2009年01月23日

明治製菓の力

17:30 BLEACH #129 (衛星放送 43ch)

20:10 仮面ライダー電王 #10 (衛星放送 43ch)

晴れ

さっきネットであるブログを見ていた。たまたま明治のチョコレートの画像が
その中にあったのだけど

横からのぞいていた息子が、それを見た瞬間
「それにつけてもおやつはカール♪」と言った。


なんやねん、と思った。

で、よく聞いてみると、カールのテレビの宣伝の最後にこのチョコレートに
ついているMeijiのロゴと同じものが大うつしになるんだそうな。

そんなとこまで、よく見てるなぁ。

とはいうものの、反射的にその歌が出るっていうのもすごい。
刷り込み大成功、宣伝の効果ばっちりってところか。

タイでも最近販売され始めた、カール。日本のとは少し味が違うらしいが、テレビの
CMはおなじみカールおじさんとカエルの掛け合いでほのぼのしている。
そして、タイ語での解説の後「それにつけてもおやつはカール」だけ
日本語で流れる。本当に懐かしい気持ちになってしまう。

そんな私は、明治のチョコレートの画像をブログで見た瞬間
「チョッコレート チョッコレート チョコレートは メイジ♪」と
いう歌が頭の中に流れたのだけどな。

やはり、恐るべし明治製菓〜。

〜〜〜〜〜
今日の為替レート(12:30 )
1万円=3,851.257タイバーツ

ランキングに参加しています これか
 ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ← 毎度どうも〜〜 (´∀`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ← お帰りはこちらからどぞ〜。
タグ:明治製菓

2009年01月21日

素敵なデザインのTシャツ

20:10 仮面ライダー電王 #8 (衛星放送 43ch)

晴れ

昨日見かけたタイ人。日本語で「Tシャツ」とでかでか書かれたTシャツを着ていた。

わかっとる、と心の中で突っ込みを入れた。。。

あ、でもタイ人には日本語読めないんだったな。
きっと、日本語でなんか書いてあるのが、クール!とか思って買ったんだろうな。
残念でした・・・Tシャツって書いてあるだけなんだよ。
それにしても、わざとやってんのかと思うほど、日本語プリントには
笑いをとるものが多い。
日本で書かれてる英語も外人が見たら、そんなもんかもしれないが。

いきなり不意打ちで、妙な日本語を見つけると本当に和む。
今後も期待してるで〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ( 10:30 )
1万円=3,884.660バーツ

ランキングに参加しています これか ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←いつもありがとう〜。今年も宜しく。(´∀`)ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← お帰りの際にぽちっとお願いします〜。

2008年12月22日

あいしてる

14:30 かいけつゾロリ (衛星放送 43ch)

15:00 無限戦記ポトリス (衛星放送 43ch)

晴れ

さっき買い物に行ったら、信号のところで知らない人が無言で

あいしてる

と! 私にメッセージを送ってきた。って、テレパシーかよ!

その人が着ているTシャツの肩から胸にかけて、ひらがなでかなりでかい字で
「あいしてる」って書いてあったんだな、これが。
しかも赤地に白抜き文字で。

いやぁー、インパクトありました。
好きな人に告白する勇気がない人は、この作戦ですね!

タイには、妙な日本語Tシャツが人気あって、いきなり

ウルトラセブン

とだけかいてあるやつとか。

大和魂

って書ききってあるのとか。

トップ 白さと輝き

とかいうのなど、いろいろあります。
ちなみにうちにあるのは、「ポケモンキティちゃん」と書いてある
でぶのピカチュウの絵つきのもの。憎たらしいわっ。

〜〜〜〜〜〜
今日の為替レート(10:30)
1万円= 3,892.789タイバーツ

ランキングに参加しています これか
 ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ← 本日も宜しくお願いします〜〜 (´∀`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ← 師走の忙しいところお手数ですがひと押しお願いします
タグ:Tシャツ

2008年10月19日

ドラえもん好き

7:10 ケロロ軍曹 (民放)

7:30 NARUTO (民放)

8:00 ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
#50 ポケモンコンテスト・ハジツゲ大会!!

8:30 ドラゴンボールZ(民放)

12:30 BLEACH #128 (UBC43ch)

21:00 いきなり黄金伝説 (UBC20ch)

晴れ曇り
タイではドラえもんは、とても有名。大人も子供もみんな知っている。
テレビではあちこちの局でよく放映されているし、翻訳した漫画もたくさん売っている。

またモチーフにしたTシャツとか、サンダル、子供の文房具、ぬいぐるみなど
関連商品や、VCD・DVDもどこにでもある。
正規品のタグがついているものから、明らかにコピーだろうもの、どうみても
似てねぇ・・・という模造品まで。お菓子のパッケージにも、なにかのワンポイント
にもという感じでいろんなところにドラえもんが見られる。

うちの子は、ドラえもんを書かせたらけっこう上手で、この前お寺に親せきの集まりで
行った時、ささっと書いてやったら、子供以上に大人たちに大受けだったそうな。
なにがそんなにうれしいのか、さっぱりわからない。
ドラえもん・・・そんなにかわいいかな??

今の日本円とタイバーツ(00:00)
1万円=

ランキングに参加しています これか ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←清き一票をお願いします〜。 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← 押すとプチウナくんが出てきません。 
タグ:ドラえもん

2008年10月11日

それにつけてもおやつは?

7:10 ケロロ軍曹 (民放)

7:30 ボウケンジャー 第一話 (民放)

8:00 ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
#47 エネコとアロマテラピー!

8:30 ドラゴンボールZ(民放)

8:30 パワーパフガールZ (民放9ch)

12:30 BLEACH #125 (UBC43ch)

20:00 魔法のレストラン (UBC 20ch)
環状線人情屋台めぐり

21:00 テレビチャンピオン (UBC 20ch)
金魚すくい王選手権

晴れ曇り
今朝から全くADSLが繋がらなくなった。いろいろと原因が考えられるため、
様子を見る。昼寝をしても買い物から帰っても繋がらない・・・。
明日まで繋がらなかったらプロバイダに確認取ろうかと思ってたら、19時に突然繋がった。何だったのか、相変わらず不思議。。。

さて、今朝ぼーっとテレビを見ていたら

それにつけてもおやつはか〜る〜♪

という懐かしくも聞き覚えのある日本語が流れてきた!!
タイでもカールが最近売ってるのを見かけるようになっていたのだけど、ついに
CMも始めたようだ。しかし、日本の歌をそのままとは。
日本では横文字がおしゃれ、な感覚でタイでは日本語というのがとても
クールな言葉らしい。。。

そのまま流すだけで十分タイ人の心をつかむCMになるということなのだろうか。
それ以外のところはタイ語で言っていたようだが、歌のところが強烈だったため
ほかは聞いてなかった。

そういえば、少し前からヤマハ音楽教室のCMも日本と同じのが流れている。
ソファミソファミレ ドレミファソファソミレド♪
みたいなやつ。で、最後のところだけタイ語。やっぱり急に日本語聞こえてくると
そこだけ耳に残る。タイ人には別の意味で印象深い広告といえるのだろうな。

今の日本円とタイバーツ(19:30)
1万円=3,404.303バーツ

ランキングに参加しています これか ↓ このへんをクリックしてくださいね〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←本日ついに6位に! 皆さんありがとう〜。 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← 押すとプチウナくんが出てきません。 
タグ:CM カール
×

