

20:00 ぽちたま (衛星放送 15ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 56 一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん

タイには、「お金持ちになる」といわれる植物が
なぜかたくさんある。

もちろん我が家にも、いくつかあって、
知らずにもらってきたもの
知ってて買ったもの
義母がおすそわけしてくれたもの
と、入手した経緯も様々。

それはいいとして、気がつくとそれらに元気がない。
そろそろ植替えの時期なのだろう。
決して、我が家の経済状態を反映しているのではなく。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:55| バンコク ☀| Comment(9) | タイの南の島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

