2010年07月29日

GOLDEN HERO 金甲戦士〜中国制作のウルトラマンそっくりの特撮がタイで放映開始!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 220 一角倒れる!? 死神の危機

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 49 阿修羅覚醒 〜世界の行き着く果てへ?〜

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-101 エド、必殺の一撃! 「ブルーD」

ええ、・・・なんかめっちゃ、ウルトラマンなんです。。。

新番組だったんで、新しいウルトラマンか? と
予告を見て思ってたら、息子が

「こんなウルトラマンいない!」と。


さらに、みんな中国語をしゃべってる・・・。

でもね、遠目に見るとウルトラマンにそっくりなんですよ。

どんな感じかというとこんな。 ↓

金甲戦~1.JPG

dad3f5fe.jpg

主人公の好青年。

2008-10-17-144507.jpg

お前誰だよ・・・。色や頭の形や耳も目も、似すぎ。


隊員やら制服やら、充分すぎるほどのウルトラマン度! 
しかし、それだけではなかった。

* アメニモマケズカゼニモマケズ、日々の更新にはやる気の素が必要です*
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 07:16| Comment(4) | 日本以外のテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

タイ人お笑い芸人の見た日本とは?

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-151 ネオスvs アドバンスド宝玉獣

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
イチョウ色の初恋 前編

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 99 人生もゲームもバグだらけ

息子が友達の家でYou Tubeで見たという話がとても
興味深かったので、聞いたままをここに再現してみます。


タイのテレビ番組をアップしたものだったようですが、タイのお笑い芸人が、初めて
日本に行ったらしい。
そしてその時の体験を、面白おかしく語っていたそうです。

その中で、日本のトイレはすごい!!! という話。
私も春に日本に帰ったときに思いましたが、今どこもトイレきれいですよねぇ〜。
駅のトイレやドライブインのトイレなんて、昔は汚いものという認識だったのに
けっこうウォシュレットになってるところも多かったし。

タイでは、ホテルのトイレでもウォシュレット付きというところは、めったにないと
思う。タイの芸能人にとっても、それがとてもすごいことに思えたようで感動して
熱く語っていたそうです。

* なんと! ただいま史上初の 2位 に躍進中!! ありがとうございます。*
別枠で開きますのでぽちっとよろしく〜お願いします。
 → ここ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 07:57| Comment(0) | 日本以外のテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

タイでも活用〜水質浄化団子

18:30 いきなり黄金伝説 (衛星放送 62ch)
デヴィ夫人とヒロシが節約田舎生活
レンコン農家のお手伝い

18:50 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

19:30 恐竜キング (衛星放送 31ch)

20:00 ぽちたま (衛星放送 15ch)

昨日だんなが見ていたテレビを、横でぼんやり見ていたら、
旅番組をやっていた。

チョンブリーの漁村でホームステイという内容で、女性レポーターがあちこちを見学。

その中で、何か泥の?団子を作っている場面が唐突に。
一体何?と、ちょっと真剣に見てみた。すると、
「・・・そこにこのEM菌を。」

EM菌!?

なんでタイの田舎の人の口から、そんな言葉が!と、かなり驚いた。
決して馬鹿にしているのではないです。
でも、なんでそんな専門的なことを、知ってるのかと。

そしたら、なんと!! うちのだんなも知っていたんです〜。
一体なぜ? こっちのほうがもっとびっくりした。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:02| バンコク ☀| Comment(6) | 日本以外のテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

パンダチャンネルの破壊力はすごい

7:30 ブルードラゴン (民放)

8:00 ロックマン (民放)

8:30 わがままフェアリーミルモでぽん (民放)

9:00 ベイブレード (民放)

9:30 犬夜叉 (民放)

21:00 テレビチャンピオン (20ch)
レゴブロック王選手権

友達に教えてもらった 新番組 に我が家は今夢中!

最近本当にテレビ見てなかったので、全く知らなかったのだけど、タイのチェンマイにいる
赤ちゃんパンダ。その映像をLiveで24時間お届け〜という、チャンネルができたらしい。

さっそく聞いたチャンネルを見てみると

パンダ寝てるーーー。

なんや、寝てるやん・・・と思った瞬間。

寝返りして顔をこっちに!?

かっ、かわいい〜〜。

しかも!寝ながらもお手手を動かしてたり、お口を動かしたりしてまちゅよ。
なんでちょう、かわいいでちゅね。

と、なぜか赤ちゃん言葉に頭が支配される。

音もなく、ただ淡々と赤ちゃんパンダが映ってるだけなんだが・・・。

*追加* 
ずっと見てると、突然音楽が始まり、起きてる時のダイジェスト映像が挿入されました。
今はただ寝てるだけだから?
飼育員のお兄さん(好青年)のお話や、パンダのお母さんとじゃれてるところ、
運動場で遊んでるところとか。ただのライブカメラかと思ってたら、ちゃんとした
番組ではないか。ますます好感度アップ〜。



タイでは、パンダが初めてやってきたということで、かつて日本の上野動物園が
そうであったような状態。空前のパンダブームなのである。
しかも、赤ちゃんが生まれたから、さらにヒートアップ!

しかし、時代は変わった。
こうやって、遠くチェンマイにいるパンダの様子がお茶の間で、楽しめるのだから。

しかも、固定カメラじゃなくて、パンダが別の場所に移動してると、そこにカメラも
動いてるし。何台か設置されてるのか?

今も画面の真ん中で、ぐっすり眠るパンダの赤ちゃんを見ながら、これを書いている。
昨日買い物に行って、変なオヤジに割り込みされ、むかついてたのが、すっかり
癒された〜。

タイにお住まいの方で、まだご覧になっていない方は、ぜ・ひ!!
UBCの18chに、チャンネルを合わせてみましょう。


ランキングに参加しています
ほんと、一度見てしまうと、今何してるのか、気になって気になって仕方なく
なりますよ〜。
いやん、また、寝返ってるーー。たまらんわ、これは。
ふと思ったけど、もしかしたら、飼育係の監視用カメラなのかも。
それでも、全国に公開してくれるとは、なんて太っ腹〜。
本日もご訪問ありがとうございました。
お時間あればランキングに協力して下さるとうれしいです。(´∀`)ノ
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← 皆さまのご協力あってのランキングです。本日もよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← コメントを頂くのもうれしいけど、クリックも
とってもうれしいのです。 
posted by ぷんぷく at 08:52| Comment(6) | 日本以外のテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

はるな愛がタイのテレビでインタビューされてた!

昨日朝からだんながタイのテレビを見てると、突然日本語が聞こえてきた。

「はい、そうです。愛ちゃんって呼ばれてます。」

誰だよ!?と、私も見てみると、そこにはティアラをつけたはるな愛が!
そういえば、パタヤで行われた「世界一美しいニューハーフコンテスト」で見事優勝と
ニュースでみたような。

そう思ってよく見たら、やっぱりそのことで、タイの番組にゲストとして来ている様子。
番組の音声仕様が適当らしく、日本語はよく聞こえるが、それを通訳している
肝心のタイ語部分が音が小さくて、よくわからない。
それで、私がさらに聞き取れた範囲をだんなに通訳してあげた。

タイ人は日本好きだから、日本人ということで優勝なのかな〜と思ったが、実は
数年来参加していて準優勝したりしている常連さんであったようだ。

そういえば、日本に帰ってた時、たまたま見た番組で、ダイエット企画に参加していて
かなり痩せた姿を披露していたのを思い出した。
このために努力したのだろう。

日本ではタレントだし、度胸も愛嬌もばっちりという感じ。
長年の目標を達成したという風で、とてもうれしそうで、好感が持てた。
極めるというのは、何事も険しい道だものなぁ。

ランキングに参加しています
タイのニューハーフは、レベル高いですから〜。でも、美の基準が違うのか
絶世の美女系になっちゃうんですよね。
そういう人に交じって、普通に女の子ぽかった、はるな愛はかわいく見えた
のでしょうか。本日もご訪問ありがとうございました〜。 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← 皆さまのご協力あってのランキングです。本日もよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 是非足跡残して下さいね〜。 
タグ:はるな愛
posted by ぷんぷく at 08:14| Comment(0) | 日本以外のテレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

