2010年06月04日

タイのアニメ雑誌がとんでもなく日本仕様な件

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-150 “ユベル”召喚!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 205 ドキ! 虚だらけの蹴鞠大会

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 34 BREW争奪戦! 〜激突、死武専vsアラクノフォビア?〜

子どもがお友達から借りてきた、タイのアニメ雑誌が
いろいろとすごかったので紹介します。


s-014.jpg

まず表紙から。雑誌名が、いきなり「全集」。
アニメマガジンと書いてる辺りがさすが。去年の10月号です。


s-015.jpg

表紙の裏の見開き公告。ゴレンジャーDVD絶賛発売中!!
右に少し見えてるのは、タイで人気の色鉛筆の公告。コーリンという日本製? の。
日本語で色の名前がびしっと書いてあり、我が家でも愛用。


s-016.jpg

人気アニメ投票?

家庭教師ヒットマンリボーンがダントツ! らしい。
続いてナルト、BLEACH、ドラえもん、ケロロ軍曹。確かに小学生の話題もそんな感じ。


まだまだ続くよ〜。


お手数ですがこちらもよろしく。別枠で開きますので押すだけ押しといて〜。
 → ここ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む

2010年05月23日

タイにも売ってるこんな犬グッズ

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール (民放)
# 15 クロガネジム! ヒョウタVSシンジ!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

18:10 仮面ライダー電王 (衛星放送 31ch)

18:40 ふしぎ星のふたご姫 (衛星放送 31ch)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第3(107)話 代表集結!

20:10 遊戯王GX (衛星放送 31ch)
TURN-176 絆を守りしものレインボー・ネオスVS クリアー・ヴィシャス・ナイト

一時はどうなるかと思われたうしくんですが、
順調に快復し、日に日に足腰がしっかりしてきています!

まだ薬を朝晩飲んでいるのですが、それを嫌がって、少し逃げることもできるようになり!
動けなかった頃と比べると、だいぶ元気になってきたという印象です。

大変な1ヶ月だったけど、来月になったら、また散歩に行けるようになったらいいなと
思っています。

多くの方から励ましのコメントを頂き、またいろいろと教えて頂いて本当に
フログをやっていてよかったなぁと、感謝感激しております。
これからも、どうか宜しくお願いします。


以前、うしくんを病院に連れて行った時、レントゲンやらなんやらで2時間ぐらい
かかった。
待っている間、飼われている? のか預けられている犬の相手をしたり、その辺に置いてある
売り物グッズを見たりしていて、こんなものを発見!!

続きを読む

2010年05月11日

タイでもポケモンが人気〜ポケモン図鑑タイ語バージョンゲットだぜ!

19:30 恐竜キング翼竜伝説 (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 88 合コンは始まるまでが一番楽しい

昨日夜中の12時にだんなが帰ってきて、マクドをくれた。
ためらいつつもチーズバーガーの誘惑に負けて、美味しく頂きました。

ところで、タイでもポケモンが人気です。
たまにマクドのおもちゃだったりして、そんな時はタイの物価にしたらけっこう高い
マクドに、子どもたちはお小遣いを握りしめて、通うのです。

DSのゲームももちろん売ってて、ポケモンゲットに励んでいる小学生もかなりいるらしい。
ただ、DSソフトはタイでは英語版が販売されているので、ポケモンの名前も
英語だったりしますが。

続きを読む

2010年03月06日

どうみてもムゲンバインシリーズです、でもパクリ・・・カルフールにて

7:30 携帯捜査官7 (民放)

8:00 ドラえもん (民放) 

8:30 わがままフェアリーミルモでぽん (民放)

9:00 テニスの王子様 (民放)

9:30 名探偵コナン (民放)

10:00 花の料理人 (衛星放送 62ch)

18:00 仮面ライダー電王  (衛星放送 31ch)

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch)

20:10 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)

21:00 テレビチャンピオン (衛星放送 62ch)
無人島王選手権 中編

密かに燃えてるブログランキング、さっき見たら、
ついに、ついに!


3位入賞してました〜。わーいわーい。


s-burogumura.jpg

でも、上二つとの差が圧倒的なので・・・この辺が限界か。(あきらめ早っ)
それでも、この王冠マークがつくのが夢だったので、めちゃくちゃうれしいです。
本当に、ありがとうございました〜!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、話変わってカルフールでこんなものを見つけた。

s-024.jpg

子どもの玩具コーナーにて。


s-025.jpg

棚にズラズラと並んでいた。

主力商品なのだろうか?
それにしても、ものすごく見覚えがある。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:56| バンコク | Comment(2) | 日本が大好き〜タイで見かけた日本関連商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

何も3ヶ国語で表現しなくてもと思ったこと

7:30 携帯捜査官7 (民放)

8:00 ドラえもん (民放) 

8:30 わがままフェアリーミルモでぽん (民放)

9:00 テニスの王子様 (民放)

9:30 名探偵コナン (民放)

10:00 花の料理人 (衛星放送 62ch)

18:00 仮面ライダー電王  (衛星放送 31ch)

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch)

20:10 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)

21:00 テレビチャンピオン (衛星放送 62ch)
無人島王選手権 前編

今メール書いてたら、ネットが復活してる
ような速度なので、このすきに!


なんかのプレゼント交換でもらった置物。

s-019.jpg

タイ人こういうカワイイ系のものが、とても好きらしい。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 16:50| バンコク ☀| Comment(8) | 日本が大好き〜タイで見かけた日本関連商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

